スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 名古屋場所 6日目

 6日目 

【解説】
正面(幕下)関ノ戸
正面(十両)枝川

【アナウンサー】
正面(幕下)山口達也
正面(十両)太田雅英

「序盤戦の熱戦から」 

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭 クリーム色のスーツハート(手書き)
向正面(幕内)秀ノ山

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢

<副音声>【実況】ロス・ミハラ



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 翔皇 押し倒しで、望櫻。 初日です!

米村 vs 藤本 押し出しで、藤本。

龍皇 vs 天壱 叩き込みで、龍皇。

高安 vs 豊光 押し出しで、高安。

青狼 vs 栃の山 突き落としで、栃の山。

勢 vs 松谷 押し出しで、松谷。

春日国 vs 武甲 押し出しで、春日国。

十両
 
若の里 vs 白馬 寄り切りで、若の里。

北勝力 vs 玉飛鳥 押し出しで、北勝力。

幕内

若荒雄 vs 土佐豊
ぱちぱちパンチ相撲で土佐豊。我慢しました。

豊真将 vs 朝赤龍
朝赤龍の救い投げと下手投げを二度凌ぎ最後は投げの打ち合い気味で寄り倒して豊真将。朝赤龍は下手がホント強いです。

時天空 vs 出島
昨日、蹴返しをした時天空が本日は蹴手繰り。しかし失敗。(ノ∀`)組んで寄り切って時天空。
立ち会いで足を飛ばせば蹴手繰り。取り組み中に足を飛ばせば蹴返し。なるほど。

豪風 vs 玉鷲
ブログを読むと、豪風、新幹線を使って豊橋の宿舎と体育館を往復してるんですね。場所前はホテルに泊まって一宮の佐渡ヶ嶽部屋で稽古。凄い。しかし負けて、2勝4敗。

栃乃洋 vs 武州山
栃乃洋どうしたんでしょうか…。元気だしてぇ~。

豊ノ島 vs 高見盛
立ち合いがなかなか合わず…。立ち合いからタカミンの相撲で終了。
タカミンは良いとして、豊ノ島があっけなさ過ぎます。

把瑠都 vs 玉乃島
把瑠都がまわしを掴めずツッパリました。なんか変わったツッパリでした。

稀勢の里 vs 琴光喜
巧さで琴光喜。勢いで稀勢の里。立ち合いで決まる。と長谷川予想。
立ち合いで左に動いて上手を狙った琴光喜。なんでこんな事するのぉ~。おばかぁ~。もぉ~。なにやってるのぉ~。喧嘩四つなんだから、差し手争いでもしてしっかり相撲したらいいのにぃ~。

「勝ちたいと思って動いた」と、中継で分析されていましたが、本当に勝ちたいと思って動いたとしたら、お話にならないと思うんですけど。もぉ~。あかぁ~ん。ショック。注目の一番だったのにぃ~。ぅもぉ~。

キセノンは、立ち合いで相手が動いても今日は落ちなかったです。ちょっとは学習したようです。ほっ。冷静に鳴戸SP突き落としでキセノン勝利。キセノン明日は白鵬と。これは楽しみです。

琴欧洲 vs 豊響
なんとか琴欧洲が勝ちました。琴欧洲は足。なんとかなりませんか。
琴欧洲には今場所勝ち続けて両横綱にプレッシャーをかけて欲しいものです。


白鵬vs 栃煌山 
相撲内容:
右から踏み込んで右を差して取って離れて叩き込み。

感想:
本日の相撲は距離感があまり良くなかったです。危なく見えました。しかし腰の位置が安定しておりまする。今日の横綱土俵入りの四股は酷かった。(ノ∀`)

勝昭が言っていた「白鵬の油断」。気が緩む時があると…。それ同感。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 琴奨菊
左四つ。上手を切った琴奨菊。そこを瞬時におっつけで反撃。これ凄い!
真似出来る力士いるかな?





本日のベスト力士:朝青龍


ハート(手書き) 本日の正面と向正面の解説。長谷川が勝昭タンを指名したそうで…。私も指名したい!
(勝昭タンは)憧れの人だった。私生活も。理事長になって欲しかった。ここまで持ち上げるなんて…。夜の稽古とかアナも言い出す始末。面白かったぁ。お疲れ様でした。

東京帰ったら一杯やりましょう! BY 勝昭タン ←私も混ぜて。見るだけでもいい。







明日7日目のエントリーは日曜日の夜になると思います。
よろしくお願いします。













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ふじ子さん

ふじ子さん

こんばんは。今場所もよろしくお願いします。



>「にくのおおいおおのくに」

ぎゃぁ。細かい所までチャックされてるわぁ。(笑)

がんばります。



>若手よりどーしてもそちらの方に目が行ってしまうわぁ

その気持ち凄くわかります。十文字とかもそれなりにチャックしている私です。

今場所は三段目が私的には面白いんですよね。幕下にも沢山注目している力士がいるので、がんばって欲しいなと思ってみているわけですが、それでもやっぱり古市が気になる私です。





こんにちは~~

今場所も拝見させいただきますね

「にくのおおいおおのくに」ってちょこっと書いてるとこなんかが相変わらず可愛いですよ、Gacktohさん。

今、テレビつけたら岩佐さんの声だ~~

今日はゆっくりテレビ観戦できます。

若の里・・よかったぁ~~と思ったり

栃乃洋大丈夫なの?って思ったり・・若手よりどーしてもそちらの方に目が行ってしまうわぁ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。