スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 9月場所 3日目

 3日目 

【解説】
正面(幕下)立田山
正面(十両)高田川

【アナウンサー】
正面(幕下)船岡久嗣
正面(十両)岩佐英治

「新十両紹介 双大竜」 

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)二十山

【アナウンサー】
正面(幕内)佐藤洋之

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

杉田 vs 伊勢ノ花 寄り切りで、伊勢ノ花。

大露羅 vs 豊光 寄り切りで、豊光。

青狼 vs 天壱 引き落としで、青狼。

龍皇 vs 城ノ龍 反則で、城ノ龍。

吐合 vs 佐々木 引き落としで、佐々木。

隆の山 vs 華王錦 送り出しで、隆の山。

十両
 
隠岐の海 vs 双大竜 寄り切りで、隠岐の海。

山本山 vs 霧の若 送り出しで、霧の若。

幕内

普天王 vs 若の里
普天王これで三連敗です。相撲が全く出来ない模様。
「まぁどっか悪いなといった感じ」 BY 勝昭タン ←でしょうね。間違えないです。

高見盛 vs 猛虎浪
猛虎浪は勝ったと思ったでしょうね、この相撲。
土俵際の変な動きでタカミンが勝利をもぎ取りました。That's Takamisakari.

豪栄道 vs 阿覧
あぁ~、もうこれは豪栄道だめだめですよ。相撲勘がだめだめでござる。

鶴竜 vs 朝赤龍
う~ん、鶴竜いいですねぇ~、立ち遅れながらも。とにかく綺麗。あとは重さが欲しいところ。このまま行けば、次の大関候補でしょうね。キセノン飛ばして。

稀勢の里 vs 旭天鵬
喧嘩四つ。差し勝ったのはキセノン。綺麗な四つではなかったですけれど、旭天鵬は左四つではほぼ取れないので勝てたような相撲。なにやらしっくり来ないキセノン。

琴欧洲 vs 翔天狼
隆乃若のブログに、琴欧洲の怪我について書かれていたのですが、琴欧洲はまだ怪我の影響があるのでしょうか?ぜんぜんそんな風には見えないのですが。

千代大海 vs 把瑠都
この取組みの千代大海の相撲は酷かったと思います。見ているこちらが辛い。

魁皇 vs 安美錦
張って引いた魁皇の勝ち。安美錦が3連敗。
安美錦はもっと何か出来たのではないでしょうか?違うのかなぁ?今場所はオーラがない安美錦。

日馬富士 vs 琴奨菊
日馬富士が2本差して土俵際までもって行き、琴奨菊が左から掬って体勢を入れ替えようとした所で左足から自滅。つきひざで日馬富士の勝ち。

朝青龍 vs 雅山
仕切りで固まる朝青龍。真似出来そう。立ち合い左張り手一発で終了。秒殺。左に上手狙い?よくわからない。決まり手が引き落とし。もっとわからない。


白鵬vs 栃ノ心 
仕切り:
仕切り線から気持ち後ろ。

相撲内容:
右を差して寄って左膝で返し気味に終了。

感想:
白鵬が強いのは確かですが、栃ノ心は取り組み前から負けている…。白鵬が強すぎてつまらないのではなくて、栃ノ心に限らず白鵬の対戦相手が気持ちで負けすぎていてつまらない昨今。私が取りたいわ。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!







