スポンサーサイト


2009年 名古屋場所 7日目

 7日目 
【解説】
正面(幕下)八角
正面(十両)竹縄

【アナウンサー】
正面(幕下)大坂敏久
正面(十両)佐藤洋之

「元関脇・栃東 玉ノ井親方の土俵人生」 

【解説】
正面(幕内)玉ノ井
向正面(幕内)栃東

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄

<副音声>
【ゲスト】クライド・ニュートン
【実況】マレー・ジョンソン



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 北皇 寄り切りで、北皇。

龍皇 vs 水口 引き落としで、水口。

青狼 vs 若い浪 寄り切りで、青狼。

春日国 vs 上林 叩き込みで、上林。

福岡 vs 徳真鵬 寄り切りで、福岡。

双大竜 vs 蒼国来 押し倒しで、双大竜。

十両
 
若の里 vs 光龍 掬い投げで、若の里。

北勝力 vs 千代白鵬 押し出しで、北勝力。

幕内

山本山 vs 出島
出島が出てくるところを巧く豪快な小手投げで飛ばした山本山。豪快にずっこけました。山本山は右ひじが痛そうですが、出島のが実はもっと心配です。幕内に残れるのでしょうか…。

豊真将 vs 時天空
豊真将は足が揃ってばったり…。よくみる光景のような…。
時天空が指が目に入ったようでとても痛そうです。お大事に。

翔天狼 vs 猛虎浪
モンゴル出身力士同士は燃えるのでしょうか。意地の戦いとなりました。
猛虎浪はあまり相撲が巧くない印象。うっちゃれなかったのかと…。

高見盛 vs 栃ノ心
立ち合いからもろ差でタカミン圧勝。びっくり。必要以上の密着度。

琴奨菊 vs 栃煌山
シャケなにも出来ず7連敗。どうしたんでしょうか。深刻。

日馬富士 vs 鶴竜
日馬富士圧勝。立ち合いの一発で勝負が決まった感じです。

魁皇 vs 豊響
立ち合いは豊響。しかぁ~し、あとは魁皇に巧く取られました。簡単に魁皇が勝った相撲。

琴欧洲 vs 旭天鵬
旭天鵬が立ち合い動いたでしょうか?旭天鵬が先に左上手。右四つ。琴欧洲も左上手を取り、旭天鵬の上手を切って寄り切り。力強い相撲。しかし足がまだばたばたする琴欧洲。若様は足腰が安定しているとネットニュースのコメントには載っていたのですが、そうかな?と…。

朝青龍 vs 岩木山
朝青龍7連勝。


白鵬vs 稀勢の里 
相撲内容:
右を固めて左を狙うもダメ。叩いて左にまわりながら上手を狙い、また叩いて右を差そうとするも、稀勢の里が左おっつけ右ハズ。白鵬左おっつけ。稀勢の里がまわって突く。白鵬、右をのぞかせ、左おっつけで攻める。稀勢の里が足が揃ってバランスを崩した所を白鵬、左をのぞかせ掬う。決まり手は突き落とし。

感想:
望櫻さんが水をつけていました。決まり手は突き落としでしたが、掬い投げにも見えました。完全に左手が入っていなかったからでしょうか?

キセノンは作戦通りだったと思うのですが、立ち合いからずっと白鵬ペースの相撲でした。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士:高見盛














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:yukopinさん

yukopinさん

こんばんは。観戦行かれたんですね。お疲れ様です。



>勝昭たんに握手をお願いし、写真まで撮っていただきました

うぉ~~!!私は抱きつきたい。(笑)

中継の時だとなるとクリームスーツの時ですね。素敵でしたよね。



>猛虎浪

なんだか体もおっさん化してますよね。

一時私はとても期待していたのですが、今はそれほどでもなくなってしまいました。

6-7日目観戦してきました

恐れ多くも畏くも、、勝昭たんに握手をお願いし、写真まで撮っていただきました

浴衣を着て行ったので優しくしていただけたのでしょうか

勝昭たんのためだけに浴衣を着て行ったと言っても・・・いえ、過言です



猛虎浪は場所前の稽古を一度見たことがありますけど、猛烈に動いてたし汗かいてたし強かったです

でも本場所ではなかなかそれが出ない

今場所の猛虎浪を見ていて、私も巧くはない力士なんだろうなと思いました
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
