スポンサーサイト


2009年 9月場所 2日目

 2日目 
 【解説】
正面(幕下)友綱
正面(十両)富士ヶ根

【アナウンサー】
正面(幕下)厚井大樹
正面(十両)三瓶宏志

「注目力士 初日の相撲は?」 

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)楯山

【アナウンサー】
正面(幕内)山口達也
<副音声>【実況】ロス・ミハラ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

大露羅 vs 気魄力 押し出しで、気魄力。

龍皇 vs 栃矢鋪 突き出しで、栃矢鋪。

吐合 vs 大和富士 押し出しで、吐合。

隆の山 vs 駿河司 寄り倒しで、駿河司。

十両
 
隠岐の海 vs 大翔湖 寄り切りで、隠岐の海。

山本山 vs 春日錦 寄り切りで、山本山。

幕内

黒海 vs 普天王
左四つの力比べで負けてしまった普天王。昨日も今日も舞の海が普天王の膝の悪さを指摘していますがテーピングをしているのは肘。舞の海の言うように膝が本当に悪いのなら多分左かな?

岩木山 vs 猛虎浪
左四つで組んで猛虎浪の体勢。にもかかわらず自ら下手投げに行き負けに行った相撲。猛虎浪はこんな感じで負ける相撲がたまにあるんですよね…。もったいない。

豊真将 vs 豪風
2日連続で注文相撲をした豪風。解説が舞の海だったので「思い切って飛びました」と批判される事無かったです。アナと舞の海の空気が面白かったです。
豊真将は相手が変化する事を想定してなかったんでしょうね。頭に無かったとしたら豊真将の失敗。

鶴竜 vs 時天空
初日に続き綺麗な相撲で快勝した鶴竜。体も稽古充分。今場所大勝しそうな雰囲気です。

魁皇 vs 琴奨菊
琴奨菊も今場所やりそうな雰囲気ですね。ただガブれない時にどうするのか?それが問題。

把瑠都 vs 日馬富士
把瑠都の一方的な相撲。日馬富士はどんな相撲を想定していたのか気になる立ち合いでした。「日馬富士は甘く見ていた」BY 舞の海 ←わかる気がします。

白鵬vs 雅山 
仕切り:
雅山がつっかけて白鵬が手をつき待つ。

相撲内容:
受けてそのまま押し倒し。

感想:
雅山は引いたと中継では言っていましたが、右からいなしたように私には見えました。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 栃ノ心
相手にまわしを与えない相撲で朝青龍2連勝。




本日のベスト力士:鶴竜






野球ボールイチローおめでとう!野球ボール







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。



>Gacktohさんお見事! と讃えてる場合なのかどうか(´・ω・`)

私も当たった!とか思ってしまいました。

でもね、このド素人の私がわかってしまったくらいなのですから、普天王も最初からサポーターしてても良かったんじゃないのかな?それで勝てるなら、とも思いました。今更すると、負けの原因アピールに見えるんですよね。



普天王

4日目、とうとう左膝にサポータ巻きましたね(´Д`;)

Gacktohさんお見事! と讃えてる場合なのかどうか(´・ω・`)

Re:朝青龍と琴欧洲(09/14)

滑稽本さん

こんばんは。



>鶴竜が絶品だ。

これは間違いない。相撲が綺麗。

琴欧洲はどうだろう…。型がまだ私にはわからないっす。



>朝青龍

3日目の相撲を見る限り、実はちょっと嫌な予感がしてしまったりしましたよ。引退前の横綱って序盤で変化するんですよね…。あの相撲は中継のアナと解説に助けられた部分あるんじゃないでしょうか?



>お菊

ガブリだけでは無理なんですけど、今場所前は良い稽古してたようなので気持ちは充実してるんじゃないでしょうか?でもやっぱりガブリだけでは限界があるんですよね…。



>お稀勢

話にならん!千秋楽まで張り差しし続けるなら考え直しますわ。

朝青龍と琴欧洲

何気に良いね

後鶴竜が絶品だ。



朝青龍は左肘が完全にアウトなのか、若しくは少なくとも本人の中で「戦力外」として作戦を組み立てる覚悟が決まったのか、そこら辺を割り切ったのかな、という風に見えます。

とすると、変なこだわりが無い分、相撲に冷静さが出てきますから、本来の合理的な取り口に近付くという意味で、(精神的な部分での)全盛期に戻った、という言い方も出来なくはないかも知れなくも無いのかなと(モゾモゾ



お菊は、魁皇相手に変化しないと勝てない上に、ガブり一発で勝負を決められない内はマダマダ当分駄目でしょうな。

お稀勢共々。

Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。



>弱みを見せたくないためにテーピングをしない

それもあるかもしれないですね。美学みたいのもあるかもしれないですし。



>イチロー

色々な事を言われているみたいですが、私は素直に絶賛します。こんな事、誰もが出来ることではないですからね。





Re:2009年 9月場所 2日目(09/14)

>黒海VS普天王



気合を入れるじゃないですが、弱みを

見せたくないためにテーピングをしない

見かたも出来ます。



ケガと無縁の職業じゃないので、心配です。

(どの力士も故障とまでいえない身体の不安を

抱えてる力士は多いでしょうが)



イチローの場合、注目度は、200本安打を

越える前後の報道は、多くなりますが、もっと

注目度が、増えて欲しいですが、相手チーム側

の球場でも賞賛されるようになったので、日本

より評価が高いでしょうね。



プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