本日のベスト力士:高田川親方 ←毒舌ゼンカイでした。


ハート(手書き) 勝昭タン
ジャガー横田のブログに勝昭タン登場。





さくら黄色いハンテンの爺様さくら 
jiisama.JPG
ハンテンの爺様 By ふじ子様
いつも決まった位置で観戦していた黄色いハンテンの爺様。
同じハンテンを着てご遺族らしき方が遺影を持って観戦されていました。写真があまりにも若いのですが、あの爺様だと思います。。・゚・(ノД`)・゚・。
テレビ越しにしか存じない方ですが、同じ相撲ファンとして、ご冥福お祈りします。






明日は普通に相撲中継がされるのでしょうか?
テレビ番組表は今のところ通常通りなのですが…。心配。












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばは。



>そう見えるのが、大横綱。

>相手にやる気を起こさせるのがボンクラ横綱。

なるほどねぇ。確かにそうかもしれない。



でもねぇ、私は白鵬と対戦したら、絶対に勝てると信じて疑わないのですよ。(笑)



大横綱とただの横綱

>白鵬の対戦相手が気持ちで負けすぎていてつまらない

そう見えるのが、大横綱。

相手にやる気を起こさせるのがボンクラ横綱。

Re:しろこさん

しろこさん

こんばんは。



>安美錦

調子いいのじゃないかな?と思っていたのですが、駄目みたいですね。場所前にジャンクに力士が出るとあまり成績が良くないような気が最近しています。



>「普天王は引退してしまうんじゃないか」

それはないと思いますが、そう思ってしまうくらい心配な相撲内容ですね。



>今場所はカロヤンが優勝争いに絡むに違いないと予想

そうあって欲しいですね。優勝は誰でもいいですが、優勝争いは沢山の力士でお願いしたいです。

Re:ふかゆきさん

ふかゆきさん

こんばんは。



>高田川親方の手綱をしっかり握った岩佐アナ。

昨日の十両は面白かったですね。親方も幕内ではあそこまで色々話せないと思うので、十両でちょうど良かったのではないでしょうか。岩佐アナも絶句する事がたびたびありましたがまたそれも面白かったです。



>黄色いはんてん爺様

幸せな方だと私も思っています。なんだか寂しい気持ちになってしまいますが、じっちゃんの相撲ファン根性は私たちが受け継ぎましょう。(笑)



>山口アナと勝昭たんのコンビ

今場所は6日目が山口アナとですよね。予定通りにいくと。勝昭タンには風邪気味のようなので、早く直してほしいです。



Re:なおまさん

なおまさん

こんばんは。



>白鵬と鶴竜の強さ美しさが際立っていた

白鵬は横綱ですからさておき、鶴竜は本当にいいですよね。地味なんですけれど素晴らしく綺麗な相撲を取っていると私は思っています。



土俵祭りなど楽しまれたようで、よかったですね。

昨日観戦してきました

安美錦は場所入りの時も心なしか沈んだ表情でした・・・(´へ`)

明日から休場してしまうんじゃないか(byウチの母)と思わせるほど自分の相撲が取れてなかったですね。

ついでにウチの母はそれと同じレベルで「普天王は引退してしまうんじゃないか」と言ってます。

まだまだ若いんだし、なんとか復活してほしいんですけど・・・。



今場所はカロヤンが優勝争いに絡むに違いないと予想している私です。

岩佐アナさすが!

今場所もありがとうございます! おジャマします。



高田川親方の手綱をしっかり握った岩佐アナ。 毒舌全開オーライ言わせてしまえ!の所と閉める所とばっちり仕切ってくれていましたね。 



朝青龍の「引き落とし」私もうんうん考え込んでしまいました。



黄色いはんてん爺様・・ですよね! 寂しいけれど、ご親族の方がああやって同じ席をとって観戦してくれて。幸せなお爺様です。 ご冥福をお祈りします。



山口アナと勝昭たんのコンビがまた見てみたいです♪

こんにちは

今場所もお邪魔いたします。

私は京都から毎場所観戦しているのですが、遅い夏休みをとって、今回始めて前日から両国入りして土俵祭と寺子屋を楽しみました。

大山親方面白かったですよ~。

ウケ狙いであろう話を不器用に語られるのが妙にツボにはまりました。

土俵は初日・二日目ともにgacktoさんのおっしゃるとおり白鵬と鶴竜の強さ美しさが際立っていたように思いましたです。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。