スポンサーサイト


D大相撲など

「一年納めの場所」がこの日曜日から始りますのでそろそろこのブログも起動開始です。どうぞよろしくお願いいたします。


まずは恒例となっておりますバカピカさんのD大相撲に参加させて頂きます。

GACKTOH部屋
GACKTOH親方

横綱:白鵬
大関:
三役:把瑠都・稀勢の里
平十:豊真将・豊響・栃乃洋
補欠:高見盛

よろしくお願いします。
色々考えて選んだのにいつものメンバーになってしまいました。ひよこ



ハート(手書き) テレビ番組

力士や親方が色々なテレビ番組に出演していましたが、私的に一番面白かったのはジャンクスポーツのタカミンでした。タカミンの自然体は一般の自然体ではなく、頑張ってやってるのにそれが笑いを誘う…。人徳ともいえるキャラ。和みました。

力士チームが勝ったらジャンクが懸賞金をつけてくれるという事で、懸賞垂れ幕まで用意されていたのに結果は力士チームの負け。何をやっているのかと…。

力士のブログではよくボーリングをした話が出てくるので、力士は凄くボーリングが上手なんだろうなと思っていたのですが、案外普通でした。リベンジ戦があるそうなので、次回は大差で勝って欲しいと思います。


そして舞の海。
舞の海は相撲中継よりも他の番組でのがいい仕事をするように思います。相撲中継ではわざと独自キャラを作っているのでしょうか?

松岡修造さんの番組で「小柄で悩む小学生力士に舞の海が(秘)アドバイス」という内容だったのですが、とてもよかったと思います。白鵬のビデオレターも出てきたのですが、特に面白くも無く優しいコメントのみ…。いつもの事ですが。

この小学生力士はホント豆力士。
相手の横についてからの切り返しが得意ということで、舞の海が指導。私はてっきり「立ち合いで横に動いてまわしを取りにいけ」とでも言うのかと予想していたのですが、舞の海は「立ち合いで思いっきり当たって横につけ。とにかくまずは思いっきり当たる事」と…。

舞の海のコメントは正論。ただおい舞の海…。
現役時代のあーたは毎回そんな立ち合いではなかったですわよねぇ。「言うは易く行うは難し」でござりまするか…。

でも舞の海の指導はこの豆力士には響いたようで、みるみる相撲が良くなっていきました。ライバルには勝てなかったものの、相撲がよくなっていて素直に凄いと思いました。舞の海が凄いのが豆力士に素質があるのか…。

この豆力士には、いつか大相撲で相撲をして欲しいと思います。



ではこの辺で。
今場所もよろしくお願いいたします。











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:美樹さん

美樹さん

こんばんは。お久しぶりです。子泣き爺の頭光りすぎ。(笑)



>元相撲取りと何度かボウリングに行った

え~っ!?それは凄い…。

確かにテレビを見ていてもボーリングの球が軽そうに見えましたし、スピードも速かったです。私は8か9でも重いのに…。



>あとビリヤードも、ブレイクショットでの弾き方がスゴかったです。

これは興味あります。

ビリヤードなら勝負したいです!



>隣りのテーブルにまで行ったこともありました。

迷惑な人たちですこと。(笑)

今場所もよろしくお願いします。



Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。



>代わりが栃乃洋だから仕方ないか(´・ω・`)

普天王の膝はまだ治ってないと思うんですよね、あくまでも予想ですけれど。なので外しました。栃乃洋は先場所から無条件で決めていました。



鶴竜か稀勢の里で悩み、本当は鶴竜で行きたかったんですが、稀勢の里を応援し続けようと思っているので稀勢の里にしたのですが、こういう私の選択が優勝できない理由なんでしょうね。(笑)



今場所もよろしくお願いします。

ボウリング

元相撲取りと何度かボウリングに行ったことありますが、上手いとか下手とかのレベルじゃなくて、球のスピードが速い、速い。

力でピンを弾くような感じですが、ガターだろうがストライクだろうが、隣りのレーンにまで球やピンが飛んでいきそうな勢いでした。

あとビリヤードも、ブレイクショットでの弾き方がスゴかったです。

球が飛んでいって、下に落ちるだけならまだしも、隣りのテーブルにまで行ったこともありました。

普天王

外しちゃったんですね…

代わりが栃乃洋だから仕方ないか(´・ω・`)

今場所は平幕下位・十両上位ともにヌルめの面子なので

二人とも休みさえしなければ一場所で戻ってこれるような。

無事乗り切ってほしいです
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
