スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 九州場所 5日目

 5日目 

【解説】
正面(幕下)立田山
正面(十両)安治川

【アナウンサー】
正面(幕下)三輪洋雄
正面(十両)沢田石和樹

「注目力士の序盤戦」 

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)不知火

【アナウンサー】
正面(幕内)太田雅英

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

大露羅 vs 千代雷山 寄り切りで、千代雷山。

望櫻 vs 東心山 送り出しで、東心山。

青狼 vs 東龍 上手投げで、青狼。

古市 vs 山崎 腕捻りで、古市。

佐田の海 vs 豊乃國 押し出しで、豊乃國。

青木 vs 大天霄 寄り切りで、青木。←つま先立ちする悪い癖を直して欲しい。

竜電 vs 持丸 寄り切りで、持丸。 

十両
 
普天王 vs 隠岐の海 上手投げで、隠岐の海。

栃乃洋 vs 北太樹 寄り切りで、栃乃洋。

幕内

●山本山 vs 豊響○ 送り出し
うぅ~ん、なんだか中途半端…。豊響がんばれぇ~!
山本山は休場も考えなくてはいけないくらいな状態なのではないでしょうか?

●朝赤龍 vs 土佐豊○
朝赤龍がうっちゃるも重ね餅。スローで見ると取り直しでも良さそうな内容。

○嘉風 vs 豊真将● 押し出し
今場所の嘉風の相撲は終始、嘉風の流れになっている内容が多いです。嘉風先月挙式したんですね。あぁ~知らなかった…。D大相撲に選ぶべきでした。籍を入れた次の場所も嘉風活躍してたはず…。

○玉乃島 vs 阿覧● 反則
髷の反則は、スローで見てやっとわかる場合が多いのですが、これは普通にわかりました。
軍配はどちらに挙がっていたのでしょうか?行司さんは髷を掴んでいるとわかっていても先に落ちたのが玉乃島なので阿覧に挙げないといけないのでしょうか?もしそうなら気の毒。こういうのも差し違えになるのでしょうか?そうならこれまた行司:木村和一郎、気の毒。

○豊ノ島 vs 垣添● 寄り倒し
ミニミニ対決。垣添が突き落としに行き2人同時に倒れました。軍配は豊ノ島。物言いで協議。結果は軍配通り。スローで見ると垣添の右足が先に出ていました。

○把瑠都 vs 豪栄道●
中継では把瑠都の突き放しと言っていましたが、右張り差しに行った様に私には見えました。把瑠都も張り差しかと呆れてたのですが…。どうだったんでしょう?よくわからない。

●日馬富士 vs 栃煌山○ 押し出し
昨日引く相撲に怒っていた日馬富士が引いて負け。最後力抜いてるようにも見えましたよ。なんの因果でしょうか。がんばれ、はるまふじぃ~。
栃煌山は初日。おめでとさん。インタビュールームで見る栃煌山の眉毛がなんだか整った印象。前はもっとボサボサだったのに。揃えたのかな?

○安美錦 vs 琴光喜● 下手投げ
安美錦って凄い。安美錦の勝ちパターンの相撲。素敵。安美錦はホント番付や怪我とか関係なく上位には嫌な相手だと思います。見てる方はワクワクなんですけれど、上位力士はドキドキしてると思います。「安美錦 vs 上位力士」だと、何かやってくれる、と期待して見てます。

●千代大海 vs 豪風○ 叩き込み
豪風の注文相撲。土俵を叩く千代大海。九州の土俵は脆いからやめてぇ~。

○白鵬vs 時天空● 上手投げ
相撲内容:
左から踏み込んで左が取れずに突き放し。左上手深い所を取って組み静止。寄るも寄りきれず即座に上手投げ。

感想:
本日で年間最多が白鵬に決定しました。2位の朝青龍と10差があるため。
慎重な相撲だったと思います。今場所、一呼吸おいてから一気に攻めるパターンの白鵬。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

○朝青龍 vs 稀勢の里● 叩き込み
刈屋アナのレポだとキセノンは「何も考えない。立ち合い遅れないこと。」と言っていたようですが、何も考えないからこうなるわけで…。もっと考えてぇ~。





本日のベスト力士:安美錦





十両の放送中、ザッザッザッザッァ~とノイズが入りました。テレビ壊れた?雨のせい?とか凄く心配したのですが、NHK側のミスでした。びっくりした。

勝昭タンの背広素敵でしたね。中継後夜の街に間違えなく繰り出しますな。













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。



>今日の高砂はそのくだりを省いてたような(´・ω・`)

そうなんですよね。省いてましたね。ウルフもよく省いてましたね。

懇切丁寧に説明をしていた親方。顔は思い出せるのに名前が出てこない…。定年の年齢に達する前にやめてしまった親方。あの親方を見習って欲しいですね!まあたまに丁寧すぎて長すぎましたが。(笑)



あぁ思い出した。押尾川親方(大麒麟)

Re:紅葉橋律乃介さん

紅葉橋律乃介さん

こんばんは。



>どっちに上げたかは見てませんでしたが、阿覧に上げたのでは?

やはりそうですよね。今日はどっちに挙がったのか確認し損ねました。録画もしてないし…。凄い勢いで審判が土俵に上がったのも面白かったですね。



p/s こちらからTB飛んでないみたいで申し訳ないです。明日違うPC&プロバイダ使ってやって飛ばしてみます。それとコメント書き込めましたね。良かったです。先場所はごめんなさい。

説明

昨日の放駒は「行司軍配は~」と言いましたが

今日の高砂はそのくだりを省いてたような(´・ω・`)

販売促進

 反則の判定は審判が行なうので、行司は普通に相撲だけ見て団扇を上げます。どっちに上げたかは見てませんでしたが、阿覧に上げたのでは?
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。