スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 九州場所 12日目

 12日目 

【解説】
正面(幕下)山分
正面(十両)関ノ戸

【アナウンサー】
正面(幕下)岩佐英治
正面(十両)山口達也

「優勝争いを左右するきょうの一番」 

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)尾上

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 駿馬 押し出しで、望櫻。3勝3敗

青狼 vs 前田 寄り切りで、青狼。3勝3敗

吐合 vs 大河 押し出しで、吐合。5勝1敗

佐田の海 vs 龍皇 押し出しで、龍皇。5勝1敗

宝富士 vs 亀井  寄り切りで、宝富士。5勝1敗

竜電 vs 青木 下手投げで、青木。 有望力士同士の取組でした。

十両
 
土佐ノ海 vs 徳瀬川 寄り切りで、徳瀬川。

普天王 vs 旭南海 寄り切りで、普天王。

幕内

○翔天狼 vs 猛虎浪● 極め出し
首を極めての極め出し。珍しいというよりはじめて大相撲で見ました。フロントネックロック。相撲にもあったのかい。タップないから猛虎浪は辛かったかも。

●嘉風 vs 雅山○
敢闘賞争奪戦取り組み。攻めのリズムが終始雅山でした。嘉風はいなした時が流れを変えるチャンスでしたが逃しました。これで両者9勝2敗。最近の相撲協会はケチなので、2人とも三賞はないでしょうね。私的には嘉風有力。

●高見盛 vs 栃ノ心○
右四つになり栃ノ心。10勝2敗としました。あらっ、気づけば2ケタ。敢闘賞候補。星だけなら栃ノ心有利。でも相撲内容はイマイチなんですよね。技能賞かなぁ?でも技能ってほどでもないし…。悩むところ。まあ私が決めるわけではないですが。

○霜鳳 vs 豊真将●
負け越しとなってしまった豊真将。軽い。軽すぎるぅ。

●玉鷲 vs 垣添○ 突き落とし
玉鷲は勝っていたら9勝になって三賞狙えたんですけど。勿体無い。でも星の割には相撲の印象があまりないです。一時の十文字みたい。

○稀勢の里 vs 豪風●
勝昭タンがキセノンに苦言。でも同意。勝ってもこんなんじゃだめぇ。もっと出来る子。

○琴奨菊 vs 豪栄道●
琴奨菊が勝った勝ち越し。豪栄道は負け越し。三役入れ替え戦となりました。今場所豪栄道はまったく存在感が出せない相撲が続いています。さみしいぃ。琴奨菊は来場所三役になって維持できるのかも疑問。強くなったと言うより、周りが駄目だったとの印象のが強いんですよね。はぁ。もうみなさんがんばって。ホントお願いします。

●琴欧洲 vs 豊ノ島○
豊ノ島が簡単に勝って10勝。こちらも三賞候補。技能賞でしょうか?勝昭タンもそう言っていたので多分あるでしょうね。技能賞。豊ノ島は色々なところ怪我してますが、体調が良くなっている印象を受けます。良かったです。

一方負けた琴欧洲が苦笑い。花道でも苦笑い。
笑ってる場合じゃないよね。BY 勝昭タン ←私もそう思います。

把瑠都もよく花道で笑いながら悔しそうにしてるんですけど、最近はそのような光景に慣れてきたのですが、それでもはやり違和感。こういうの見てる側が慣れしまうのってどうなんでしょう。相撲ファン失格かしら。

●朝青龍 vs 日馬富士○
いやぁ~ん。いやいやいやいや。朝青龍なにやってるのぉ~。それ以上に日馬富士こらっ!勘弁して。もういや。日馬富士は注目の一番で注文相撲する事が多過ぎます。なんでこんな流れの場所で注文相撲をするわけ?はぁ~。もぉ~。これで千秋楽のお楽しみが消えました。がっくり。

申し訳ない相撲 BY 日馬富士 ←申し訳ない以上に情けない。泣きそう。
お客さんが喜ぶ相撲を日馬富士は目指しているはず。いい相撲で勝負して欲しかった。それなら勝っても負けても文句はない。横綱の全勝対決が無くなっても仕方がないと思えます。でもこんな相撲で日馬富士が勝っても誰も喜ばないよ。悲しい。はぁ。


○白鵬vs 魁皇● 上手出し投げ
相撲内容:
相手の右手を手繰って手繰って一発喉元を突いて即右四つ左上手で軽めの上手出し投げ。

感想:
喧嘩四つ。どちらの四つになるかまでの過程は、やはりこの2人の相撲が一番見ていてわくわくします。
今場所白鵬は厳しい内容の相撲が続いていていいと思います。あと3日。絶対に調子を落とすような事をしないで頂きたい。

