スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 名古屋場所 4日目

 4日目 

【解説】
正面(幕下)白玉
正面(十両)浜風

【アナウンサー】
正面(幕下)沢田石和樹
正面(十両)大坂敏久

「新十両紹介 琴禮」 

【解説】
正面(幕内)芝田山 にくのおおいおおのくに
向正面(幕内)北陣

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

男女ノ里 vs 望櫻 外掛けで、男女ノ里。 なんか悔しい。

大露羅 vs 照東 寄り切りで、大露羅。

吐合 vs 水口 押し出しで、吐合。

佐田の海 vs 若龍勢 上手投げで、若龍勢。

松谷 vs 大天霄 押し出しで、松谷。

十両
 
若の里 vs 海鵬 小手投げで、若の里。

北勝力 vs 琴春日 引き落としで、琴春日。 北勝力自滅。

幕内

嘉風 vs 翔天狼
軍配は翔天狼。しかし物言いがつき、高砂親方が説明。説明の際に、軍配は嘉風にあがっていたと言い出し、翔天狼のことを若天狼と言い間違えました…。翔天狼ぽか~ん。そこをこっそり刈屋アナが指摘。翔天狼は踏んだりけったりでした。

黒海 vs 垣添
黒海の土俵態度に勝昭タンがラジオで大激怒。完敗しているのに何を怒っているのか?というご指摘でございました。「見苦しい!」と一喝です。「相撲を理解するべき」と岩佐アナまで追随…。

安美錦 vs 豊ノ島
ここ最近の豊ノ島の粘りのなさを勝昭タンは心配していました。
確かに気力で負けている相撲も多い気がします。安美錦が勝って3勝目。

高見盛 vs 武州山
タカミンは立ち合いの変化を絶対にしないので武州山は当たりやすいのだと勝昭タン。それでも勝つ時があるのがタカミンの魅力だと私は思います。

把瑠都 vs 栃ノ心
「こういう相撲を見ると魅力がある」と把瑠都の事を褒める勝昭タンでしたが、腕力対決な相撲で一度目は凄いと思うのですが、見直すと、相撲に見えなかったりするのも事実かと…。

稀勢の里 vs 豪栄道
張ってがぶって稀勢の里。こんなに張り差しが綺麗に決まると、病み付きになってしまうんでしょうね…。どうしましょうか。

鶴竜 vs 魁皇
鶴竜の腕が極まりかけましたが、抜いて逆転勝利。このような相撲を見ると鶴竜の相撲勘は抜群だなぁ、と心底思います。

琴欧洲 vs 岩木山
やはり今場所の琴欧洲は調子いいですね。注文相撲でリズムを崩すような事は絶対にしないで欲しいです。

日馬富士 vs 旭天鵬
旭天鵬の左足があと一歩出ていたら、旭天鵬が勝っていた相撲だったと思います。左足の足袋で滑ったのでしょうか?わかりませんが…。日馬富士は迷いが出てきたのかなぁ…。場所前に番数こなしたんだから自信もって欲しいです。


白鵬vs 豊響 
相撲内容:
下手を取り上手を取り機を見て上手投げ。

感想:
今日のような相撲好きです。豊響のように強烈な立ち合いの当りを持っている力士に今日のような立ち合いで勝負する白鵬は私は好きです。一歩間違えたら持って行かれる相手だけに、自信がなければ出来ないことだとは思いますが、それでも評価できる相撲だと思います。きっと対戦相手の豊響は次は勝てるかも、と思うはずですから…。そんなに甘くないんですけど…。横綱相撲とはそういうものでして…。

ラジオで勝昭タンが「親方、北の富士さんは白鵬が好きだから褒めるんですか?ってよく聞かれるんですよ」と言っていました。「力士は全員好き」「悪いところがあれば指摘する」「最近あまり褒めないようにしている」などと勝昭タンは言っていましたが、勝昭タンは十両の頃から白鵬のこと注目していたので、好きな力士の部類に入ると思いますが…。なんだか必死に弁解していて可笑しかったです。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 栃煌山
全勝と全敗。





本日のベスト力士:白鵬




ハート(手書き) ラジオ
本日はラジオが勝昭タンということで、ラジオも聞きました。いつも皆さんにラジオ勝昭タン情報を教えて頂いているので、気合を入れて沢山コメントをUPしようと思って書いていたのですが、更新する際にエラー発生。見事に最初に書いた記事がすっ飛びました。残念。









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんにちは。



>お、白鵬がMVPとは珍しいw

時々しか白鵬を選びませんからね。(笑)

昨日の相撲は凄く良かったと思うんです。上手投げではなくて、絶妙なタイミングの捻り投げ!みたいな…。押し込まれているように見えるだけで、きっちり自分の型を作ってるんですよね。素敵過ぎました。



ネットニュースを読むと、豊響は予想通り次はもっと押せると思っている模様です。これ違うんですよね…。はっきり言って押してるだけなの…。勝利は遠いのだぁ~。白鵬には押しだけでは通じないのだぁ~。把瑠都には通じるかもなのだぁ~。



MVP

お、白鵬がMVPとは珍しいw

でも今日の内容は美しかったと私も思います(´Д`)

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。

今場所滑稽本さん更新早いですね。まさにぽか~んですよ。(笑)





ぽか~ん

>翔天狼ぽか~ん

ぽか~んとしてたのは審判長の方なのは私のブログの写真を見よ
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。