スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ番組とか・・・


こんばんは。
もうすぐ9月場所が始りますね。そろそろ「相撲脳」になり始めていますか?

バカピカさんのD大相撲のエントリーを書こうと思い久々にブログを開いたのですが、バカピカさんの準備がまだのようなので、先場所が終わってからのテレビ番組感想をエントリーする事にしました。

政権交代があり、場所が始まっている来週は、色々政府関連のニュースがありそうで、これはまた相撲中継が飛んでしまったりするのかな?と今から不安でございます。




ハート(手書き) ゆうどきネットワーク(ごっつぁんスイーツ) 7月27日 月曜日 NHK総合

八丁味噌が好きではない親方が八丁味噌関連のスイーツを食べ歩き…。なんだかんだで沢山食べていた親方。結局スイーツなら何でも食べられる親方でした。スイーツ本、2冊目も販売されるようです。


ハート(手書き) ジャンクSPORTS 6月21日 日曜日 フジテレビ

朝青龍のジャンクへの出演交渉をするために番組のプロデューサーがモンゴルへ行き、朝青龍に直接交渉。台本があっただろう内容でした。それでも面白かったです。プロデューサーがモンゴル相撲でぼこぼこにやられている姿を見て、朝青龍は大笑い。交渉成立となりました。


ハート(手書き) ソロモン流 8月9日 日曜日 テレビ東京

川上麻衣子さんが後援会に依頼されて、白鵬の手形がついたグラスを作る事となり白鵬の手形を取りに行った時の様子が放送されました。出来上がりも紹介されていましたが、とてもおしゃれなものになっていました。

ありがちな、手形がプリントされている湯呑タイプではなく、白鵬の手の凹凸がガラスのグラスになっているのです。←この説明でわかりますか?
このグラスは欲しいです。非売品でしょうねぇ…。

川上麻衣子さんは白鵬に会いに行く時、着物を着て白鵬より先に待ち合わせのお店で待っておられました。素晴らしい。


ハート(手書き) わんぱく相撲 8月9日 日曜日 NHK教育

舞の海が大相撲で活躍した事を全く知らない世代のこどもたちにインタビューをする舞の海…。舞の海がなんだかかわいそうでした。舞の海のミニな体からは、大相撲で活躍していたなんて信じられないでしょうね…。

「やかべっち」としてシコロンの部屋でがんばっていた矢ヶ部克将くんですが、なんと予選で負けてしまっていたのだそうです。大鵬のお孫さんは決勝で負け。境川部屋で稽古していた子も負け…。

全体的に、わんぱく相撲の子供たち、太り過ぎかもと思いました。「太る=強くなる」じゃないぞぉ~。


ハート(手書き) 徹子の部屋 8月13日 木曜日 テレビ朝日

大鵬の戦争体験。引き揚げる時の船の話など。


ハート(手書き) ジャンクSPORTS 8月16日 日曜日 フジテレビ

白鵬が内藤選手と一緒に出演。本当に仲良さそうでした。


ハート(手書き) はなまるマーケット 8月21日 金曜日 TBS

白鵬の大好きな焼肉屋さん「牛車」を紹介。これ3度目くらいでしょうか?
チャンジャにゴマ油たっぷりかけることが白鵬の秘策だそうですが、チャンジャにゴマ油をかけて出してくれる焼肉屋さん、案外多いと思うんですけれど…。

モンゴルは塩が大切と言う事で焼肉も塩で食べるとか…。その時に出てきた塩の映像が、のりぴーや押尾の事件が毎日のように放送されていた時期だけに、なんだか危ない物質に見えてしまいました。


ハート(手書き) ドキュメンタリ宣言 8月24日 月曜日 テレビ朝日

尾上部屋密着。以前放送された番組のロングバージョンのような内容。
先場所話題になった名古屋場所の宿舎。1000人以上が見学に来るといわれていた場所。一体どんな所かと思っていたのですが、その場所が紹介されていました。屋内なので巡業のように見学の方は座って見られるんです。なかなか良いなと思いました。


ハート(手書き) ぴーかんテレビ 8月25日 火曜日 東海テレビ

芝田山親方が中部圏のスイーツめぐり。どうやら月1で放送されるようです。


ハート(手書き) 本当は怖い家庭の医学 8月25日 火曜日 テレビ朝日

危険ゾーン一歩手前の芝田山親方。医師曰く、体重を落とす必要がある。医師じゃなくても見てればわかる、と突っ込みたかったですが、食べてる時の親方は幸せそうなので無理だろうなと…。


