スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 名古屋場所 11日目

 11日目 

【解説】
正面(幕下)立田山
正面(十両)立田川

【アナウンサー】
正面(幕下)佐藤洋之
正面(十両)船岡久嗣

「終盤戦展望」  

【解説】
正面(幕内)錣山
向正面(幕内)千田川

【アナウンサー】正面(幕内)太田雅英

<副音声>【実況】ヒロ・モリタ



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

男佑 vs 誉富士 送り出しで、誉富士。

井上 vs 天緑 引き落としで、井上。 5勝1敗

吐合 vs 乾王 押し出しで、吐合。 4勝2敗

川成 vs 竜電 上手投げで、竜電。

濱錦 vs 福の花 寄り切りで、福の花。 6勝0敗

大露羅 vs 旭日松 引き落としで、旭日松。

青狼 vs 高安 叩き込みで、高安。

阿夢露 vs 豊乃國 上手投げで、阿夢露。 5勝1敗

中西 vs 大翔山 寄り切りで、中西。 5勝1敗

春日国 vs 隆の山 掬い投げで、隆の山。 4勝2敗

上林 vs 松谷 叩き込みで、松谷。 6勝0敗

福岡 vs 華王錦 突き落としで、華王錦。

双大竜 vs 徳真鵬 突き落としで、双大竜。 5勝1敗

十両
 
若の里 vs 北太樹 上手投げで、若の里。

北勝力 vs 清瀬海 叩き込みで、清瀬海。

幕内

出島 vs 豊ノ島
出島は叩き込みで負けて9敗目。
アナは残り全部勝てば残留の可能性もあると言っていましたが、西前13なので、もう無理だと私は思います。十両では取らないような事がネットニュースでは書かれていました。

豊真将 vs 玉乃島
左足を出して右足を出さないと半身の相撲になるので駄目。 BY シコロン
これには私も同感です。右足が出ない時の豊真将は良くないです。攻撃が出来ないですから。

栃ノ心 vs 翔天狼
右四つから上手投げで栃ノ心が勝ち越し。いつも腕力だけで投げ飛ばす栃ノ心ですが、今日はいつもよりはまだ良かったのではないでしょうか?腰が硬い栃ノ心。なにか勿体無い。
栃ノ心は今年22歳?うっそぉ~。勝手にもう力士としては若くないんだから頑張らないと!とか思ってました。申し訳ないぃ~。まだまだいけるぅ~。

高見盛 vs 土佐豊
土佐豊はこれでヌケヌケ終了。良かったですね。●○●○●○●○●○○

豊響 vs 武州山
やっと2勝目の豊響。明日は把瑠都と。私的には待ってましたな一番。まっすぐ腹に当たれたらそのまま持って行けるはず。がんばれ!

栃煌山 vs 岩木山
あちゃぁ~。シャケ11連敗。
シャケ味のおにぎりではなくて、いくらでも食べて頑張ってくださいな。困ったよ。

稀勢の里 vs 琴奨菊
左あい四つ。張り差ししないでしっかり当たってよ、と願いながら見ていたら…。あほんだらキセノン!張り差しまたしましたよ…。もう悲しいわ。
張り差ししてるうちは勝てませんね。 By 千田川親方 ←もっと言って。
張り差しした相撲は勝っても黒星扱いにしないとキセノン気づかないんじゃないでしょうか。

千代大海 vs 琴欧洲
えぇ~。千代大海が飛んで勝利。空気読んでるのか読んでないのかさっぱりわからない千代大海。なんだかんだで存在意義があるんですよね。憎めない大関。

日馬富士 vs 把瑠都
2人ともなにやってるの?な相撲。
シコロンは日馬富士の立ち合いは良かったと言っていましたがそうでしょうか?

朝青龍 vs 魁皇
左あい四つ。右小手投げで魁皇。朝青龍の左肘大丈夫でしょうか?
これは朝青龍失敗だと思います。腹太鼓もありませんでしたからね。


白鵬vs 琴光喜 
攻め続けた琴光喜。素晴らしいぃ~。いつもこんな相撲を取って欲しいものです。白鵬は全く攻められませんでした。立ち合いも悪く、完敗です。でもいい相撲でした。「流れ」ってあるんですよね。

琴欧洲と琴光喜が今日勝って、千秋楽で白鵬、琴欧洲、琴光喜での巴戦が希望だったのですが、今日で並び、これで巴戦はほぼ無いでしょうか…。同部屋での決定戦は可能性がありそうですが…。上位が元気でこうなってってくると星の潰しあいが始って、案外、安美錦優勝なんてのもありかも。 盛り上がってまいりました!

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!








本日のベスト力士:琴光喜






ハート(手書き) シコロン、山本太郎に似ていました。













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:美樹さん

美樹さん

こんばんは。お久しぶりです。ケーキおいしそう。



>あっさり出ずに堪えた白鵬にも拍手です。

そっかぁ~。確かにそうですよね。そこを褒めてあげないといけないですね。ファンとして失格だわ。



白鵬の汗。なんとかなりませかね。またきっと色々言われるよね、と思いながら毎日吹き出る汗を見ております。溜まりに座っていて今場所の白鵬だけには落ちてきて欲しくないです。あの汗は触りたくないので。(笑)



Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>魁皇の小手投げも防げないんじゃあもう綱張るの無理だろ

腹太鼓無かったですよね、この日。気合入ってなかったみたい…。魁皇の小手投げを防げなかったのではなくて、魁皇の小手投げを忘れてしまっていたのかもしれない…。そっちのが怖いわ。



Re:SUSANさん

SUSANさん

こんばんは。



>張り手のおかげで持ち直したように見えました。

これ確かに一理ありますよね。こういう事も含めてそれでも張り差しを使いたいのなら、もう勝手にして欲しいと思います。(笑)



ただだからと言って、張り差ししていなかったらキセノンが絶対に勝っていたのか?というのも正直疑問なんです。。。なのにキセノンを応援し続けている私もどうなのか?ってな具合です。



Re:2009年 名古屋場所 11日目

日食だったから、白星をみつき様が消しちゃいましたね。

いつもなら止まってじっくり行くはずのミッキー兄さんの攻めの早さに、「何でこれが毎回出来ひんねん!」と画面に叫びつつ、あっさり出ずに堪えた白鵬にも拍手です。

3回は負けてた。

朝青龍も耄碌したね

魁皇の小手投げも防げないんじゃあもう綱張るの無理だろ

張り差し

琴奨菊が足を滑らせて前につんのめったのに

張り手のおかげで持ち直したように見えました。

張ってなければ稀勢の里が勝ってたかも?
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。