はぁ。横綱の全勝対決はなかなか難しいものですね。はぁ。今晩自棄酒だわ。日本酒

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士:豊ノ島








坂の上の雲の宣伝を大相撲中継中にするのなら、勝昭タンの本もお願いします。



勝昭タンは、扇子の代わりに本を使ったらいいんですよ!
モックンいい男ですねぇ。お相撲の映画「シコふんじゃった」に主演しましたが今のがかっこいい。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

日馬関ファンですさんへ

<日馬関ファンですさんへ>

昨晩から書き込まれた幾つかの横スレをご覧になったかはわかりませんが、上に書いてあるような理由から見つけ次第全て削除しました。貴女のコメントに対する横スレを削除するとした以上、この件に関しての貴女のコメントも以後削除する事にしますので、ご了承ください。



コメント欄で横スレなどから小競り合いが起き、管理人が管理しきれず閉鎖された相撲ブログは今までにいくつかあります。私は当然ながらそのような事を望んではいません。コメント欄を閉めた相撲ブログもありますが、私はそのようにするつもりもありません。



「私の意見の方が正しい。私を論破できる?」という思いが背後に見え隠れするコメントは、時として横槍が入り荒れる原因になります。意見はそれぞれ存在するという事をおわかりでありながら、それでも不快になるというのは、それなりの背景があるからなのでしょう。ならば、読んで不快になるブログをわざわざ訪問するような不毛な行いは、これでおやめ下さい。



横スレのコメントを書いた方々へ

<横スレのコメントを書いた方々へ>

大変申し訳ありませんが、「日馬関ファンですさん」への批判はここではおやめ下さい。荒れる元になりますから勝手ながら全て削除させて頂きました。



ここにコメントを書き込まれた方のみならずアクセスされた方のIP情報などは全てアクセス解析を利用してログ保存しています。横スレコメントを書かれた1人の方がおっしゃるとおり、アク禁も可能ですが、それは横スレを下さった方々に対しても同様である事をお忘れなく。



このブログへの応援はありがたいですが、コメントを書かれた方を批判する事は止めて下さい。日馬富士への文句を「日馬関ファンですさん」に対して言う事はお門違いです。ファンにその力士の文句を言う事は間違っています。コメント欄をオープンにしている理由はそんな目的ではありません。



みなさんそれぞれの思いはあると思いますが、このような事は私は望みませんので、以後「日馬関ファンですさん」に対する横スレは全て報告なく削除します。ご了承ください。



つまらぬ小競り合いよりお相撲を楽しみましょう。その為のブログです。



Re[1]:日馬関ファンですさん(11/26)

Gacktohさん



>人はそれぞれに意見があって良いと思いますので私は今後も私の意見を書くつもりです。同様に、貴女が喜んだ事を私は否定したりはしませんよ。



そうでしょう?

だから「誰も喜ばない」ではないのでは?

喜ばない人もいるし喜ぶ人もいる。

「私は喜ばない・・」ということでしょう?

少なくとも会場にいた私の周りも、帰りのバスの中でも喜ばれてた人はたくさんいましたから。

「誰も」というのに私は「そりゃないだろう」って反応したわけで貴方の意見は意見でかまいません。

誰がどう思おうともちろん人それぞれです。



>これも同じですね。私の意見なのです。もし私が貴女と同じ意見を持っていて「苦手ではないと思い続けるべき」と書いたならなんとも思われないのではないでしょうか。貴女と私の意見が違うのならばそう考える人もいるんだなと思って読んで頂くしかないと思います。



「・・・すべき」というのは命令口調です。

「苦手ではないと思い続けるべき」なんてだいそれたことは思いません。

「苦手ではない」と言い切る彼の思いはこうなのかなと推し量っているだけです。



>ただ不快な思いをさせてしまったのなら申し訳なかったですね。



こちらこそ熱くなってしまってすみません。





Re:mimurastepさん

mimurastepさん

こんばんは。今そちらに伺っていたばかり。入れ違い。



>どんどん注文つければいいんじゃないでしょうかね?

これは私も賛成です。舞の海みたいに二字口まで下がって仕切る力士が登場しても良いとも思ってます。いやかなり期待しながらそんな力士の登場を待ってます。今場所の高見盛みたいに仕切りの位置を変えたりするのは効果的だと思ってます。



>全然卑怯でもなんでもないと思います

日馬富士の注文相撲に関しては私は肯定派です。が…。注目の一番での注文相撲となると否定的です。日馬富士が真っ向勝負が信条のように言っているから尚更だったりします。今日の相撲も卑怯とは思ってないですよ。でもね、ここで注文相撲をする事が日馬富士の考える相撲なの?と思ってしまうのです。



だからこそ「謝まるくらいなら変化するな」となるのだと思うんです。勝ちに拘るのか、内容に拘るのか、どっちつかずの状態なのが見てる側は一番辛くないでしょうか?



