スポンサーサイト


総括 その2

総括その1の続きです。



ハート(手書き) ブログ村
大相撲ブロガーさんの何人かが参加しているブログ村に登録してみたのですが、イマイチ事情が飲み込めていません。ランキング以外の目的は何かあるのでしょうか?ランキングにはあまり興味がないのですが、おもしろ情報とかあるなら教えてください。お願いします。


ハート(手書き) 大相撲ブログ
相撲ブログをやるつもりなど全くなく始めたこのブログですが、今や相撲ブログのみとなっております。タイトル変更やブログ引越しなどを考えた時期もありましたが、めんどくさい!のでこのまま使っています。

そんな駄ブログでありながら、このブログを通して沢山の方と知り合うことができ嬉しい限りです。このブログを始める前は、相撲中継を見ていてわからないことがあっても解決の方法もなく放置していました。しかし今は、多くのブロガーさんや読者の方に色々教えて頂く事があります。ありがとうございます。

画像や動画、お土産なども海外までわざわざ送って下さったり、私の知らない話を教えて下さったり、相撲を見る楽しみがブログをしていることで大きく広がりました。相撲ファンって優しい方多すぎです。本当にありがとうございます。

前置きが長くなってしまいましたが…。
私は大抵の場合、場所前に雛形を作っておいて相撲中継を見ながらブログを書き、即UPしています。ネット環境が整っていない場合や衛星が雨で落ちてしまった場合、もしくはライブ放送が見られない場合などは、録画を見てブログを更新することもありますが、基本中継と同時進行でブログを書いています。ブログを丁寧に書く時間が15日間毎日取れない事と性格上、録画だと何故か燃えないのでこうしています。

場所中の私の楽しみは、夜に相撲ブロガーさんたちのブログを訪問することです。丁寧にブログを書かれている方、端的にブログを書かれている方、乱暴な言葉ながらも面白くブログを書かれている方、などなどネットの相撲ニュースを見るよりぜんぜん楽しい時間が過ごせています。

今年、何人かのブロガーさんがそれぞれの事情でブログを終了されました。相撲ブログがどれくらいの数あるか知らないですが、楽しみにしていたブログがなくなってしまったのはとても寂しかったです。

もし復活される事があるのなら、是非お知らせお願いします。まってまぁ~す。


ハート(手書き) 魁皇
12月5日(土)に放送した「情報7daysニュース」で魁皇の特集をやっていました。

若様の花火は見たことがあるのですが、魁皇の花火を打ち上げる瞬間は初めて見ました。勝負がついた瞬間にボタンを押しておられたのですが、万が一物言いになったらどうするんでしょう…。妙なところが気になりました。記録に向けての花火も決定したそうで、史上1位タイの807勝で5発、808勝で10発が上がるそうです。

魁皇の地元、直方巡業では、魁皇が白鵬に胸を出してぶつかり稽古したとか。見たかったぁ~。

そして「特急かいおう」 鉄道トリビア
皆さんご存知でした?知らなかったの私だけかなぁ?全然知りませんでした。相撲ブロガーの滑稽本さんは「てつ」でもあるようなのでこの件はお任せしたいと思いますが、感動しました。地元って凄いですよね。ホント。

そして久しぶりに見た魁皇の奥さん、みっちゃん!
相変わらずかっこいいみっちゃんでした。

魁皇は負けている数字も大きいということで、あまり誇らしそうにはしていませんでしたが、私は凄いと思っています。相撲史に残るお相撲さんをこうして見ていられるのは私は嬉しいです。


ハート(手書き) 千代大海
色々な事情で引退できないのか、千代大海自身が引退したくないのか私にはわかりませんが、「引き際」って難しいものですね。来場所、千代大海引退への黒星カウントダウンが始まるのかと思うと、毎日中継を見るのもニュースを見るのも辛くなるなと今から安易に想像できます。

来場所の割りはどうなるんでしょうね?
千代大海が引退する前に是非取組みがみたい対戦相手も現在はいないのも残念です。













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:SUSANさん

SUSANさん

こんばんは。



>上位に食い込めるほどのブログじゃないのでやめました(゚▽゚*)

なんたる謙遜さ。SUSANさんのブログならTOPでしょ?

ランキング以外にあまり意味がないなら登録した意味がないかもしれないですね。私はあまりランキングとかアクセス数とか気にしないんです。知ってる人たちだけに向けて書いているようなものですから。ブログ村ってMIXIのコミュに似てるかもしれないですね。



>読み続けていきたいなと思う方にまだ出会えてません。

最近ブログを徘徊して新しいブログを見つけに行っていないのでずっと前から仲良くさせて頂いているブログばかりを読んでいるのですが、いくつか閉鎖してしまって寂しい限りです。お互い新しいブログに出会えるといいですね。

独自の観点から相撲について書いてるブログと出会いたいぃ~。

ランキング

私も登録しようと思ったことがあるのですが、

上位に食い込めるほどのブログじゃないのでやめました(゚▽゚*)

リンク集の意味合いもあるかもしれません。

でも自分のブックマークやRSSリーダーでこと足りちゃうし・・・。



読者を増やしたくてTB送りまくったりコメント書きまくったりしてた時期もあります。

でも自分のキャパが小さくなってからはそれもやめました。

新しく誕生した相撲ブログもありますが、

読み続けていきたいなと思う方にまだ出会えてません。

あ、こんなとこで何ぶっちゃけてんだ自分(笑)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
