

2009年 九州場所 7日目

 7日目 

【解説】
正面(幕下)若松
正面(十両)枝川

【アナウンサー】
正面(幕下)山口達也
正面(十両)岩佐英治

「プレイバック大相撲2009」

【解説】
正面(幕内)九重
向正面(幕内)楯山

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄

<副音声>
【ゲスト】クライド・ニュートン
【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

大露羅 vs 貴勇 寄り切りで、大露羅。

望櫻 vs 千代丸 寄り切りで、千代丸。

吐合 vs 碧天 押し出しで、吐合。

古市 vs 誉富士 押し出しで、誉富士。

竜電 vs 大天霄  上手投げで、竜電。 

十両
 
栃乃洋 vs 豊桜 突き落としで、豊桜。

幕内

●木村山 vs 高見盛○ 押し出し
差したいタカミン。凌いで凌いで回り込んで凌いで俵を使って反撃して差し(のぞく程度)、相手が疲れたところを押し出し。はちゃめちゃなのに魅せるタカミンの相撲。

●春日王 vs 黒海○
お互い変化したためヘンテコな立ち合いになってしまいました。

○嘉風 vs 翔天狼● 送り倒し
ピンタで応戦するも攻め込まれ左足得俵を使って残り、右のど輪から回り込んで後ろにつき送り倒した嘉風。緊張がいい方向に出ている感じがします。7連勝!このままがんばってぇ~!

●豊真将 vs 旭天鵬○ 寄り切り
右四つ。旭天鵬は上手を取れなかったものの左のおっつけが凄かったぁ。豊真将の相撲が軽いのか、旭天鵬がとっても力強く見えました。

○玉乃島 vs 岩木山● 首投げ
岩木山のすごい数のパチパチパンチツッパリ。玉乃島は綺麗に下から払っていました。パチパチパンチ後もろ差しになった岩木山。喜んで出るも首投げを喰らって終了。
岩木山なにかあったのでしょうか?あのつっぱり…。

●琴奨菊 vs 魁皇○ 寄り切り
左あい四つ。右上手を取れば魁皇。どきどきハート

●日馬富士 vs 豪風○ 引き落とし
13回目の対戦で初勝利の豪風。日馬富士、最後滑ったのでしょうか?しかし軽い今場所の日馬富士。ジャンピングキックになってしまったのも軽いからだと思います。軽すぎるぅ~。

○白鵬vs 把瑠都● 
相撲内容:
左前褌を取って外四つから外掛けに行くもすぐに内掛け。

感想:
白鵬の内掛けは初土俵以来本日が初。外掛けは今までに3度。
横綱の勝ち決まり手「内掛け」も珍しいはずです。

白鵬は頭をつけて攻めてました。とても丁寧で見ていて気持ちが良かったです。
向正面からの映像が見たかったです。どうやって把瑠都がもろ差しになったのか。そこが見たかったですが放送されず残念。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

○朝青龍 vs 鶴竜●
まだまだ力の差がある両者。





本日のベスト力士:嘉風















コメントの投稿

Secre

Re:しろこさん

しろこさん

おはようございます。



>今回こそ上がれますよね~??(^^;)

十両次第ですから今の所まだわからないですね。名古屋で4枚目4勝した時も、十両次第ではあがれたかもしれないわけですから、こればっかりは…。



蒼国来には幕下優勝目指してがんばってもらいましょう。

蒼国来

こんばんはー。

今日は十両で取った蒼国来さんが勝ち越したことが一番嬉しかった私です。

今回こそ上がれますよね~??(^^;)

よほどのことがない限り上がれる、とテレビで言われてましたが、今場所は東筆頭だし・・・大丈夫ですよね・・・?(心配)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