ハート(手書き) 徹子の部屋 8月27日 木曜日 テレビ朝日

ジェシーが日本に来てから現在までの様子を語っていたのですが、ジェシーの日本語あまりよく聞き取れなかったです。


ハート(手書き) 朝だ!生です旅サラダ 8月29日 土曜日 テレビ朝日

舞の海が山形へ…。食べ物紹介などがあり、高校の相撲部へ…。そこで指導。やっぱり気になるのはミニ力士。ミニ力士を熱く指導していました。舞の海は、相撲中継になるとヘンテコな事を言い出しますが、普通の番組ではとても良い活躍をしていると思います。


ハート(手書き) “箱根”の紅葉スイーツ&“熱海”のお得プラン  8月30日 日曜日 テレビ朝日

芝田山親方が娘さんと登場。仲の良い親子でした。電車の2人用の席に親方と娘さんが並んで座っていたのですが、ちょっときつそうでした。


ハート(手書き) ジャンクSPORTS 9月6日 日曜日 フジテレビ

安美錦が出演。安美錦はアウェイでの取り組みのが気持ちが盛り上がるようで、「M」なんだ…、と…。
勝昭タンの話が登場しました。安美錦は勝昭タンがとてもおしゃれだと思っていて、着物の着崩し方を教わったそうです。首周りを開いて、帯を下に落とす…。そんな格好で夜は出掛けるそうです。


ハート(手書き) サンデースポーツ 9月6日 日曜日 NHK総合

朝青龍の落ち着いたインタビューでした。右ひざの怪我が気になります。


ハート(手書き) ドキュメンタリ宣言 9月7日 月曜日 テレビ朝日

朝青龍が出演、まだ見ておりません。





さくら ハッキヨイ!せきトリくん さくら

つっこみ所満載の協会製作のキャラクター登場です。

新弟子なのに白まわし?入門前の状態?
兄弟子全員黒まわし?
全員大銀杏結ってるっぽい?
女将さんが元スッチーということは…。お兄ちゃん?
親方の上着はやはりネクタイにジャンパー?

このキャラクターが必要なのかどうかはわかりませんが、国技館のプリクラ同様、私的にはありだと思います。今後、どんな漫画が展開されるのかわかりませんが、一般公募で対戦相手のキャラ設定などが決まったりしたら面白いなぁ、と妄想。



さくら 稽古総見 さくら

白鵬は8番ほどで息があがったと報道。内館さんのコメントに挑発されてか部屋で50番取り「けいこを見せることを考えていない。見せるのは本場所。アマチュアじゃないプロなんだから」と白鵬。

白鵬の発言には色々な意見があると思いますが、私的には白鵬は間違っていると思います。
プロだからこそ魅せろといいたいですな。大相撲における「プロ意識」というのは、他のスポーツのプロ意識とは違うと私は思います。「魅せる稽古」「魅せる相撲」これが白鵬には理解できていないと思います。

現在において、稽古総見の意義が私にはよくわかりませんが、なんにせよ、稽古総見には沢山の報道陣が来て取材しているわけですから、そこで8番で息があがるというのは横綱としては駄目だと思います。メディアの後ろには沢山のファンの目があるというのを「プロ」なら忘れてもらっては困るわけです。

とは言え、相撲ファンは稽古総見での出来で力士を判断しないわけですから、内館さんの発言に反論する必要ないのになぁ、青いぜぇ~、と思いました。番数が少ないと言われている白鵬ですが、内館さんの発言で50番取ったのなら、それはそれで良いですね。もっと言って、内館さん。

誰もが口を揃えて稽古不足と言われている白鵬。このままだと、怪我する時がくるんじゃないかと、危惧します。



みなさん、インフルエンザ気をつけてください。
マレーシアも最近凄いです。












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:Baroqueさん

Baroqueさん

こんばんは。もう直ぐ始りますね。



>‘過去の わんぱく相撲 の星の数ほどあるデーター’

これは結構難しいと思います。

わんぱく相撲の段階では勝敗より、がんばってる精神のが重要視されているのではないでしょうか?予想ですけれどね。



九月場所

こんばんわ~。

九月場所がそろそろはじまります。

また、よろしくお願いします。



わたしも 偶然テレビで‘わんぱく相撲’をみました。

とてもよかったわ。

でも、お相撲にくわしい司会者ならもっとよかったのにと思いました。

せめて ‘過去の わんぱく相撲 の星の数ほどあるデーター’ をよく調べて分析していろいろ教えてほしい と おもいました。

一年に一度の ‘わんぱく横綱’の誕生なんですから。近い将来の大相撲を背負うかも知れない大切な大切な行事と思いましたので。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。