スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 九州場所 9日目

 9日目 

【解説】
正面(幕下)稲川
正面(十両)立田川

【アナウンサー】
正面(幕下)太田雅英
正面(十両)山口達也

「九州場所 思い出の土俵~昭和53年~」

【解説】
正面(幕内)振分
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢

<副音声>【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 福田山 掬い投げで、望櫻。

青狼 vs 大鷹浪 外掛けで、大鷹浪。

吐合 vs 若乃島 押し出しで、吐合。 勝ち越し!

佐田の海 vs 誉富士 寄り切りで、佐田の海。 勝ち越し!

龍皇 vs 豊乃國 押し出しで、龍皇。 勝ち越し!

古市 vs 大勇武 上手投げで、大勇武。

黒澤 vs 青木 寄り切りで、黒澤。 5勝0敗 黒澤がんばってる。

竜電 vs 南 寄り倒しで、竜電。 勝ち越し! よっしゃぁ~。晴れ

蒼国来 vs 上林 突き落としで、蒼国来。 5勝0敗

十両
 
土佐ノ海 vs 琴禮 押し出しで、土佐ノ海。

栃乃洋 vs 海鵬 勇み足で、海鵬。

幕内

○翔天狼 vs 春日王● 渡し込み
春日王が蹴手操りに来た所を翔天狼が足を取る感じでかわしました。翔天狼はうまく反応したと思いますが、春日王の蹴手操りが下手すぎぃ~。

褒めない。調子乗るから。 By 武蔵丸

●土佐豊 vs 高見盛○ 寄り切り
右四つからしっかり攻めてタカミン勝ち越しにリーチ。
タカミンの四つは強そうにみえるのにあまり美しくないです。変則的な密着具合なので、少々不気味に見えます。ごめんタカミン。

●若の里 vs 嘉風○ 押し出し
嘉風が連敗しなくてよかったよぉ~。
動きは重くなかったですね。By 舞の海 ←硬かったと思うんですけれどがんばりました。

●栃ノ心 vs 垣添○ 押し倒し
垣添と豊響を見間違える事がしばしば…。締め込みの色も体系も似ている二人。
押し倒しで垣添が勝ちましたが、負けたと思ってしまいました。軍配が垣添に上がっていて良かったです。マルちゃんも褒めていました。

○豊ノ島 vs 豊真将●
ぐわぁ~、これ豊真将下手すぎ…。涙出ます。シコロンも泣いてるかも。四つ組んでるのに安定感が全くないです。豊ノ島は自身のミニさをとても巧く利用していますよね。素晴らしい。

●岩木山 vs 時天空○ 蹴手操り
蹴手操りが時天空の十八番になってきております。今年だけですでに3回。二枚蹴りはどうしたんでしょう。2005年大阪場所から一度も出ていません。みたぁ~い。

●栃煌山 vs 魁皇○ 
左四つから右上手を取って寄り切り。804勝目。おめでとう。ダブルハート北の湖に並びました。
栃煌山はいいところなし。右上手を与えてはだめだとわかっていたでしょうに。

○白鵬vs 千代大海● 寄り切り
相撲内容:
左前褌を引きながら右を差し、左を外して左右に振りながら優しく寄り切り。

感想:
千代大海のやる気なさすぎ。相手がどんな調子であれ、白鵬は厳しく攻めた事はいいと思います。相手によって調子を下ろす悪い癖は出ませんでした。

これで白鵬が今年80勝の大台。史上6人目。凄い数字なのですが、今年の白鵬にとっては通過点。私が見たいのはこの数字よりもっと上。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

○朝青龍 vs 把瑠都●
長い相撲になりましたが、朝青龍に危ないところは一切ありませんでした。把瑠都はホント腕を極めるのが下手すぎます。

ここまでくると朝青龍と白鵬の千秋楽全勝対決が見たいです。今場所残り、両横綱に対して注文相撲をするような力士がいたらぶっ飛ばします。対戦力士は全力でぶつかり、それでも両横綱が勝ち続けての千秋楽結びを期待します。

今場所朝青龍も調子いいですから、是非是非いい千秋楽を迎えて欲しいです。白鵬が綱を張るようになってから朝青龍の調子が一番いいと思うので、両者好調な状態での相撲が見たいです。ホント見たいです。がんばれ両横綱!







本日のベスト力士:豊ノ島














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>序盤の相撲では体調にアグラをかいて無茶して怪我するかと思った

ブログ読んでると凄く心配されてるようなのでびっくりしてました。なんで?って思ってましたよ。贔屓だからこその心配なんでしょうね。



>「本物の」横綱相星決戦

だからこそ14日目までの両横綱の対戦相手にはへぼへぼな相撲をして欲しくないのです。いい千秋楽を迎えられると良いですよね。



Re:なおまさん

なおまさん

こんばんは。

この日の竜電の相撲まだ見ていないのです。凄い落ち方をしたのは幕下マニアさんから聞いていたのですが、明日以降に見る予定なのでしっかりチェックしてみますね。



>でも高田川は「力士なら当たり前」とか言って誉めないかもですが…

「稽古しないなら辞めればいいんですよ」と中継で言ってしまったくらいですからね。(笑)



相撲は荒いし体も成長中のなにこの番付で勝ち越せたのは凄いと思います。体のバランスがとても良いですよね。結構期待している力士です。



相星決戦にも本物と偽者がある(笑

確かに、白鵬が横綱になってから朝青龍の体調は一番だと思う。

序盤の相撲では体調にアグラをかいて無茶して怪我するかと思ったけど、大分相撲が落ち着いてきたので、朝青龍の14勝は間違い無いですな。

白鵬の方も、普通に考えたら14勝は堅い所だと思うし、「本物の」横綱相星決戦が見れるかもねというのはその通りだと思います。

ようやく、待ち望んだ青白時代ですなぁ

竜電

顔から落ちて俵に当たった時すごい音してましたね

親方誉めてやって~

でも高田川は「力士なら当たり前」とか言って誉めないかもですが…

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。