スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間まとめて



 ブログ更新していなかった一週間まとめて


(わかったこと その1)
随分前に、このブログで紹介した「細かすぎて伝わらないものまね選手権」木村豊さん。その時、以前、お相撲さんだったはず、なんてコメント欄で盛り上がってしまったわけですが…。本当にお相撲さんでした。
Wikipediaに載っていました。元力士。
現役時代の四股名は翔鶴山→三杉豊、最高位・東三段目60枚目、所属部屋は峰崎部屋。
しかし、何度見てもこの選手権、笑えるんです。



(わかったこと その2)
宮城野部屋のわんちゃん!あのわんちゃん、女将さんのわんちゃんで、名前は「タイ子ちゃん」だそうです。ってまあどうでも良いかもしれない話なのですが、以前にこのブログのコメント欄で、あの犬はどうなったのかぁ~、とこれまた盛り上がったので。




(夕張巡業)
財政破綻した夕張で、8月9日、経費を協会が負担して巡業が開催される事が決定したそうで…。良い話じゃないですか!角界ご一行様には、じゃんじゃんバリバリ、夕張で遊んで?もらって、少しでも経済の活性化になればと…。豪快に飲んで騒いで、以下省略。

微力ながら、私も夕張メロン沢山食べようと思います。
← 夕張メロンゼリーは、本当に美味しいです!こちらでもたまに売ってるんですよぉ~!





(八百長疑惑)
私が一番知りたい事 ⇒ 販売部数、何部増えましたか?
「部数増加による利益>名誉毀損賠償金+諸経費」 ←こうなる限り終わらない話。
「ビジネス」の観点からみたら、この話は絶対にENDはにゃい!

八百長とはどこまでが、八百長なのか、定義が定かではないけれど、
負ければ負け越しの相手に対して、千秋楽で、力が入らなかった。これは八百長ですかね? 
勝負師としては失格でしょうが、人間ならそうなる気持ちもわかるんです。それも相撲だと私は思っています。

勝ち負けが最初から決まっていて、その取組みを見て、私が気づかなかったのなら、それは見ている私の眼力が無く、私が愚かなだけの話ではないかと思うのです。「相撲ファン=馬鹿」と言っているのかこの記事は!?とか、私の思考回路は全く違った方向に向かうのです。疑われている力士がかわいそうとか思う前に、相撲ファンをなめんじゅないわよ!と思うわけです。

アメリカのプロレスWWF(World Wrestling Federation)が私は好きなんですけど、八百長を通り越してもうSHOWなんです。相撲が八百長とか言うなら、まずWWF見てぇ~。相撲が八百長とか言ってる記者さんは、WWFに失礼だとすら思いますよん!それぐらい素晴らしい八百長を展開してくれます!




(引退力士)
キセノンの付け人、男前花田ぁ~。
相撲甚句歌っていた、くまぁ~。

寂しくなるけれど、仕方ないですね。



(若手力士記事)
マービン ←レゲーヘヤーのが良かったわぁ。
時大竜 ←イケメン認定保留
境澤 ←髷を結ってきりっ!としました。



(2009年の本場所予定)
▼初場所 (1月11~25日、東京・両国国技館)
▼春場所 (3月15~29日、大阪府立体育会館)
▼夏場所 (5月10~24日、東京・両国国技館)
▼名古屋場所 (7月12~26日、愛知県体育館)
▼秋場所 (9月13~27日、東京・両国国技館)
▼九州場所 (11月15~29日、福岡国際センター)



(海外公演)
 The Royal Albert Hall of Arts and Sciences
←これ前回のロンドン公演
同じ場所です。

1991年10月以来18年ぶりに、2009年ロンドンで海外相撲公演があるそうですが。

5日間の興行って長いですよね。
この中に土俵を作ったら、6000人~7000人しか一度に収容出来ないと思うんです。

行きたいなぁ。結構本気で行こうと思っているワタクシ。





(クイズの答え)
木村 元基 (きむら もとき) 

湊部屋所属。平成15年1月より、十枚目格行司をされているそうです。全く詳しくないのです、ワタクシは。

下位の取組みの時、正面に座り、下っ端?の行司さんを観察?指導?されていたのです。

装束を着ている姿を見ると、あっ!行司さんだ!とわかるのですが、私服だと全くわかりません。特に、作業着のようなお姿ですと尚更…。




と言うことで、とても驚いた衝撃写真でしたが、なんでこんな事まで気づくのよ!?と、とてもびっくりしました。恐るべしマニア。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:幕下力士(01/30)

あみださん

こんばんは。



>この写真を見て、保留、ですか?



