スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「安馬 vs 時天空」が見たい! 

サンスポ
どのみち朝青龍が優勝するなら、勝ち目の薄い大関より、1メートル68と幕内一の小兵豊ノ島が、横綱相手にどんな相撲を取るか見てみたいと思うファンも多いだろう。

朝青龍が途中休場した昨年夏場所は、新入幕の把瑠都が終盤まで1差を追って優勝争いに絡み、大旋風を巻き起こした。審判部も白鵬―魁皇という大関同士の取組をこわして、千秋楽に白鵬―把瑠都戦を組んだ。臨機応変の取組編成で、ファンから喜ばれた。その伝でいけば、豊ノ島も上に当ててしかるべきではないのか。

もし、14日目に朝青龍が栃東に勝って20回目の優勝が決まったら、興ざめもいいところだろう。しかし、放駒審判部長はこう話す。「豊ノ島が逆に1敗で先行しているのなら当然上に当てる。だが、把瑠都とは状況が違い、いまのところそこまでする必要はない。番付が基本であり、たとえ負けが込んでいても、出場している大関を無視するわけにはいかない」。

優勝は横綱、大関で争うものという理想論もわかるが、いささか“ご都合主義”の感じもする。朝青龍の一人天下に、ファンがへきえきするいまこそ、取組編成に発想の転換が必要なのではないか。(サンケイスポーツ・今村忠)

去年の5月場所の割り崩し

ファンが全員喜んだわけではないですぅ~。私は大反対でした。
これをしてしまった為に、何かあると直ぐに割り崩しの話になるんですよぉ!
その場しのぎで割り崩しをして、ファンを楽しませたとしても意味無いと思うんです。


取り組み編成

番付重視の基本は崩さず、
割りの組み方は考えて欲しいとは思う今日この頃です。


安馬 vs 時天空 
どうして出し惜しみするんですかぁ~!


見たいのよぉ~~!
優勝争いだけに絞った割りの組み方では、満足できないぃ~!









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。

13日目の割りが出た時点で、既にもうないものになっていましたね。凄く残念です。いつになったら見られるんでしょう…。来場所は、時天空が明日がんばってくれたら、絶対に大丈夫だと思うんですけどねぇ~。来場所に期待しましょう。



今場所もorz

こんにちは。現時点で明日の割はまだ出ていないんですが、やっぱり今場所もダメですかねえ~。番付が近いから絶対あると楽しみにしてたのにorz

Re:遊紀さん

遊紀さん

こんにちは。



>豊ノ島だと「168cmの小兵」。



豊ノ島は、相撲にまた自分の形や「これ!」なるものがないので、この表現になってしまっているのかもしれないですし、背が小さい力士は、ずっと言われ続けるんだろうな、と思います。



>勘ぐり過ぎでしょうか?



記事の中には、そんな印象を与える物もありますよね。ただ、中には、小さいけれどがんばっている、とも取れる内容もあると思うんです。勝った時は、小さいのによくやったよ!とプラスになるわけですから、どっちもどっちかな?と思ったりします。



>観客のご機嫌取りで割りを崩されると興ざめ…



その場しのぎの割り崩しなんてのは、絶対にしてはいけない事だと私は思っています。番付の意味がなくなってしまうのですよねぇ~。





割りとは関係ないんだけど

豊ノ島の扱われ方になんだか不満を感じます。

稀勢の里や琴奨菊、豊真将、バルト、アマあたりが活躍すると枕詞に「新進気鋭の若武者」だの「台頭してきた若い力」だのついて、これからどんどん伸びていく将来有望な力士のように紹介されていますが、豊ノ島だと「168cmの小兵」。その行間に「ちっぽけなチビ。どうせ上位には通用しない」みたいな空気を感じてしまいます。勘ぐり過ぎでしょうか?



割りを崩すのは賛成でも反対でもないですが、

観客のご機嫌取りで割りを崩されると興ざめ…

Re:YOSHIさん

YOSHIさん

こんばんは。



絶対に見たいですよね?

多くの相撲ファンが望んでいると思うんです。優勝争いだけが相撲ではないです。番付が出た時には、今場所は久しぶりに見られるな、って楽しみにしていたのに…。とっても残念です。





Re:トーマスさん

トーマスさん

こんばんは。



14日目に豊ノ島と安馬。

実はこれ、普通に行けば、白鵬と安馬、だったと思うんです。豊ノ島が悪いわけでは勿論なく、組み方が悪すぎると思うんですよねぇ~。朝青龍がリズムをつかめているのは、毎場所変わらない割りの組み方をしているからじゃないのか、とさえ思えてきますぅ。もぉ~、審判部。早く変わってくれないかなぁ~。来年まで辛抱なのかなぁ~。



藤井アナ。把瑠都に説教してしまった経歴もありますからねぇ。次なにかやってしまったら、めがね本当に没収です。(笑)相撲が好きな気持ちはわかるんですけど、ちょっと違う方向に行ってしまっている藤井アナ。別の意味で、岩佐アナも違う方向に行ってしまっていますが。(笑)豆腐屋まで電話取材する根性に感服。



そうですね

そういえば今場所はありませんね。見たいですよ安馬vs時天空。

安馬vs時天空

私も1票入れときます(<え?)

でも!いくら熱戦になったとしても!藤井アナにはインタビューさせてあげません(-ω-#)

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。