

2009年 9月場所 5日目

 5日目 

【解説】
正面(幕下)佐渡ケ嶽
正面(十両)中立

【アナウンサー】
正面(幕下)船岡久嗣
正面(十両)佐藤洋之

「新十両紹介 徳真鵬」

【解説】
正面(幕内)九重
向正面(幕内)高田川

【アナウンサー】
正面(幕内)三瓶宏志

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 千代の眞 押し出しで、千代の眞。

杉田 vs 熊谷 送り出しで、熊谷。

旭秀鵬 vs 宝富士 寄り倒しで、旭秀鵬。

佐田の海 vs 黒澤 押し出しで、黒澤。

隆の山 vs 保志光 上手投げで、保志光。

十両
 
隠岐の海 vs 旭南海 不戦勝で、隠岐の海。

山本山 vs 若荒雄 押し倒しで、山本山。

幕内

将司 vs 玉飛鳥
玉飛鳥が良かったのは初日だけ…、なんて事にならないように祈ってます。
将司は印象に残る相撲がまだ無いんですけど、気づけば5連勝。お見事。

普天王 vs 栃煌山
ここまできたら、もう普天王は休場したほうがいいような気がします。

岩木山 vs 春日王
盛り上がった相撲。良い一番でした。岩木山勝っても流血。最近定番?

阿覧 vs 垣添
右に動いて、はたきこんだ阿覧。またやりよった。変化禁止!
せっかく岩木山と春日王が盛り上げたのに一気に白けてしまうわけです。

鶴竜 vs 豪風
左で張った鶴竜。そのまま前に攻めて終了。何故張ったのか鶴竜…。そして何故立ち合いが合わない…。見過ぎて墓穴を掘らないようにお願いしたいですわん。足跡

明日は日馬富士と。今場所の2人の調子だけなら鶴竜有利。でも鶴竜が昨日や今日の立ち合いをしたら日馬富士に一気にもって行かれると予想。
花道レポによると鶴竜は「立ち合いに集中出来ています」と…。ならば何故遅れているのか…。

稀勢の里 vs 琴奨菊
「(稀勢の里の)攻めが甘いですよね」By ウルフ ←その通り。

日馬富士 vs 栃ノ心
栃ノ心が土俵際まで攻め込まれたものの、捕まえて右四つがっぷり。こうなると栃ノ心にもチャンス。土俵中央で組んでもたもたしていた両者ですが仕掛けたのは栃ノ心。力で持っていき土俵際日馬富士が粘るも栃ノ心が覆いかぶさるようにして2人で土俵下。凄い危ない落ち方でした。

栃ノ心は初日&大関からの初白星。そしてインタビュールーム。何を言ってるのかよくわかりませんでした。昔のお相撲さんみたいにハァーハァー言ってました。

琴光喜 vs 翔天狼
5連勝となった琴光喜ですが、相撲が全部しょっぱいの。拍手どころかため息出ます。
決まり手は肩透かし。見てるこちらも肩透かし。ウルフが琴光喜に苦言を呈していましたが、それを自分の弟子にも言ってくだされ、と…。

千代大海 vs 安美錦
軍配は千代大海。回し団扇? 物言い&協議の結果、差し違えで安美錦。初日。
ウルフは千代大海に厳しく言わないのでしょうか?アナも聞き難そうでした。気の毒。

朝青龍 vs 旭天鵬
朝青龍が5連勝。


白鵬vs 把瑠都 
仕切り:

相撲内容:
右から踏み込み、左四つから白鵬が右を巻き替えてもろ差し。把瑠都が巻き替えて右四つ。左上手で右を大きく返して攻め続けて終了。

感想:
右のあい四つのはずなのに、把瑠都が左差し狙ってきたのでしょうか?←こーゆーのを花道では聞いて欲しいです。
白鵬は、相手の体勢を崩し続けて攻めさせなかった事が良かったです。白鵬、外掛けねらってなかったですか?この取組み。

把瑠都の取組み前のコメントが場所を重ねるごとに消極的になってきています。勝てないなぁ、との気持ちが増してきてしまっているのでしょか?がんばれ把瑠都。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士:岩木山








YES!高須クリニック!









コメントの投稿

Secre

Re:なおまさん

なおまさん

こんばんは。



>普天王をすでに稲川と呼んでいます。。。。。

普天王はもう休場した方がいいですよね。本人も辛いでしょうが、見ているこちらも辛いです。



Re:へもじい本家2008さん

へもじい本家2008さん

こんばんは。



>PS千代の富士は大海には甘いのでしょうかねー

なんかそんな感じがこの日の中継ではありましたよね…。



水ちゃん

普天王をすでに稲川と呼んでいます。。。。。

娘には「まだやで」と突っ込まれますが。

Re:2009年 9月場所 5日目(09/17)

こんばんは。最近は悪い話もなく相撲観戦がおもしろいです。このまま緊張感ある相撲が続いてほしいです。PS千代の富士は大海には甘いのでしょうかねー
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
