スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 9月場所 7日目

 7日目 
【解説】
正面(幕下)関ノ戸
正面(十両)山響

【アナウンサー】
正面(幕下)沢田石和樹
正面(十両)三瓶宏志

「元大関・出島 大鳴戸親方の土俵人生」

【解説】
正面(幕内)音羽山
向正面(幕内)大鳴戸

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄

<副音声>【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 杉田 寄り切りで、望櫻。

琴柏谷 vs 鬪鵬 寄り切りで、鬪鵬。

水口 vs 乾王 叩き込みで、水口。 勝ち越し

旭秀鵬 vs 若乃島 引き落としで、旭秀鵬。勝ち越し


川成 vs 龍皇 押し出しで、龍皇。

高安 vs 玉力道 寄り切りで、高安。

佐田の海 vs 吐合 押し出しで、吐合。 4度目の対戦。よく当たる2人。

古市 vs 鏡桜 押し倒しで、鏡桜。

竜電 vs 大天霄 叩き込みで、大天霄。

佐田の富士 vs 臥牙丸 上手出し投げで、臥牙丸。 

隆の山 vs 武甲 上手投げで、隆の山。 

十両
 
隠岐の海 vs 清瀬海 押し倒しで、隠岐の海。

山本山 vs 徳瀬川 寄り切りで、徳瀬川。

幕内

豪栄道 vs 霜鳳
豪栄道が勝ちましたが、にょなみから「これでは上位には通用しない」とばっさり。確かにこれでは無理なんですよね…。

翔天狼 vs 時天空
蹴手操りを出した時天空。やはり横綱に勝った次の日に勝つのは難しいものなのでしょうか?

安美錦 vs 把瑠都
立ち合いは安美錦。突き放した把瑠都。押し出しで把瑠都。
中継では四つ相撲より今日のような相撲が把瑠都にはあっているとの事。どうでしょうかねぇ。

鶴竜 vs 琴欧洲
突き放してとったりで鶴竜。立ち合いからしっかり見ていた鶴竜。今日は立ち合い遅れていませんでした。良かったと思います。

白鵬が負けた次の日に琴欧洲には負けて欲しくなかったです。はぁ。琴欧洲は何故つかまえに行かなかったのかと…。何故つっぱりだけで勝負を決めようと思ったのかと…。

インタビュールームに来た鶴竜。鶴竜の顔の大きさ。肩幅を基準にすると凄く大きい感じがします。それが気になって仕方が無い。日本語ホント上手ですね。私より上手かも。

魁皇 vs 栃ノ心
左四つ右上手を取った魁皇。栃ノ心も凄い腕力があるのに魁皇の右上手にはなすすべ無し。今場所小手投げを出していない魁皇。栃ノ心は策がなかったのでしょうか?
明日は中日に1つは組まれるの大関対戦。魁皇 vs 千代大海

日馬富士 vs 稀勢の里
左四つに組んでキセノン万全。にも拘らず投げられたキセノン。絶好の四つから負けてるようではどうなのかと…。次の大関候補とか言ってる場合ではなくなっています。なんなら十両からやり直してみるというのはどうでしょうか?もう見てられない…。がんばれ萩原。
日馬富士は巧く土俵際裁いたと思います。

琴光喜 vs 豊ノ島
琴光喜が強かったのか、豊ノ島が弱かったのか私にはわかりません。
豊ノ島がつきひざ、っぽく見えてのですが決まり手は寄り倒し。

朝青龍 vs 玉乃島
玉乃島が攻めたのですが、二人の間隔、間合いを取るのが巧かった朝青龍。連勝。このような相撲を見ると、朝青龍の頭脳と天性のモノに惚れます。


白鵬vs 琴奨菊 
相撲内容:
右から踏み込んで右四つ、掬い投げ。

感想:
今場所の白鵬の仕切り位置は仕切り線よりさがっています。私的にはベストの位置だと思っているのですが、相手によって変更して欲しいなと…。今日はもう少し前でも良かったのではないでしょうか?

右足から踏み込んでいる理由は右差しを意識しているからでしょうか?相撲記者さんには是非聞いて欲しいんですけど…。ここ最近、左上手より右差し重視なのでしょうか?

「左上手を取れるのに取りに行っていない。」BY 出島
出島は白鵬の左腕が悪いのではないかと…。
琴奨菊はカタフンなので掴まないで良いなら掬った方が良いと判断してのではないかな?と私は思うのですが、腕も万全ではなさそうなので、後半戦の為に温存と予想。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!







本日のベスト力士:把瑠都














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:しろこさん

しろこさん

こんばんは。



>今日は白鵬の土俵入り

今場所はちゃんと指先までそろえて土俵入りしてるんですよね。毎場所色々研究成果を試しているようですね。(笑)





観戦してきました

豊ノ島は私もつきひざだと思ったんですが。

決まり手がなかなか覚えられません。

今日は白鵬の土俵入りが、いつもよりもピシッピシッとしているような気がしました。

とてもかっこよかったです。気合いというか魂がこめられていたような…。

まさかの1敗で気合いを入れ直したのかなと勝手に想像してました。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。