スポンサーサイト


2009年 九州場所 4日目

 4日目 

【解説】
正面(幕下)友綱
正面(十両)尾上

【アナウンサー】
正面(幕下)厚井大樹
正面(十両)岩佐英治

「九州場所の話題から」

【解説】
正面(幕内)芝田山
向正面(幕内)稲川

【アナウンサー】
正面(幕内)山口達也

<副音声>【実況】ロス・ミハラ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

大露羅 vs 巨東 寄り切りで、巨東。

望櫻 vs 貴輝鳳 上手投げで、望櫻。

青狼 vs 琴勇輝 押し出しで、青狼。

吐合 vs 若力堂 押し出しで、若力堂。

古市 vs 勢 腕捻りで、古市。

龍皇 vs 暁司 押し出しで、龍皇。

宝富士 vs 高安 送り倒しで、宝富士。

竜電 vs 荒鷲 寄り切りで、竜電。 

十両
 
栃乃洋 vs 磋牙司 引き落としで、栃乃洋。

普天王 vs 海鵬 寄り切りで、普天王。

幕内

●霜鳳 vs 豊響○ 下手投げ
逆転負けが続いていた豊響が逆転で勝ち初日。ふぅ~、良かったぁ。一安心。

○嘉風 vs 高見盛● 寄り切り
3連勝同士。仕切り線より随分後ろで仕切ったタカミン。嘉風が中に入ってもろ差しで寄り切り。負けたのにがっくりするのを忘れて普通に花道を下がったタカミン。普通に下がれるんだ…。

●豊ノ島 vs 栃ノ心○ 反則
軍配は豊ノ島でしたが物言い。協議の結果、豊ノ島が髷を掴んでおり反則で軍配差し違え。微妙な判定でした。

○把瑠都 vs 稀勢の里● 掬い投げ
キセノンの初日の白鵬戦の時にも書いたのですが、キセノンは相手の上手を切っても投げを喰らうだけだと…。切った後の策が無いキセノン。想像通り掬い投げを喰らってしまいました。んもぉ~。

○日馬富士 vs 鶴竜● 押し出し
相撲は面白かったのに、酷い駄目押しをしてしまった日馬富士…。なんだか最近、駄目押しを見るのに慣れてきてしまっていて、昔ほど怒りがこみ上げないワタクシです。あまり良くない現象です。

●千代大海 vs 豪栄道○ 送り出し
行司:木村玉光までもが千代大海と一緒に土俵外へ。痛々しい。
タマリのカメラマンはいい写真が撮れたことでしょう。

○朝青龍 vs 時天空● 押し出し
時折体が横を向く朝青龍。それでも負けない朝青龍。やはり調子良いと思います。

○白鵬vs 琴奨菊● 上手投げ
相撲内容:
左を狙うも取れず、右四つから手繰って上手投げ。

感想:
白鵬はカタフン対策バッチリで、結び目辺りを掴んで投げてました。白鵬に投げられる時の琴奨菊の受身はいつも綺麗。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:豊響






おにぎりPCが落ちました
今日の記事をサクサク書いているときに、PCが突然落ちてしまい記事が飛びました。なので今日の内容はスカスカになっております。2回目書くのって結構大変だったりします。すみません。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:yukopinさん

yukopinさん

こんにちは。



>鶴竜が引いてばっかいたとは全く思わなかった

鶴竜は攻めてました。いなして回り込んで攻めてました。ただ最後諦めてしまいましたね。あれも褒められた相撲ではなかったと思います。ただどんな理由であれ駄目押しは良くないですね。



あと日馬富士は、自分の相撲も相手の相撲もあんまり理解してないようなコメントをたまにするので、勘違いだったのかもしれないですね。



Re:なおまさん

なおまさん

こんにちは。



>気合が残りすぎたんでしょうね 

理由はなんであれ残念ですね。

お客さんの喜ぶ相撲を目指しているのに、お客さんが嫌な気分になりかねない事態となってしまいました。



Re:バカピカさん

バカピカさん

こんにちは。



>予想通りキセの相撲にムキョムキョしてて

もーねぇ~、予想通りでがっくりやらガッツポーズやら。(笑)

キセノンにはがんばってもらわないと。

こんにちはー

日馬富士は最初に喰らった張り手に怒ってるんだと思ってましたけど、支度部屋では「相手が引いてばっかりいるから」と言ってたらしいですね

鶴竜が引いてばっかいたとは全く思わなかったから驚きました

離れて取りたいだけだと思うんですけどね。。

日馬

気合が残りすぎたんでしょうね ずぇったい勝ちたかったんでしょうねぇ 

ちとビックリしましたが昔は結構ヒールだったことを思い出しました

4日目

予想通りキセの相撲にムキョムキョしてて

安心しますた(´・ω・`)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
