スポンサーサイト


2009年 名古屋場所 中日

 中日 

【解説】
正面(幕下)西岩
正面(十両)二十山

【アナウンサー】
正面(幕下)岩佐英治
正面(十両)大坂敏久

「わたしの好きな大相撲~ゲスト 大和田伸也さん」

【ゲスト】大和田伸也

【解説】正面(幕内)出羽海
【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生

<副音声>
【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】ヒロ・モリタ



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

井上 vs 男佑 寄り切りで、男佑。

右肩上り vs 魁将龍 寄り切りで、魁将龍。

大露羅 vs 乾王 下手投げで、乾王。

吐合 vs 川成 浴せ倒しで、川成。

古市 vs 荒鷲 押し出しで、古市。

阿夢露 vs 玉力道 寄り切りで、阿夢露。

佐田の海 vs 大真鶴 引き落としで、佐田の海。

宇映 vs 大天霄 寄り切りで、宇映。

宮本 vs 北園 寄り切りで、宮本。

十両
 
若の里 vs 大翔湖 寄り倒しで、若の里。

北勝力 vs 徳瀬川 押し出しで、北勝力。

幕内

豊真将 vs 出島
寄り切りで豊真将。出島が心配。

豊ノ島 vs 普天王
親方が解説なのにあっけなく負けてしまった普天王。

山本山 vs 猛虎浪
猛虎浪が左から攻め続け勝利。勝昭タンが山本山に辛口コメント。右ひじが使えないなら、右から攻めなければいけないような相撲をするな!と…。ご立腹でした。

時天空 vs 玉乃島
玉乃島がのど輪のみで勝ち。勝昭タンがこれまた激怒していました。時天空は普天王に足を跳ばして怪我をさせているのに、自分が怪我をしたらこんな相撲になるのかと…。プロ根性が無いと…。お怒りでした。

高見盛 vs 豊響
タカミンの付け人が心勇さんではありませんでした。ブログではうっしー親方が色々な経験をさせる為にと付け人を変えたみたいですが、タカミンの付け人は心勇さんじゃないといけないような気もします。豊響がまさかのストレート負け越し。ちょっとびっくりです。がんばれぇ~。

鶴竜 vs 阿覧
もろ差しになった鶴竜。まわしを深い所で掴みなおした時はどうなるかと思いましたが、余裕でした。肘を張って極めさせなかったのも良かったようです。

把瑠都 vs 琴欧洲
把瑠都が肩越しにまわしを掴めないのは、琴欧洲だけなんじゃないでしょうか?
琴欧洲が内無双を使いましたが、腿の中央に無双を切る力士、初めて見ました。というより、あれを内無双と言って良いのかな?私にはわかりません。琴欧洲が勝って8連勝。

魁皇 vs 旭天鵬
魁皇がもろ差。左をねじ込んで寄り切り。


白鵬vs 岩木山 
相撲内容:
中途半端な踏み込みから下手のみの右四つ。左上手を狙うも取れず相手に左上手を許すも下手投げ。

感想:
白鵬は本日で4場所連続のストレート給金。ラジオ中継吉田アナ情報によると、これは歴代2位タイ。1位は玉の海の6場所連続だそうです。昭和45年9月場所~昭和46年名古屋場所。(相撲レファレンス)

投げのタイミングが絶妙だった白鵬。立ち合いは良くなかったです。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 稀勢の里
勝負は土俵下から始まっていた感じ。睨み合っていませんでしたか?
勝負は、左からの突き落としでキセノン。右からのが威力はあると思うのですが、左からでもいけますか。そうですか。なるほど。横綱に勝った次の日になかなか勝てないキセノン。明日はどうでしょうか。




本日のベスト力士:鶴竜





ハート(手書き)ウルトラハイスピードカメラ
なんか使い方間違っている気がします。その場面をこのカメラ使う必要があるのか?と思うようなところで使われていたような…。宝の持ち腐れっぽかったです。



勝昭タン本日はご機嫌斜めでした。
NHKでメジャーリーグもたまに見ると言っていました。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:shin2さん

shin2さん

こんばんは。

もう少し違う使い方だ出来ないものかと思いました。





Re:yukopinさん

yukopinさん

こんばんは。

高見盛の塩まきをこのカメラで見ても無意味ですよね。(笑)



ウルトラハイスピードカメラ

必要なし!ウザいだけ!

ええ、ええ、

塩まいてるとことか、まわし叩いてるところウルトラハイスピードで見せてもらってもキョトンですよね
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
