スポンサーサイト


力士&親方 テレビ出演番組 感想 その1

5月場所が終了してからの力士出演番組です。
全部は見られませんでしたが、見たものの感想UPしておきます。




ハート(手書き) ゆうどきネットワーク(ごっつぁんスイーツ) 5月25日 月曜日 NHK総合

スイーツ親方は甘いものを食べている時が一番幸せそうです。甘いものがあまり得意ではない私にとっては、どうやったらこんなに大量の甘いものを食べられるのか毎回不思議です。


ハート(手書き) すぽると 5月26日 火曜日 フジテレビ

稀勢の里のインタビューがあると部屋のブログに書かれていたので、期待して見たのですが、短すぎて悲しくなりました。


ハート(手書き) 踊る!さんま御殿! 5月26日 火曜日 日本テレビ

メロンパンナちゃんの話を楽しげに話していた雅山。私的にはそろそろこの話題がつまらなくなってきております。


ハート(手書き) 秘密のケンミンSHOW 5月28日 木曜日 日本テレビ

一生懸命話をしようとして空回りしてしまったタカミン。
お相撲を見ない人はこのタカミンを見てどう思ったのかちょっと心配です。


ハート(手書き) バースデイ 6月1日 月曜日 TBS

白鵬に密着していたようで…。何かの記録を更新中にテレビの密着があるのはよくあるのですが、何故かいつも記録更新が途絶えるんですよねぇ。白鵬の連勝がストップしたのもなにやら納得です。偶然でしょうが私的には納得。
娘さんが白鵬のことを「ハクコウ」と呼んでいたのがかわいかったです。


ハート(手書き) テレメンタリー 6月2日 火曜日 テレビ朝日

尾上部屋に密着番組。ずいぶん長く密着していたようですが、内容がイマイチだったかなぁ。あぁそうそう。把瑠都の奥さんが着物を着て後援会の方々に挨拶をしていたのですが、お辞儀が凄く綺麗でした。着物もとても似合っていたと思います。慣れない場所と文化で大変だとは思いますが、凄くいい印象を持ちました。


ハート(手書き) 人生が変わる1分間の深イイ話 6月8日 月曜日 日本テレビ

寝てる時間が多いからなのか白鵬のネタは増えないですね…。それ知ってる、それ聞いた、な内容が多々あり…。取り立てて興味深い内容ではありませんでしたが、毎回思うことがあります。紳助は、番組内でお相撲さんを丁重に扱いますよね。相撲ファンとしてお相撲側に立って番組を見ても、嫌な気分に全くならないです。


ハート(手書き) 1億人の大質問!? 笑ってコラえて! 6月10日 水曜日 日本テレビ

朝青龍が他の人の映像を見て泣いていました。ファン太郎。
バラエティーに出演している時の朝青龍は面白いと思います。空気読めてます。


ハート(手書き) クメピポ!絶対あいたい1001人 6月10日 水曜日 日本テレビ

千原ジュニアが朝青龍を援護?する発言を多々し、朝青龍は困惑していましたが、千原ジュニアの気持ちも私はわかりました。でも現役の力士に番組内で誰かを批判し援護するのは酷だと思いました。

生まれ変わったら朝青龍は力士になりたくないのだそうです。ちょっと心が痛かったです。


ハート(手書き) ひるおび! 6月11日 木曜日 TBS

バースデイで使われた映像が多用されていて、なんだかネタに欠ける白鵬でした。


ハート(手書き) サプライズ 6月19日 金曜日 日本テレビ

評決クダルで貴乃花親方が登場。質問の内容がやはり酷い…。お兄ちゃんとはもう二度と仲良く出来ないのかな?と…。他人事ながら少々ショック。


ハート(手書き) 知っとこ! 6月20日 土曜日 TBS

友綱ブログで紹介されていて見たわけですが、4歳のちびっこが部屋に体験入門する内容。怖そうな顔をした親方とは裏腹に、とてもちびっこに優しかった親方。そしてこのちびっこがとても素直な相撲好き。この番組凄く良かったです。


ハート(手書き) チューボーですよ! 6月20日 土曜日 TBS

偶然にもちょーどこの日、私はスパニッシュオムレツを食べたので興味津々でこの番組を見ました。貴乃花はあまり料理が得意ではなさそうですが、優しい人だなぁ、と感じました。


ハート(手書き) サンデーNEXT 6月21日 日曜日 日本テレビ

ジェシーの昔の映像がたくさん流れて興味深かったです。差別されたりして色々大変だったようですが、愛されてもいたようでいいお相撲人生を送られたのではないかと思いました。お疲れ様でした。

そうだ。力士運動会や力士歌合戦など昔の番組が紹介されていたのですが、今の現役力士で、力士運動会をやってくれないかな?と思います。見たいです。どの力士が身体能力が優れているのか、ガチバトルな内容で見たいです。


ハート(手書き) ドライブ A GO!GO! 6月21日 日曜日 テレビ東京

豆を食べ尽くしたスイーツ親方。スイーツを相撲の決まり手で表現するのは無理があるのではないかと思われます。


ハート(手書き) ジャンクSPORTS 6月21日 日曜日 フジテレビ

高見盛と舞の海が出演していました。舞の海がタカミンの保護者のように見えたのは私だけでしょうか?


ハート(手書き) しゃべくり007 スペシャル 6月22日 月曜日 日本テレビ

貴乃花親方が持ってきたトマトちゃんこが大好評。検索してレシピを見てみたのですが、きのこ類が大量に入っていて驚きました。トマト好きなので一度作ってみたいなと思います。

この番組内でダイエットの為の四股の踏み方を親方が実演していたのですが、現役ではなくてもやはり貴乃花の四股って綺麗ですね。何度見ても綺麗です。貴乃花のような四股を踏む力士を待望します。


ハート(手書き) オーラの泉 6月27日 土曜日 テレビ朝日

はじめて見る白鵬の写真が数枚ありましたが、内容は特に新ネタなし。
江原さんが白鵬は前生も(江戸時代の)横綱だったと言っていましたが、江戸時代の横綱って限られているわけで…。夢物語として聞き流しておくことにしました。

三輪さんに双葉山に似ていると言われた白鵬。双葉山とは生きていた時に交流があった三輪さんですから、白鵬は嬉しかったと思います。白鵬がニヤニヤして本当に嬉しそうだったのが印象的でした。

白鵬パパの紹介が少々間違っていたり、横綱相撲についての話がなんだかとても疑問ではありましたが、白鵬の違う一面が見られてた点ではいい構成の番組だったと思います。






ハート(手書き) おまけ ハート(手書き) 
ヤッターマン 「大相撲ドロンボー場所だコロン!」

「相撲」や「力士」で自動録画予約すると、こんな番組まで入っていたります。






今週も色々な番組にお相撲さんや親方が登場するようなので、残りはまたいずれUPします。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:Baroqueさん

Baroqueさん

こんばんは。



>解説付きデスし!

最近はとても手抜きになっております。前はもっと内容を一生懸命書いていたのですが…。解説より感想になってしまっています。



今場所もよろしくお願いします。





たのしい!

こんなに沢山テレビで ‘お相撲さんの番組’ やってましたの~。1本もみてませんでした。ものすごくたのしく貴ブログを拝見してます。(解説付きデスし!)何やら自動録画の方法もあるようですね。(むずかしそう~・・・・・)

名古屋は12日から、又コピペさせて戴きますが、どうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
