スポンサーサイト


2009年 名古屋場所 5日目

 5日目 

【解説】
正面(幕下)谷川
正面(十両)中立

【アナウンサー】
正面(幕下)岩佐英治
正面(十両)山口達也

「きょうの好取組から」

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)楯山

【アナウンサー】
正面(幕内)三瓶宏志

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

井上 vs 琴健勢 寄り切りで、井上。

時桜 vs 剛力山 押し出しで、時桜。

天緑 vs 浜栄光 突き落としで、天緑。

右肩上り vs 蓮台山 寄り切りで、右肩上り。 初日!

吐合 vs 玉皇 押し出しで、玉皇。

川成 vs 大露羅 寄り切りで、川成。

古市 vs 大雷童 押し倒しで、大雷童。

華王錦 vs 碧天 小手投げで、華王錦。

福岡 vs 双大竜 小手投げで、福岡。 物言いがついた相撲。どちらも今場所好調。

十両
 
若の里 vs 琴春日 押し出しで、若の里。

北勝力 vs 霧の若 突き出しで、北勝力。

幕内

豊真将 vs 玉鷲
昨日豊真将は黒星だったので、どうだろう?と思っていましたが、なんとか大丈夫でした。右足が出ないなぁ。

時天空 vs 普天王
2分5秒の大相撲ではない長い相撲。最後は時天空が足を跳ばし蹴返しで終了。無駄に長い相撲となってしまいました。普天王の足は大丈夫でしょうか?

豊ノ島 vs 黒海
生涯戦歴通算300勝目だそうです。おめでとう豊ノ島。あと5勝で幕内通算200です。今場所いけそうですね。豊ノ島には調子を上げていって欲しいです。がんばれぇ。

安美錦 vs 猛虎浪
安美錦が勝つと思っていましたが、少々時間がかかりました。やはり巧さは数段安美錦が上です。明らかです。安美錦は外掛けしかけました?

琴光喜 vs 岩木山
辛くも琴光喜が勝って5連勝。
ミッキーの相撲技術は凄いのに何故寄り切れない…。もしかして腹が邪魔?

稀勢の里 vs 魁皇
左あい四つ。さっくり左四つに組み合いました。魁皇に右上手を与えず、小手投げ対策も出来ていて、良かったと思います。速攻相撲ではなくて今日のようにじっくり取るの相撲のがキセノンにはあっているのではないでしょうか?

琴欧洲 vs 豪栄道
琴欧洲動きは凄くいいです。自信持ってる感じ。あとは内股と前傾過ぎな点の改善かな。

日馬富士 vs 阿覧
阿覧は初日です。
今日は日馬富士にとっては安牌だと思っていたのですが。

千代大海 vs 栃煌山
組んだのに小手投げで千代大海の勝ち。
中継のアナまでもが「組んだっ!」と思わず言っておりました。
引きは横綱、押しは大関、組んだら序二段。ある方のブログにありました。巧い。

豊響 vs 朝青龍
予想通り朝青龍は右張りましたが、それでも勝てなかった豊響。勝っても負けてもいいから、もっと根性出すべき!豊響には期待してるのに…。もぉ~。


白鵬vs 旭天鵬 
相撲内容:
右四つから寄り切り。

感想:
立ち合いの踏み込みが浅かった白鵬。右下手がかなり深かったですが、あい四つで左上手いい所を引いていたのでOK。最後が素晴らしく綺麗でした。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士:安美錦





ハート(手書き) 本日は熱戦が少なかったような…。









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>なんで西にずれてるの?

四股の踏み方を変えてるからじゃないですかね?



白鵬の土俵入り

なんで西にずれてるの?

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>もっと通じるかと思ったけど、両横綱相手に全然通じませんでしたね。

私は白鵬には通じないと思っていましたが、朝青龍にはもしかしたら?と思っていました。しかぁ~し、朝青龍ってホント頭脳派力士だと思います。凄いと思うのです。



>脇が甘くて

あの、これは、私の、勝手な、意見ですが…

豊響は脇が甘いというより、脇の周りの余分な脂肪が多すぎて脇を固められない!のではないかと思っています。手を垂直に下ろせないんじゃないかと…。自動的にペンギンみたいな感じになっているのではないかと…。



おっぱいの脂肪が脇から背中にかけての方向に大量に流れてるんです。横から見ると凄くわかりますよ。女性なら間違えなく補正ブラ等で数カップUPな感じです。脂肪吸引でもしない限り脇を固めるのは難しそう。冗談じゃなくてそういう体系の力士っていると思います。豊響本人、脇の甘さに気づいてないわけじゃないと思いますから…。



全てあくまでも私の独自な見解ですが。



豊響

もっと通じるかと思ったけど、両横綱相手に全然通じませんでしたね。

今日良く分かったのは、脇が甘くて当たりの威力が殺されているという事。

昨日も今日も、同じ原理で全く通じなかったと思います。

あれじゃあ仮に土俵際まで押せても徳俵を乗り越えさせる事は永遠に出来ませんな
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
