

D大相撲 訂正版




GACKTOH部屋

Gacktoh親方

横綱:白鵬
大関:
三役:稀勢の里
平十:豊響・豊ノ島・豊真将・北勝力
補欠:猛虎浪


普天王をやめて北勝力にします。日馬富士にしようか悩みましたが、稽古量が多いのは良いと思うのですが、ペース配分間違ってる気がするんです。エロ詩吟(ネットニュース)と綱獲りもどうかと…。今場所日馬富士本当に綱獲り場所なんですか?協会認定?




ハート(手書き)エントリーした力士の初日ハート(手書き)

北勝力 vs 安壮富士
豊真将 vs 土佐豊
豊ノ島 vs 玉乃島
豊響 vs 千代大海
稀勢の里 vs 日馬富士
白鵬 vs 琴奨菊




バカピカ親方お手数おかけします。











コメントの投稿

Secre

Re[1]:出人さん(07/10)

Gacktohさん



わたしは別に構いませんが、

>今場所日馬富士本当に綱獲り場所なんですか?協会認定?

と、お書きなので、わたしの意見を申し上げましたよ。



「本当に○○なんですか?」という書きぶりは、「○○だ」という意見の記事を書いてる者(この場合わたしもそうなんですがw)に対して疑義を述べていると思ったものですからね。



じゃ、また、ドリーム大相撲でも楽しみましょう。



Re:出人さん

出人さん

こんばんは。申し訳ないんですけど、横綱昇進についての議論を私はするつもりありません。それぞれがそれぞれの意見を持っていてそれで良いのではないでしょうか?



横綱昇進に関しては摩訶不思議が沢山あるので、それを相撲ファンが議論したところで結果がでたらそれまでです。なので私はあまり興味がないのです。ごめんなさい。



普通じゃないと言っても

相撲界のことはGacktohさんの方がくわしいと思うので、知識ではなんともならないのですが、



>全勝優勝してもダメな時はダメ

というのが過去にあったとしたら、それは、前の場所が優勝してなくて、二場所連続優勝という条件を満たしてない場合だと思います。二場所連続優勝でその二場所目が全勝であれば、誰もノーといえないと思うのですけれど。ちなみに、どういう合理的な理由が考えられるのでしょうでしょうか? 二場所連続優勝で二場所目が全勝でもダメというのは。



ま、相撲界は普通じゃないからと言われると、ま、この議論の黒白をつけるのは、日馬富士が全勝優勝して横綱昇進を逃すか、あるいは逆に成績のいかんを問わず横綱昇進を果たすかしてもらうしかないのでしょうか。



あ、それ以外に、現在の協会で、だれか「全勝優勝でもダメ」と言っているのがはっきりすれば、Gacktohさんのおっしゃるとおりということになりますね。



(たとえそうでも、人気商売である以上、ノーとはいえないと思うのです。あくまであれですよ。二場所連続優勝で二場所目が全勝優勝というケースです。13勝2敗の優勝や優勝同点では、綱見送りにされる場合もあろうなとは思っています。

Re:出人さん

出人さん

こんばんは。



>全勝優勝したら、誰もノーとは言えないというか、言っても通らないと思う



普通はそうなのですが、普通じゃないのが相撲界だったりするので、全勝優勝してもダメな時はダメなんだと私は思っています。



>「たとえ全勝優勝しても断固として昇進は認めない」という考えなんですか?



私は白鵬のとき同様、あまり横綱昇進に興味がなかったりするので正直どうでもいい話であったりするのですが、ダメな時は全勝とか関係なくダメなんだろうなと思っています。



このエントリーでのポイントは、去年の琴欧洲の時のようにあやふやな綱獲り場所にして欲しくないなと思ったまでです。見てる方はしらけますからね。



綱とり

全勝優勝したら、誰もノーとは言えないというか、言っても通らないと思うので、条件はともかく、「綱とりの場所」になるのではないかしらん。



GACKTOHさん自身、もしくは協会の一部は「たとえ全勝優勝しても断固として昇進は認めない」という考えなんですか?

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
