スポンサーサイト


2009年 9月場所 初日

 初日 

「白鵬 双葉山と並ぶ512なるか」

 【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生

<副音声>
【ゲスト】マーク・シリング
【実況】ヒロ・モリタ



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 豪毅 下手出し投げで、望櫻。

琴柏谷 vs 北皇 寄り切りで、北皇。

青狼 vs 萬華城 送り出しで、青狼。

佐田の海 vs 山崎 寄り切りで、佐田の海。

里山 vs 玉皇 腕捻りで、里山。

深尾 vs 武甲 寄り倒しで、深尾。

十両
 
隠岐の海 vs 境澤 寄り倒しで、隠岐の海。

山本山 vs 木村山 押し出しで、山本山。

幕内

普天王 vs 将司
今場所勝ち越しが出来ないと大変な事になる普天王。初日から黒星。舞の海が「膝が悪い」と中継で指摘していたのですが、それだけなのでしょうか?あまりにもあっさり負けすぎぃ~。がんばれぇ~!

北勝力 vs 嘉風
勝昭タンが北勝力に厳しいのは何故か?との御葉書がNHKに来たとか…。
私も数年前までは知らなかったのですが、数年前の中継中で勝昭タンの付け人をしていたと知り、あぁ~だからなのか、と思いました。身内には厳しい勝昭タン。

玉飛鳥 vs 栃乃洋
久々の幕内玉飛鳥。素晴らしい相撲で初日。栃乃洋の左にも負けなかった玉飛鳥。

豊真将 vs 阿覧
阿覧の激しいそうに見えるつっぱりにも下がらずキレず前に出て行った豊真将。単純な相撲なのにこういうのは盛り上がります。

豪栄道 vs 時天空
「ねずみ」(遊離軟骨)の手術をした豪栄道。一生お付き合いをしていかなくてはいけないのでしょうが、がんばってもらいましょう!
勝昭タンは現役を引退してから「ねずみ」になったとか…。ゴルフでしょうか?

鶴竜 vs 豊ノ島
おぉ~、鶴竜いいですね。豊ノ島がよくなかったのでしょうか?

旭天鵬 vs 千代大海
旭天鵬が余裕で勝ちました。びっくり。本日誕生日。おめでとう。
インタビューで亡くなった父上の話をするのはどうなんでしょう?

魁皇 vs 翔天狼
右上手を与えてしまった翔天狼。右上手を取ったら魁皇。問題ないです。
記録をじゃんじゃん更新している魁皇です。

稀勢の里 vs 琴欧洲
琴欧洲の一方的な相撲。キセノン甘すぎ&悪すぎ。

朝青龍 vs 把瑠都
場所前に把瑠都が朝青龍でも吊れるとの発言をしていましたが、吊られたのは把瑠都。なめてんじゃねーぞ、と言うくらいに朝青龍は軽々と吊りました。寄り切られた把瑠都はお客さんのところに吹っ飛び、そこまで飛ぶか?と思うくらい飛んでいきました。カメラ大丈夫だったのでしょうか?
朝青龍は復活しすぎていて驚きます。


白鵬vs 安美錦 
相撲内容:
左前褌を取り右手は上がるもそのまま寄り切り。

感想:
相手が安美錦だけに何かあるかな?と思ったのですが普通に終了。
踏み込みがやや左気味になっていてベストではないと思うのですが、最近たまにこんな風になるのはどうしてでしょう?

┐(^o^)┌ ←白鵬の新しい優勝額

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士:玉飛鳥














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

追記

しろこさん

http://www.frontale.co.jp/info/2009/0801_8.html" target="_blank">http://www.frontale.co.jp/info/2009/0801_8.html

↑みたいですね。応援ツアーだったようです。





Re:しろこさん

しろこさん

こんばは。



>普天王

舞の海が今日も膝が悪いと言っていたので多分そうなのかな?と思っています。左足を使わないようにしているようにも見えました。



>昨日は春日国・春日王に大声援

春日国のときはすごく目立ちましたね。驚きました。

幕下の中継では応援団の声だけしか聞こえませんでしたが、サッカーの方々だったんですか…。知りませんでした。

始まりましたね

マレーシアさん(←結局こう呼んでる)、こんにちは。

今場所もブログ楽しみにしています☆



普天王が簡単に負けて私もびっくり&がっかりしました。

見たところ怪我はなさそうなんですけど、相当悪いんでしょうか?

一つでも負け越したら十両・・・本当にヤバスです。



昨日は春日国・春日王に大声援があり、珍しいなーなんで?(←失礼ですね)と思っていたら、

フロンターレのサポーターさんがユニフォーム姿で2階席に。

そういえば以前、サッカーの試合で春日山部屋がちゃんこを振る舞ったとかニュースに出ていたような・・・。

地元つながり、お互いになかなか良い交流をしてるんですねぇ。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
