スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 九州場所 3日目

 3日目 

【解説】
正面(幕下)西岩
正面(十両)中立

【アナウンサー】
正面(幕下)岩佐英治
正面(十両)三瓶宏志

「新十両紹介 臥牙丸」

【解説】
正面(幕内)秀ノ山
向正面(幕内)北陣

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

佐田の海 vs 舛東欧 寄り切りで、佐田の海。

誉富士 vs 豊乃國 寄り切りで、豊乃國。

隆の山 vs 保志光 寄り切りで、保志光。

十両
 
栃乃洋 vs 白馬 掬い投げで、栃乃洋。

普天王 vs 将司 突き落としで、普天王。

幕内

○高見盛 vs 黒海● 送り出し
3連勝のタカミン。

○嘉風 vs 朝赤龍● 掬い投げ
嘉風のタイミングで相撲が終始流れていました。中継では「動きがいい」と言われていましたが、動きは毎場所そんなに変わらないと思うのです。タイミングが合ってるかどうかが嘉風の相撲のカギではないでしょうか?嘉風ってやはりイケメンですね。

●琴奨菊 vs 鶴竜○ 押し出し
一方的な相撲で鶴竜に初日。凄い低さで当たった鶴竜。

○豪栄道 vs 琴光喜● 下手投げ
琴光喜の自滅に見えた相撲。豪栄道の右肘にはサポーターがありますが大丈夫そうですね。ちゃんと使えてます。

●千代大海 vs 稀勢の里○
キセノン、塩の撒き方、変更してませんか?先場所と違う気がします。私の記憶違いでしょうか?
左のど輪で攻めた千代大海ですがそれだけでした。キセノンは今場所2度目のインタビュールーム。相変わらず古典的な受け答えと鼻息で終了。

●把瑠都 vs 魁皇○ 小手投げ
魁皇おめでとう~!ダブルハート破壊王で800勝目。把瑠都をふっ飛ばしました。
色々意見はあると思いますが、どんな形でも800勝って凄いと思います。

日馬富士 vs 時天空
一時は私的ゴールドカードの取組みでしたが…。時天空の空振りの蹴手操りで終了。


○白鵬vs 安美錦● 寄り切り
仕切り:
安美錦が両手をついて待ち白鵬があわせる。

相撲内容:
右を覗かすも抜かれ再度右を差す。相手に右下手を与えた状態で右差しのみで相手の右肩に顎をのせ静止。左から絞り起こし優しく寄り切り。

感想:
太刀持ち vs 御館様
右を差した後、しばし気を抜いたかに見えた白鵬。解説では体重をかけているとの事。なるほど。ただ昔から白鵬はあの体勢の時に左手をふらふらさせるんですよね。本日は左手脱力状態でしたが。稽古場かっ!と思ったり。よくわかりません。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

○朝青龍 vs 豪風● 寄り切り
豪風チャンスをものに出来なかったです。朝青龍は敏速です。動けてます。





本日のベスト力士:鶴竜







さくら中入りの時間の臥牙丸インタビュー

幕下の頃のガガマルはあまり好きではありませんでした。なのにこのインタビューで大好きになってしまいました。日本語はやはり黒海の話す日本語に似ていますが、「はい」の返事がとても良いです。凄い好感持ちました。

「日本の気持ち持って頑張りたい」ってなかなか言えないと思います。
2年ちょっとでこの日本語。素晴らしい。私の日本語より絶対に上手いわ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。キセノンの塩撒き?

先場所と比較すると違うように見えませんか?微妙に…。私の記憶違いかもしれないけれど。

千代大海の塩撒きじゃないですよ。

お千代

巻き戻して見てみたけどそんなに違ってないように見えたなぁ???

どの辺ですか?

Re:しろこさん

しろこさん

こんにちは。



>今場所も楽しみに読ませていただいてます。

今場所は先場所ほど時間が取れないのですが、マイペースで更新していきますのでよろしくお願いします。



>相変わらず不入りの九州場所ですね。

他の場所に移動することもそろそろ考えた方が良いかもしれないですね。タマリが空いているのはさすがに九州だけですから。



>ところで、臥牙丸と舛東欧って似てませんか?

脂肪がぶよぶよなのが舛東欧ですよ。(笑)





Re:Satchさん

Satchさん

こんにちは。



>序ノ口優勝のときは通訳つけてたのにな~ 

そういえばそうですね。忘れてました。あれから頑張ってこんなに日本語話せるようになってるんですね。凄い成長…。



>明日の鶴竜戦の方が楽しみかも。

気持ちが強い方が勝つことになるでしょうね。楽しみです。



臥牙丸

こんにちは、今場所も楽しみに読ませていただいてます。

相変わらず不入りの九州場所ですね。

これで魁皇が引退したら誰も来なくなるのでは・・・。

秀ノ山さんがマス席の売り方について提案してましたが、なかなか難しそうですね。



ところで、臥牙丸と舛東欧って似てませんか?

我が家ではいつも区別がつかないと話しています(^^;)

ががまるいいですよね~

こんばんは。臥牙丸、私も今日のインタビューで一気にファンになってしまいました。「日本の気持ち持って」が嬉しかったです。その通り、昔ながらの「来は優しくて力持ち」のお相撲さんになれるんじゃないかと思います。それにしても日本語巧くなりましたよね。序ノ口優勝のときは通訳つけてたのにな~ と感慨深くなりました。

日馬富士と時天空、熱戦になるかあっさり終わるかのどっちかですよね。いきなりけたぐるとは(^-^;;;)今となっては明日の鶴竜戦の方が楽しみかも。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。