スポンサーサイト


2009年 名古屋場所 2日目

 2日目 

【解説】
正面(幕下)甲山
正面(十両)安治川

【アナウンサー】
正面(幕下)岩佐英治
正面(十両)沢田石和樹

「日馬富士 注目のスタートは?」 

【解説】
正面(幕内)栃東
向正面(幕内)玉垣

【アナウンサー】
正面(幕内)佐藤洋之



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

琴健勢 vs 望櫻 押し出しで、琴健勢。

琴勇輝 vs 右肩上り 押し出しで、琴勇輝。 三段目とは思えない報道陣の数。

肥後嵐 vs 杉田 押し出しで、肥後嵐。

龍皇 vs 竹谷 押し出しで、龍皇。

青馬 vs 青狼 引き落としで、青馬。

古市 vs 玉大輝 腕捻りで、古市。

福岡 vs 蒼国来 上手投げで、福岡。

十両
 
若の里 vs 木村山 寄り切りで、若の里。

北勝力 vs 将司 押し倒しで、北勝力。

幕内

豊真将 vs 若荒雄
豊真将が渋く勝って2勝目。先場所の勝ち星を越しました。既に2倍。
2倍、2倍。By ジェシー

時天空 vs 栃乃洋
昨日に続き巧く取った時天空。栃乃洋の左を頭をつけて阻止。時天空が淡々と頭脳相撲を展開。今場所どこまで星をのばせるでしょうか。

豊ノ島 vs 武州山
太り過ぎで動きが鈍いと言われている豊ノ島ですが、今日は動けていたのではないでしょうか?掬いながらの肩透かしで初日。

高見盛 vs 把瑠都
二本差してタカミンが良い形を作ったように見えたのですが、相手は把瑠都。左一本で振り回して終了。タカミンが悪いわけではない相撲。こんな感じで勝つ把瑠都。だから成長しないのかも…。

鶴竜 vs 豊響
期待した一番でしたが予想とは違った展開に。昨日に続き出し投げを打った鶴竜。昨日は出し投げで墓穴を掘りましたが、本日は出し投げで決めました。今日の出し投げは素晴らしいタイミングだったと思います。

稀勢の里 vs 千代大海
簡単に勝ってしまったキセノン。最後は駄目押し気味。千代大海やる気あるのかなぁ~?負けたのに花道奥通路で笑ってたし…。見たくなかったです。

インタビュールーム:藤井アナと並ぶと巨大なキセノン
キセノンのインタビューは模範過ぎて少々退屈です。はぁはぁ、ぜぃぜぃ、言わないのをのぞけば昭和のお相撲さんのようです。親方が厳しいので仕方ないと思いますが、一度くらい見ている側が引くくらい弾けて欲しいぃ~。

そういえば、昭和のお相撲さんは相撲内容を聞かれると決まり文句のように「よく覚えてません」と言っていましたが今は正直に話しますよね。作戦として黙っておきたい力士はいないのかな?

魁皇 vs 琴奨菊
小手投げ警戒しすぎの琴奨菊。魁皇が初日です。


白鵬vs 豪栄道 
相撲内容:
左に飛んだ豪栄道。白鵬が落ち着いて叩き込んで終了。

感想:
腰に負担がまだ来てない2日目の白鵬にこの豪栄道の作戦は無意味。酷い内容になってしまったと思います。境川親方発狂していると想像。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 阿覧
時間がかかっても負ける要素はない相撲。



本日のベスト力士:時天空

















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
