

2009年 九州場所 14日目

 14日目 

【解説】
正面(幕下)甲山
正面(十両)時津風

【アナウンサー】
正面(幕下)太田雅英
正面(十両)船岡久嗣

「大詰めの優勝争い 賜盃は誰の手に?」 

【解説】
正面(幕内)音羽山
向正面(幕内)境川

【アナウンサー】
正面(幕内)岩佐英治

<副音声>
【ゲスト】ステュウット・アトキン
【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 碧己真 引っ掛けで、望櫻。 勝ち越し! よかったぁ~。晴れ

亀井 vs 豊乃國  押し出しで、豊乃國。

宝富士 vs 青木 寄り切りで、青木。6勝1敗

十両
 
栃乃洋 vs 十文字 寄り切りで、栃乃洋。

普天王 vs 光龍 突き出しで、光龍。

幕内

●土佐豊 vs 垣添○ 寄り倒し
これは面白い取り組みでした。身長も体重もそんなに変わらない2人。最後は重ね餅っぽくなりましたねぇ、と岩佐アナ。「重ね餅」の定義がわかりません。岩佐アナが言っているのですから間違えないわけですが。

○稀勢の里 vs 時天空● 寄り切り
張り差しに行ったキセノン。スローで見ると張った時にキセノン自身が逆の方向を見ていてまっすぐ当たれていないです。あんまり意味がない張り。でも張ると勝てるキセノン。どうしたものか。

●栃煌山 vs 鶴竜○ 上手投げ
注文相撲の鶴竜。星勘定っすか。そうですか。

●朝青龍 vs 琴欧洲○ 寄り切り
あぁ~、やっぱりと思ってしまう結果。朝青龍、完全にスイッチOFF状態。

○白鵬vs 琴光喜● 上手投げ 1分38秒
相撲内容:
立ち合い左上手を取れず右差しのみで相手に上手を許す。(中略)引き付けて寄り上手投げ。

感想:
昨日の琴欧洲との取り組みでもそうだったのですが、出し投げを打って相手を崩して差しに行くとき、差し負けるんですよね。これ白鵬の今後の課題になると思います。これ、なんとかせな。

年間勝利数85で単独1位
6場所連続14勝以上で記録更新
9場所連続13勝以上単独1位(昨日の時点で確定)
そして優勝。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!








本日のベスト力士:白鵬







雨 衛星放送
相撲放送が始まるころからスコールになり衛星が落ちました。そのため幕内の前半戦ほとんどライブ放送で見られず録画で見ることになりました。録画を見ながらブログを書くのは面倒なので本日はちょっと簡単な内容になっています。













コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
