スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 九州場所 6日目

 6日目 

【解説】
正面(幕下)佐渡ケ嶽
正面(十両)二十山

【アナウンサー】
正面(幕下)厚井大樹
正面(十両)三瓶宏志

「序盤戦の熱戦から」

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)千賀ノ浦

【アナウンサー】
正面(幕内)大坂敏久

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

琴柏谷 vs 高見劉 内無双で、琴柏谷。 見たかった。

吐合 vs 武玄大 押し出しで、吐合。

北はり磨 vs 碧天 突き落としで、北はり磨。

龍皇 vs 亀井 押し出しで、龍皇。

春日国 vs 中野 押し出しで、中野。

隆の山 vs 薩摩響 上手投げで、隆の山。

十両
 
栃乃洋 vs 隠岐の海 上手投げで、隠岐の海。 隠岐の海はベテランキラー?

普天王 vs 磋牙司 普天王休場不戦勝ち。磋牙司。

幕内

●木村山 vs 豊響○ 押し出し
豊響がんばりましたぁ。いい相撲だったと思います。四つ相撲にするかとか迷わずに押し相撲でがんばってほしいなと私的には思います。

●春日王 vs 高見盛○ 寄り切り
立ち合いからタカミンの相撲。実はちょとつまらなかったりします。あぁ~負けそう、おぉ~逆転勝ち~、硬そうに見えるの凄いぃ~、みたいな相撲をタカミンには期待しているのです。

背中をたたかれて不機嫌になったタカミン。お相撲さんをぱちぱち触る人っているんですよね…。触ってみたい気持ちはわかるのですが…。豊真将の太ももを触ってみたいワタクシです。タカミン…。別にいいやっ。

○阿覧 vs 雅山●
昨日反則負けをしたので、今日はどうかな?と思ったのですが、阿覧勝ちました。ここら辺の図太さがないとプロじゃないんでしょうね。私は無理。休場しちゃうかも。

○嘉風 vs 旭天鵬● 突き落とし
軍配は旭天鵬。物言い。協議の結果軍配差し違えで嘉風。6連勝の嘉風。

○北勝力 vs 若の里● 押し出し
捕まえられたのに粘って逆転勝ちした北勝力。やればできる子。勝昭タンもそう思っているはず。

○把瑠都 vs 鶴竜● 吊り出し
あたって左四つがっぷり。把瑠都が吊ってシャケになった鶴竜。

●千代大海 vs 安美錦○ 掬い投げ
つっかけた安美錦。組んでからも苦戦した安美錦ですがなんとか安美錦が勝ちました。安美錦は千代大海が苦手なはず。

○日馬富士 vs 稀勢の里● 寄り切り
キセノンは突き落とししかないのかい!今場所当たり負けするキセノン。当たりだけは武器だと思っていたのに…。がんばってよ…。もぉ~。

○武州山 vs 琴光喜● 引き落とし
角界に入る前は武州山が琴光喜のタイトルを奪ったこともあったはず。
軍配は武州山。しかし物言い。協議の結果軍配通り。武州山おめでとう!泣いちゃうくらい嬉しいはず。ホントおめでとう。

インタビュールーム:「一生の思い出になります」大袈裟ではありますが、ホントそうだと思います。

朝青龍 vs 琴奨菊 突き落とし
朝青龍の張りが凄く早かったです。スローで見てもスローに見えない…。朝青龍は組んでから無双狙ってましたね。視線がひざに向いてました。決まり手は突き落としですが、私なら変則内無双をとります。

白鵬vs 豪栄道 
相撲内容:
立ち合いすぐ左を引いて捻りながらの上手出し投げ。

感想:
豪栄道は当たり負けしてるは、左を白鵬に与えてるは…。いいところがまるでなし。
白鵬は今日はちょっと油断していたと思います。時間一杯での所作。良くなかったです。でも相撲内容は厳しかったぁ。のろのろ運転から一気にTOPスピードみたいな…。

明日は把瑠都と当たる白鵬。今場所の把瑠都は立ち合いがイマイチなんですよね。把瑠都がのど輪攻めできたら面白くなると思うんです。まあ好取組には間違いないですね。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士:北勝力と武州山














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。