スポンサーサイト


「イケタク」 ナイツ 相撲中継


ハート(手書き) 9月14日深夜に放送されたイケタク
youtube

ナイツのお2人が相撲中継の面白ポイントについて語っておられました。

1.解説が面白い
フリップに描かれていたのは、尾車親方と勝昭タン
アメとムチ解説と紹介されていましたが…。尾車親方はもう解説ないのではないでしょうか?あの事件があったので…。

2.実況が面白い
フリップに左から「刈屋アナ、藤井アナ、岩佐アナ」の似顔絵が描かれている物が出た時、ナイツの塙さんが「吉田賢さんは?と思った方いらっしゃると思いますが」とおっしゃっていたのですが、その時他一同、ぽかぁ~ん、でした。大相撲中継をご覧にならない方は「吉田賢アナ」は知らないものなのでしょうか?

岩佐アナにフォーカスがあたっていたの私的には嬉しかったです。

3.インタビュー
インタビュールームの話だったのですが…。
麒麟児の北陣親方は現役中、他の力士があまり話さない中、話しまくってアピールしそのトークの面白さがかわれて、サンデースポーツ解説になっと紹介されていました。北陣親方は中継でも話が巧いですよね。

そしてここでもまた、岩佐アナのアナウンスルーム記事が紹介されました。さすがヤホー検索の達人。
これの「数多くの外国出身力士相手のかみ合わない“迷インタビュー”。彼らが日本語をマスターして番付を駆け上がっていくのと進歩のないわが身を比べて恥じ入る日々です……。」の部分。

オモシロ解釈(誤解釈)になっていましたが、面白かったのでOKです。

4.行司が面白い
行司名鑑が紹介されていました。
下っ端の行司の姿を見て「農民」とか言われていましたよ。さすがバラエティー。
16歳の行司を見て、「16歳で行司を目指す?」とか驚かれていました。

5.行司の動き
絶対カメラに尻を向けない…。←これはカメラではなく正面ではないでしょうか?
さがりを取り組み中でも素早く取る行司の行動に一同爆笑。



ハート(手書き) 感想
短い番組内容でしたが、バラエティー番組としてこのような相撲への切り口もありだと思いました。相撲を馬鹿にしているわけではなくて、面白く紹介していた内容になっていたと思います。

相撲ファンには当たり前のことでも相撲に興味のない人には全くわからない事って多いんですよね。ファンにとっては何がわからないのかがわからないので、相撲の紹介の仕様が無いのが実状だと思うのです。

名古屋場所になると観戦に行く私の日本の家族でさえ幕下以下は基本給料が無いことを最近まで知らなかったのです。私はてっきり知っているものだと思っていたのにその事実を伝えると「うそっ。」「どうやって生活してるの?」「それは許される事なの?」「給料無いのに頑張ってるなんて…」と、感想や質問が沢山出てきたものです。

このような番組はありだと思いますし、ナイツのお2人にはまたお相撲のオモシロさを伝えてほしいと思いました。












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>結構頻繁に木村庄之助が登場しますよ

SMAPのネタの時に、キムタクの所で木村庄之助が出てきたのは聞いた事あります。他にもあるなんて…。っ是非聞いてみたい。

全然関係ないんですけど、ナイツの漫才は面白いのですが、ノンスタイルの漫才は未だにわからなかったりします。聞き取りにくいのです。



ナイツのネタ

結構頻繁に木村庄之助が登場しますよ

Re:SUSANさん

SUSANさん

こんばんは。

サッカーの応援団の動画みました。なんか面白かったです。



>テレビ東京のバラエティ番組

えぇ~!それは見てないです。見たかったなぁ。



>ナイツの方が弟だったかな?

ここ3人男ばかりの兄弟なんですよね。ナイツの方がお兄さんに見えて弟です。鳩山兄弟みたい。

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。

あーたは、旭鷲山が大好きなのねぇ~。

舞の海の相撲も紹介しやすいですよね。

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。



>特に「吉田アナは?」のくだりw

私もこの部分で大爆笑しました。番組は深夜の通販番組のようなテンションでしたけど面白かったですよね。



>大相撲も大好きだとは知らなかった(´・ω・`)

お兄さんのはなわさんが相撲中継のゲストに来られていたりしましたから、兄弟ですきなのかもです。



塙兄弟

テレビ東京のバラエティ番組でもこんな感じの相撲話をしてましたよ。

ピン芸人はなわと兄弟なんですよね。

ナイツの方が弟だったかな?

旭鷲山がいた頃は

相撲を知らない人に、相撲に興味を持たせるのが簡単だったなぁ(苦笑

ナイツ

すげー面白かったっす

特に「吉田アナは?」のくだりw

ナイツはプロ野球の大ファンでストリークみたいな

野球漫才をやろうと思った時期もあるそうですが、

大相撲も大好きだとは知らなかった(´・ω・`)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
