スポンサーサイト


2009年 9月場所 13日目

 13日目 

【解説】
正面(幕下)八角
正面(十両)安治川

【アナウンサー】
正面(幕下)太田雅英
正面(十両)三瓶宏志

「各段優勝力士喜びのインタビュー」 

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)不知火

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢

<副音声>
【ゲスト】クライド・ニュートン
【実況】ロス・ミハラ

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 若結城 上手投げで、望櫻。 勝ち越し!

宝富士 vs 亀井 寄り切りで、宝富士。 6勝1敗

青狼 vs 誉富士 寄り倒しで、誉富士。

旭秀鵬 vs 山下 突き出しで、旭秀鵬。 6勝1敗

里山 vs 大天霄 引き落としで、里山。 6勝1敗

春日国 vs 柳川 寄り倒しで、春日国。 勝ち越し!

琉鵬 vs 魁聖 押し出しで、魁聖。 千秋楽幕下優勝決定戦へ。

隆の山 vs 北桜 吊り出しで、北桜。 ←土俵際凄い事になってました。

十両
 
臥牙丸 vs 星風 引き落としで、臥牙丸。 千秋楽幕下優勝決定戦へ。

隠岐の海 vs 土佐ノ海 押し出しで、土佐ノ海。

幕内

○山本山 vs 普天王● 極め出し
入れ替え戦気味の取組み。これで普天王の陥落はほぼ確定してしまいました。

●猛虎浪 vs 栃乃洋○ つき手
最後は猛虎浪の突き落としからバランスを崩しての自滅でしたが、栃乃洋がぎりぎり残って白星。勝負結果は「つき手」。今場所2度目。6日目に若の里が土佐豊かにつき手で負け。

○玉飛鳥 vs 霜鳳● 引っ掛け
これまた珍しい決まり手。引っ掛け。珍しい。
幕内では、去年の大阪場所14日目、安美錦が鶴竜にひっかけで勝って以来。

○翔天狼 vs 旭天鵬● 引き落とし
しょっぱい相撲でしたがやっと2勝目をゲットした翔天狼。

○把瑠都 vs 時天空● 叩き込み
あぁ~ん、想像していた展開とは全く違ってしまいました。時天空何も出来ず逃げるだけ…。

○安美錦 vs 琴奨菊● 下手投げ
軍配は琴奨菊。物言いがつき協議。結果は差し違えで安美錦の勝ち。説明の時に琴奨菊を琴錦と…。それは昨日の解説。中継で、スローで取組みを見直していると、勝昭タンが思わず「Oh!全然問題じゃない」とコメント。「Oh!」って…。欧米かっ。

○鶴竜 vs 魁皇● 寄り切り
立ち合いが抜群に良かった鶴竜。右上手浅い所を掴んでの引き付け。凄かったぁ。9勝目をあげた鶴竜。明日は把瑠都と。楽しみです。

技能賞をもうあげてもいい相撲 By 勝昭タン ←同じ意見!
敢闘賞が把瑠都かなぁ?殊勲賞はなし。

●琴欧洲 vs 朝青龍○ 掬い投げ
立ち合いから朝青龍。全勝キープ。


白鵬vs 琴光喜 
相撲内容:
琴光喜が左に動き左上手。白鵬は右下手一枚。下手投げから崩すも崩れず、琴光喜が下手を切りにいくも切れず、一時静止。琴光喜が仕掛けた所を豪快な下手投げ。

感想:
琴光喜は白鵬に右を差させて下手与えるなんて間違ってないでしょうか?今の白鵬は右しか使えないのに…。なんて言うのかなぁ。白鵬の今の状態考えたらこの作戦間違ってると思うのです。でも思い通りって琴光喜はコメントしてました。そこからまず間違ってる気がします。先場所の琴光喜の相撲と比較してしまうだけに今日の琴光喜の相撲は残念。こういう相撲は燃えないです。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!






本日のベスト力士:隆の山














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ふかゆきさん

ふかゆきさん

こんばんは。



>土俵際の隆の山ステキでした。

勝ち越したかった気持ちがあの粘りに出ていましたよね。凄かったと思います。本人負けて泣いていないかな?



>昨日の琴錦?荒磯親方

ちょっと嫌味っぽい話し方ですね。(笑)



北桜VS隆の山

2年前位に国技館で観て以来、幕下を楽しく観戦しています。

今日はご贔屓の隆の山の7番目の相撲!

しかも「勝ち越し」がかかっているのに・・

対する相手が、なんとこちらも心底応援中の北さん。

昨日取り組みが決まったのを読んでから・・

どちらかしか勝てないのはわかっているんですが、まだ胃が痛い!

二人ともよくがんばって 土俵際の隆の山ステキでした。



昨日の琴錦?荒磯親方って塾の講師みたいなシャベリですね。



プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