はい。ちょっと悩みました。男前だとは思うんですけれど、認定となるとそれは厳しいです。(笑)勇は、条件を簡単に全てクリアーしましたが…。^^



>本場所のビデオを見て、また判断してくださいね。



わかりました。そうします。私的には、ザンバラのが良かったのではないかと思ったりしています。でもまた大銀杏を結うとイメージが変わるんですよねぇ~。



>大翔勇のお父さんのやっている番組って、何かな?

http://www.stella-web.jp/interview/marvin02.html" target="_blank">http://www.stella-web.jp/interview/marvin02.html

↑に出ていますが、「interFM SOUL BLENDS」だそうです。 http://www.interfm.co.jp/n03_pro/soul.cgi" target="_blank">http://www.interfm.co.jp/n03_pro/soul.cgi

私は、あまりこの系列の音楽が得意ではないので、正直興味が無いです。でも、マービンの話をすることがあるのなら、聞いてみたいなとは思いますよ。



>まわしを締めて社会人の相撲に出ている



凄い事になっていますね。父上のが強かったらそれはそれで面白いかもしれないです!



幕下力士

こんばんは。



>イケメン認定保留



これ、笑えました。

この写真を見て、保留、ですか?

ん~、確かに、ちょっと筋肉マンみたいに撮れているかもしれないですね。角度のためか、カメラが良すぎるのか。



本場所のビデオを見て、また判断してくださいね。

途中からマゲを結って出てきますよ。



>マービン

私、ラジオを聴く習慣って、全然ないんですけど、

大翔勇のお父さんのやっている番組って、何かな??って思ったりします。

インターFMでDJをやっているそうなのですけど。聴いてみたいというほどではないですが、何という番組かなぁ~っていう感じです。

Gacktohさん、調べてみませんか?(^^)



そういえば、そのお父さん。最近は息子(大翔勇)の影響で、まわしを締めて社会人の相撲に出ている、とか、雑誌に出ていました。家族で唯一相撲に興味のなかったお姉さんも、最近相撲が好きになってきた、とか・・・少し前の「相撲」を、最近読み直して、うろ覚えで書いています。

Re:WWF(01/30)

MURNIさん

こんばんは。



>うちもよく見ているよ!(最近、放送がないよね)



やってるよ!800か888なら24時間やってるよ。「International」ならTV3。「Bottomline」ならTV9。「Raw」は、SuperSport。でもどれも深夜放送。早くても午後11時。今日も夜中の12時からありますよ。



>長男は真剣勝負だと思っているけどね。



それはそれで、本物だと思わせておいてあげてぇ~。



「The best there is, the Best there was, and the best there ever will be!!」 「The Rock~~~っく!」とか…。「Raw is Owen」は海賊版出てるし…。(笑)だめだ、プロレス見たくなってきた!



Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。



>「この人(筆者さん)普段相撲見てないな」



この方って、前にも八百長の記事書いた人ですよね?まあ無理矢理こじつけて色々書いたのかもしれないですが、ずっとこんな事続けるんだろうな、って思います。これだけ話題になって、利益が上がれば、こんなにお得なネタはないですからね。



>朝青龍



朝青龍が誤解を招くような事はなかったのか?とも私は思ったりします。横綱という立場は、やはり色々注目されるので、目立つ行動や誤解を招きかねない行動は、朝青龍にもこれを機に謹んで欲しいな、とは思います。モンゴルのマスコミは日本以上にデマが多いと聞きますから、これで日本が嫌いになる事はないと思いますが…。





WWF

うちもよく見ているよ!(最近、放送がないよね)

WWFは私も、ショーとして見ている。

長男は真剣勝負だと思っているけどね。



八百長疑惑。

私は、あんまり関心ないんですけど、

土俵上の勝負を見ているとみんな真剣なので、

八百長しているように見えないんですけど・・・

(私の目が節穴??)

記事立ち読みしました

おはようございます。

売り上げに貢献するのもなんなので立ち読みしたんですけど、相撲ファン歴たった1年半の私から見ても「この人(筆者さん)普段相撲見てないな」という印象の内容でした。全く相撲ひいては相撲ファンをばかにしているにもほどがあって、2週目の記事は途中で読むのをやめました(って2週連続でコンビニ行ってる私も私ですが)。

朝青龍がこんなことで日本を嫌いになってしまわないといいけどな、相撲に対するモチベーションが低くならないといいけどな、とひたすら願う今日このごろです。

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>WWEね。

これ、名称変更したでしょ。

でもね、マレーシアではWWFのままなのよ!販売されているグッズもWWFのまま。WWEのグッズ、見かけないのだ。ビンス・マクマホンが試合したりするのが、とても面白い!相撲も八百長と言うのなら、北の湖にも是非土俵でやっていただきたい!(笑)



>八百長



八百長の定義がはっきりしていない事と、八百長はいけない物だたとの土壌での話し合いは、結論が絶対に出ないと私は思っています。ただ、八百長をしていない力士が、している、と言われ続ける事は、とても辛い事だろうなとは想像します。



>木村豊



この方は、素人扱いだから面白かったような物で…。

タレントに転向されたんでしょうか?そうなると、どうなのか?とは思うんですけれど。





WWFは

WWEね。



八百長なら八百長で、ばれなきゃ良いんだよばれなきゃ。

ガチでツマラン相撲より、八百長で面白い相撲の方に私は金を出します。

八百長が悪いとか言ってる奴は単なる馬鹿ですな。





というワケで、木村豊、この人確か素人扱いじゃなかったっけ?

タレントなんだねぇ。

・・・・・・どういう「ワケ」だったんだろ(汗
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。