スポンサーサイト


2009年 九州場所 11日目

 11日目 

【解説】
正面(幕下)二子山
正面(十両)常盤山

【アナウンサー】
正面(幕下)佐藤洋之
正面(十両)船岡久嗣

「終盤戦展望」

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)熊ヶ谷

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

森麗 vs 藤の海 寄り切りで、藤の海。

大露羅 vs 日高 寄り切りで、大露羅。3勝3敗

秋乃峰 vs 栃乃若 上手投げで、秋乃峰。 全勝

隆の山 vs 持丸 寄り倒しで、持丸。 勝ち越し

双大竜 vs 松緑 押し出しで、松緑。 初日

宮本 vs 松谷 押し倒しで、宮本。 西筆頭 勝ち越し

蒼国来 vs 黒澤 引き落としで、黒澤。 全勝

十両
 
土佐ノ海 vs 琴春日 送り出しで、琴春日。

安壮富士 vs 普天王 寄り切りで、普天王。

幕内

●嘉風 vs 玉鷲○ 上手投げ
左を差して攻めていった所、上手投げを喰らいました。嘉風の右手はどうなっていたんでしょうか。確認できませんでした。嘉風これで2敗。

○土佐豊 vs 豊真将● 掬い投げ
右四つ左上手の豊真将。が…。掬われて終わりました。軽いなぁ豊真将。どうしたんでしょうか。こんな豊真将見てられないです。がんばれ。

○高見盛 vs 垣添● 寄り切り
つっかけるカッキー。仕切りなおして、思いっきり当たるカッキー。受け止めるタカミン。受け止めてそのまま寄り切り。勝ち越しました。

インタビュールーム
やはりいつもの事ながら、何を言っているのかわからない部分がありました。テロップ欲しい所です。お相撲放送は字幕放送もあるのですが、字幕をライブで打っておられる方も大変なんじゃないかと…。

仕切り線よりずいぶん後で仕切っていたのは、冷静に相撲をする為だと言っていました。確かに今場所かなり後の方で仕切ってましたよね。

●安美錦 vs 豪栄道○ 首投げ 
攻めたのは安美錦。逆転の首投げで豪栄道。
突き落としのキセノン。首投げの豪栄道。土俵際での逆転技が目立つ若手と呼ばれる期待のお相撲さんたち。期待していいんでしょうか…。こういう相撲を見ているとまたまた弱気になってきます。

●稀勢の里 vs 琴奨菊○
左あい四つ。やっぱりね…。キセノン…。あぁ。もぉ。ねぇ。はぁ。ふぅ~。
私はキセノンの全盛期とやらを見逃したんでしょうか?

●豪風 vs 鶴竜○ 上手出し投げ
合口でしょうか。豪風が攻め込むも鶴竜が上手を取って回り込む感じで投げ。

○琴欧洲 vs 把瑠都●
把瑠都は立ち合いがカギになっていきそうですね。5勝6敗。今場所は余裕で2桁白星だと予想していたのですが、黒星先行です。

○白鵬vs 日馬富士● 寄り切り
仕切り:

相撲内容:
相手ののど輪(もろ手?)を凌ぎ突き離し右を差して左を極めかけ寄り切り。

感想:
舞の海の解説は置いておいて…。
白鵬が腰を落として左から攻めた時。おっつけが強烈だったのか極めたのか…。判断できませんが凄かったです。今場所西から上がるので左からの攻めがよく見えて面白いです。

今日は“ひんやり”しませんでした。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

○朝青龍 vs 魁皇●
九州のお客さんの為に故意に時間をかけた相撲にしたようにさえ見える朝青龍。余裕。
魁皇コールがなかったのは何故でしょう?




本日のベスト力士:なし!














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
