

2009年 9月場所 4日目

 4日目 

【解説】
正面(幕下)竹縄
正面(十両)尾上

【アナウンサー】
正面(幕下)岩佐英治
正面(十両)沢田石和樹

「新十両紹介 星風」 

【解説】
正面(幕内)芝田山
向正面(幕内)境川

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄

<副音声>【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 春日龍 寄り切りで、春日龍。

琴柏谷 vs 龍樹山 押し出しで、龍樹山。

井上 vs 天緑 寄り倒しで、井上。

川成 vs 高安 掬い投げで、高安。

佐田の海 vs 濱錦 下手投げで、濱錦。

古市 vs 荒鷲 押し出しで、荒鷲。

竜電 vs 春日国 寄り倒しで、竜電。

深尾 vs 琉鵬 寄り切りで、琉鵬。

十両
 
隠岐の海 vs 徳真鵬 引き落としで、隠岐の海。

山本山 vs 光龍 上手投げで、山本山。

幕内

地上波の方の為に簡単に手さばきを。
黒海 vs 嘉風
立ち合いは嘉風。中に入ったかと思ったら左四つになって黒海有利。押し倒して黒海。

玉飛鳥 vs 北勝力
立ち合いは北勝力。玉飛鳥が反撃して攻めるも北勝力が巧く引いて引き落としで北勝力。

栃煌山 vs 将司
将司が真上に塩を撒いてしまいました。塩鮭。将司の圧勝。差して攻めたと思ったら、決まり手押し出しでした。

普天王 vs 垣添
普天王は左膝にサポーター。やっぱり…。普天王が攻め左四つ。左差しだけで頑張るもいつの間にか右上手ゲット。なのに差し手もいつのまにか抜けている普天王。そしていつの間にか差しなおしてる普天王。右上手でがんばるも粘るカッキー。しかぁ~し最後はなんとか普天王に初日。

若の里 vs 春日王
春日王が立ち合い動く。若の里が春日王の動きを読んでいて若の里が巧い相撲をしましたよ。春日王の右手を手繰って小手投げで若の里。小手投げととったりの区別が未だにしっかり出来ないワタクシでありまする。

豊響 vs 栃乃洋
立ち合いから一気に押して、押し出しで豊響。

武州山 vs 霜鳳
攻めた武州山。霜鳳が引いて武州山ばったり。

土佐豊 vs 高見盛
左を差したタカミン。抜いて引いた所を土佐豊に攻められるも反撃で右差し。そのまま攻めて土俵際、土佐豊の喉元を押し寄り倒しでタカミン。土佐豊の読みは良かったと思います。

猛虎浪 vs 豊真将
左を取った豊真将。右を差してる猛虎浪。攻め勝った豊真将。引き落としで豊真将。

岩木山 vs 豪風
立ち合いから岩木山が激しいつっぱり。豪風が堪えて機を見て肩透かし。岩木山のつっぱりに驚きました。珍しくないですか?

地上波がここから始りました。考えてみたら手さばきより中継コメントを書くべきでした。

豊ノ島 vs 阿覧
豊ノ島がもろ差しから腹に乗せて阿覧を持ち上げました。これすごい。

鶴竜 vs 豪栄道
見たのか遅れたのかわからない鶴竜の立ち合い。受けて右からいなして押して終了。豪栄道の怪我の問題ではなくて、鶴竜が今場所絶好調。4連勝でしかも内容が抜群。
三賞予想:
殊勲賞⇒ なし
敢闘賞⇒ 鶴竜
技能賞⇒ 鶴竜
花道レポでは鶴竜は、相手の動きを見すぎて立ち遅れたそうです。

稀勢の里 vs 安美錦
立ち合いは安美錦。攻め込まれるキセノン。結果はキセノン。
これはキセノンが良かったのではなくて、安美錦が手負いのための自滅で勝てたキセノン。あかん、キセノン。

日馬富士 vs 玉乃島
立ち合い互角。右四つで玉乃島優勢の四つ。日馬富士が巻き替える所を玉乃島が出て軍配玉乃島。そして物言い&協議。日馬富士の右踵 vs 玉乃島の左勇み足
怖い放駒の説明で軍配通り玉乃島。これは内容的に玉乃島の勝ちでOKだと思います。

中継も興奮したか玉乃島の事を玉の富士とか言ってましたよ。
花道レポでは日馬富士は右踵が出ていた事に納得。←潔くてよろしい。
玉乃島のインタビュー。←久々。嬉しそう。

雅山 vs 琴光喜
当たって引いてて終了。琴光喜連勝。

琴欧洲 vs 栃ノ心
右四つで琴欧洲。中継では琴欧洲の膝が曲がっている事が褒められていますが、膝が曲がっていたら腰は気にしなくていいのかい?と突っ込みたいです。

千代大海 vs 琴奨菊
立ち合いから千代大海。押して引いて終了。これなんですよね琴奨菊の弱点。

把瑠都 vs 魁皇
把瑠都が一方的に勝利。


白鵬vs 旭天鵬 
相撲内容:
右から踏み込んで右を差して寄り切り。

感想:
白鵬にとって旭天鵬が一番やりやすい相手ではないのでしょうか?
右から踏み込んだ理由が知りたいです。左腕のせい?明日は把瑠都と。楽しみです。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 翔天狼
もろ差しから吊って放り投げて朝青龍。





本日のベスト力士:豊ノ島





ハート(手書き)大相撲中継
新内閣の発表はテリップ等で良かったのではないでしょうか?と相撲期間中は思います。

時計時計係しっかり~。











コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。

今場所の朝青龍が私にはまだ見えない…。





朝青龍

等身大の相撲ですよね
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
