スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 初場所 14日目


 14日目 

「きょうの注目取組から」

【解説】
正面(幕内)武蔵川
向正面(幕内)熊ヶ谷

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生
東:福田  西:三瓶

<副音声>
【ゲスト】マーク・シリング
【実況】マレー・ジョン 


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼vs玄海丸 引き落とし で、玄海丸。 

佐田の富士vs豊光 押し出しで、佐田の富士。 勝ち越し

勢vs双大竜 寄り倒しで、双大竜。 

古市vs栃の山 送り出しで、栃の山。 黒星>腕捻り以外での白星

十両
 
豊響vs隆乃若  押し出しで、豊響。  

光法vs霜鳥 寄り切りで、霜鳥。 左上手で豪快な相撲を取った霜鳥。

龍皇vs北桜 寄り倒しで、北桜。 押し相撲のいい相撲でした。
10勝:霜鳥
9勝:光法、豊響、栃煌山


幕内

14日目の幕内は、しっかり相撲が見られなかったので、白鵬の取組みのみUP。

白鵬vs高見盛 22本の懸賞
付け人:望櫻 春日国

仕切り:
タカミンが相当仕切り線から後ろ。白鵬は両手。

相撲内容:
左を取りに行き届きすぎてしまった白鵬。左を取って右四つ。左方向にくるくる動き、右から捻る感じで投げを打って崩し、今度は右方向にくるくる。そして寄り切り。一方的な内容。タカミンは左上手、さがりを掴んでおりました。

感想:
白鵬!ダメ押し良くない!タカミンが土俵を割っても右を離さなかった事もあるんですけど、絶対にやってはいけないです!メッ!前にNHKの映像で稽古場の様子が流れていましたが、その時も白鵬、高見盛を羽目板にぼぉ~ん!と押していました。稽古場と本土表は違うんですから!もぉ~。ただ、久しぶりに強気な所を見たな、との感想もあります。毎日その気持ち出して欲しいものです。

ダメ押しするより、普通にしていた方が強さが誇張されるってなもんですよ。格の違いはダメ押しで表現してはならぬのです。 タカミン、何も出来たなかったぁ~。(´・ω・`)

白鵬、立ち合い、左を取る時、体が左に傾くんです。そして右足を直ぐ戻すんです。右足はともかく、体が傾くのは宜しくないです。今場所ほとんどそうです。引き付けて寄る力がまだ戻っていない感じもしました。親方は、腹回りとお尻の筋肉について語っておられましたが、私は白鵬の特に腕の付け根部分、上腕から肩に掛けての筋肉が、秋場所から落ちたなぁ~、とずっと思っているんです。早く何とかなりませんかね。(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

熊ヶ谷親方コメント
・立ち合いがもう全然だめですよねぇ~。はぁ~ぃもう、踏み込みもよくないし、あの、手もちゃんと着いて当たってないような感じですしねぇ、攻めも遅いですしね。

・全然戻ってないと思いますけど。(大関昇進した頃とくらべて)
・実際、あのぉ、腰の、ケツの方の肉もまだちょっと落ちているとおもいますし、運動不足の・面があると思うんですが。(白鵬の体について)
・(膝が着くくらいの立ち合いになるよう)努力させて稽古の方に精進させます!
・あと一番、明日も勝ってもらいたいですね。 
・頑張らせますんで! (来場所について)

親方も、白鵬の左上手を狙う立ち合いを磨く事に関しては、腹括っているようです。

藤井アナの間違い
白鵬の立ち合いについて、熊ヶ谷親方に質問した時、「いい時は、左の膝がもう地面すれすれ、膝がねぇ土俵に着くかと言う位のときに立って行きますが」と言っていましたが、右の膝でしょうね。


宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!
















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:明日は(01/20)

士紀さん

こんばんは。



>明日は確かまた北の富士さんの解説!



そうですよ。千秋楽は毎場所、勝昭タンです!明日は着物でしょうか。ちゃんとチャックをせねばなりません。風邪もなかなか治っていないようですし。



>把瑠都に「おじさんの事知ってる?」の一言です・・。



豆情報を書きますと、千代の富士が入門した時、「俺の事知ってる?」とも聞いていたんですよぉ~。自分の事を知っているかどうかの確認は、どうやら癖のようです。(笑)



>やっぱり白鵬のダメ押しはちとムッ!



大変申し訳ありませんでした。って私が謝る事ではないんですけれど。(笑)しかしたまに白鵬ああいうことするんですよね。何か頭にくることがあったんでしょうかね?聞いてみたいです。







明日は

今日で朝青龍の優勝は決まってしまいましたが

明日は確かまた北の富士さんの解説!

テレビで見て、ここでまた復習させて頂きます。

今までで一番心に残ってるのはやっぱり

把瑠都に「おじさんの事知ってる?」の一言です・・。



やっぱり白鵬のダメ押しはちとムッ!

スローで見てまたムッ!いけませんね。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。