勝っても負けてもいい内容の相撲を取るのが日馬富士だと思うからこそ、なんでこんなに注目されている一番で注文相撲なの?となってしまうんですよね。mimurastepさんに鮮やかで素晴らしい注文相撲と称えられたとしても、謝ったら全部台無しになっちゃうわけで…。

ってなわけです。





Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。いつもどうもです。



>私にはあれが変化に見えなくて

Satchさんらしくて好きです。私はもしや怒りくるっているんじゃないかと思っていましたよ。(笑)



>後で謝罪とかしなくてもいいから、とは思いますね。

確かに、謝る位ならするなって事も言えるかもしれないですね。さすが日馬富士ファン歴長いだけあるわ。



>朝青龍はこれで勝負師スイッチ切らないで、明日はまた鬼になってほしいです。

朝青龍は負けると別人に変身することがありますからね、私も心配です。でも大丈夫だと思いますよ。



注文相撲で勝てるなら

どんどん注文つければいいんじゃないでしょうかね?

だってあんな鮮やかなのは誰にでもできる芸当ではないし



日馬富士は、ちゃんと白鵬と朝青龍の相撲内容を見て変化に踏み切ったと思いますよ。全然卑怯でもなんでもないと思います

今日の結び前

こんばんは。

今日の結び前の一番、よそみしている間に終わってしまいました(苦笑)その後スロー再生を見ましたが、私にはあれが変化に見えなくて(最初張られているからかも)、解説陣や本人が注文相撲だって(本人は謝罪まで)言っているのでびっくりしました。(^-^;;;)なので、いつもは変化に怒り狂う私も今日は怒りの感情はありませんが、どうせ注文相撲するなら堂々とやってほしいな、後で謝罪とかしなくてもいいから、とは思いますね。勝負なんだから。

朝青龍はこれで勝負師スイッチ切らないで、明日はまた鬼になってほしいです。

Re:日馬関ファンですさん

日馬関ファンですさん

こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。



>「誰も喜ばない」なんて不特定多数の人が見るブログに書かないでほしいです。

人はそれぞれに意見があって良いと思いますので私は今後も私の意見を書くつもりです。同様に、貴女が喜んだ事を私は否定したりはしませんよ。



>人に対して「こうあるべき」っていう言い方はどうかと思います。

これも同じですね。私の意見なのです。もし私が貴女と同じ意見を持っていて「苦手ではないと思い続けるべき」と書いたならなんとも思われないのではないでしょうか。貴女と私の意見が違うのならばそう考える人もいるんだなと思って読んで頂くしかないと思います。



相撲ブログを書かれている方はたくさんいますが、みんな同じ意見では退屈ですね。誰が正しくて間違っているわけでもないと私は思って相撲ブログを書いています。みんな意見が違うからこそ楽しく意見交換が出来ているのも事実なので、今後も自分なりの書き方は変えるつもりはないです。クールに読んで頂けると助かります。



ただ不快な思いをさせてしまったのなら申し訳なかったですね。

Re:SUSANさん

SUSANさん

こんばんは。



>私は二日酔いになるくらいに呑まなきゃいけませんな・・・・(゚▽゚*)

今頃飲んでいるんでしょうか?(笑)

SUSANさんは朝青龍を長く応援しておられるから色々複雑な気分でしょうね。

これを書き終わったらそちらのブログにお邪魔いたしますですぅ~。



今日の私はうれしいです

誰も喜ばないって、私はとてもうれしかったです!!

彼が膝の痛みに耐えながら土俵に上がっているのを一緒に苦しんでいますが、何をしても勝ちたかった思いはよくわかるし、このまま勝ち越してほしいと切に願っています。

「誰も喜ばない」なんて不特定多数の人が見るブログに書かないでほしいです。

それに「日馬富士はいい加減琴奨菊を苦手だと認めるべき」というようなことを書かれてますが、

自分の中の弱さを断ち切るためにも「苦手ではない」と言い聞かせてるように思います。

「苦手」と決めてしまっては自分が弱くなると思ってるのではないかと思います。

人がなんと言おうと「苦手とは思わない」と言い切る彼に私は魅力を感じます。

人に対して「こうあるべき」っていう言い方はどうかと思います。

自棄酒

私は二日酔いになるくらいに呑まなきゃいけませんな・・・・(゚▽゚*)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。