スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 初場所 12日目


 12日目 

「終盤の優勝争いをズバリ予想」

【解説】
正面(幕内)錣山
向正面(幕内)千田川
【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄
西: 東:

<副音声>【実況】ヒロ・モリタ 

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼vs住 寄り切りで、住。

望櫻vs山崎 押し出しで、山崎。 

拓錦vs蒼国来 寄り切りで、拓錦。

下田vs武蔵龍 寄り切りで、武蔵龍。

市原vs若天狼 寄り切りで、市原。

古市vs中野 腕捻りで、古市。 今場所、3回目の腕捻り

杉田vs北勝国 で、北勝国。 (´・ω・`)

十両
 
光法vs寶智山 寄り切りで、寶智山。
つっかける光法。仕切りなおし。寶智山はつっぱる、光法堪え左下手。寶智山右上手。投げの打ち合い。最後、光法の下手が切れて、寄り切られました。(´・ω・`)

龍皇vs栃煌山 押し出しで、栃煌山。 突ききれず叩くも、凌ぐ栃煌山。いなされて、土俵際まで泳ぐ龍皇。くるっと回って反撃するも、押し出されました。くるっと回る方向が逆なら…。

(優勝争い) ←大混戦
8勝:光法、霜鳥、栃煌山、海鵬
7勝:大真鶴、駿傑、豊響、光龍、寶智山、若の里、豪栄道、龍皇

幕内

十文字vs皇司 
腰にテーピングをしている十文字。右を張られても堪え攻め、もろ差し。連敗が止まりました!


高見盛vs豊ノ島 
これは、豊ノ島の気迫が勝りました。最初からもろ差し狙いの豊ノ島。これはいい相撲!よっ!


白鵬vs琴欧洲
化粧まわし:横須賀後援会
付け人:望櫻 春日国

仕切り:
白鵬が両手を着いて、琴欧洲があわせる。

相撲内容:
白鵬は、左脇をしめ、右差し狙い。右かちあげに来た相手の右手を左手で手探って?横に着き左上腕でいなし?泳がせ、右手で顎を突き、起こして、脇が甘い相手に2本差し、左から掬い投げ気味に振り、決まらないので、軽く頭をつけつつ右、左と振りながら寄り切り。

感想:
給金相撲。白鵬は、立ち合いで左に変化して上手を取っていた、今場所の琴欧洲の動きを頭に入れた立ち合いをしたと思います。「出遅れた」のではなくて、様子を見るために「踏み込ませた」と思うんです。それより、立ち合いの白鵬が当たったところが相手の右腕。立ち合い、相手と正対していなかったんでしょうか?

相手を起こす時に、のど輪じゃなくて掌底っぽい右からの突き上げ。白鵬、あんな事も出来るんですな。初めて見ました。ちょっと得した気分。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


魁皇vs安馬 
立ち合いが合わない両者。後ろについて送り出し。
解説は美樹様のブログでどうぞ。

安馬インタビュールーム: 安馬が勝ち越し
藤井アナは余計な事を聞かない!場所中はやめてください。と、私は思います。相撲以外の話は、場所中に聞きたくないワタクシ。藤井アナのメガネ没収


稀勢の里vs栃東 
思わず、うーん、巧いと言ってしまった栃東の相撲でした。
解説は、びすたり様のブログでどうぞ。


朝青龍vs千代大海 
立ち合いは千代大海。右手を朝青龍に掴まれ終了。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんばんは。



>とりあえず勝ち越せてよかったですね!!!



あとは、どれだけ来場所に繋がるような相撲を取るかですね。しっかり見ますよ!



>海鵬関も九州場所で治療した



そういえば、そちらのブログにそう書いてありましたよねぇ~。きっと効果が出てきたんだと思います!十両は、誰が優勝するかわからないので、毎日面白いですね。





Re:ふじ子さん

ふじ子さん

こんにちは。



>おめでとう!!☆勝ち越し☆



安馬も白鵬も同じ日に勝ち越しで、良かったですね。勝ち越しを決めた白鵬から力水をつけてもらった安馬。気分良かったはず。と、推測します。



>スローVTRを見て「同じ大関だけど力の差は歴然ざます・・」とつくづく思いました。



普通のスピードで見ると、寄る時、白鵬と琴欧洲の間に空間があって、白鵬雑な相撲なのか?と思ったりしたのですが、スローで見ると、安定感の違いがまざまぜとわかる一番となっていましたね。



>今場所は幕内以下の取り組みがあまり見られなかった



今場所、幕下面白いでっせー。杉田がすでに5敗しているのは、涙が出てきますが。



>日本中の相撲ファンを敵に回した藤井アナ by ふじ子



日本を世界に訂正 BY Gacktoh





勝ち越し

とりあえず勝ち越せてよかったですね!!!

安馬も勝ち越したし。。。



十両はほんとに大混戦になってきましたね。

昨日は光法、龍皇ともに負けてしまって残念です!

トップ集団に海鵬関も残っています。

普段でも光法と海鵬は仲良しなんですけど、ここでも仲良し。

海鵬関も九州場所で治療したのでここに来て効果が出てきたのかな!?なんちゃって(笑)

お互いに

おめでとう!!☆勝ち越し☆

いやっほぅうううう~~!!!



白鵬vs琴欧洲の一番

スローVTRを見て「同じ大関だけど力の差は歴然ざます・・」とつくづく思いました。

今場所は幕内以下の取り組みがあまり見られなかったのですが(涙)かなり混戦してるのですなぁ~~



日本中の相撲ファンを敵に回した藤井アナ by ふじ子

Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。



>親の件の発言なら張り手をくらっても文句は言えないのかも。



そうなんです、場所前に亡くなった父上の話をわざわざ聞いたんです。そして安馬は涙ぐみ、答える事も出来なくなってしまって、「がんばりました」とかくらいしか言えなかったんです。勝ち越しの嬉しいインタビューなんですから、わざわざ泣かせるような話をする必要はないと思いました。安馬だけではなくて、力士それぞれ色々な事情を抱えていると思うので、相撲以外の話を場所中に持ち出して欲しくないな、って私は思っています。



Re:遊紀さん

遊紀さん

こんばんは。



>安馬にお父上のことを聞いたこと



やはりあまり良い事ではないですよね。安馬涙ぐんでしまって、何も応えられなかったですし。勝ち越ししてもまだ場所は終わっていないわけですから、安馬のためにもファンの為にもやめて欲しいですよね。どうしてあんな事聞いたのかな?と私は思いました。



ニュースでチェック

ニュースで、見た程度ですが、魁皇VS安馬

の結果だけだったので、残念でした。



けっこういい取り組みだと聞きました。



勝利インタビューで、相撲意外の

ことを聞いたとのことは、親の件

の発言なら張り手をくらっても

文句は言えないのかも。

インタビュールームで

安馬にお父上のことを聞いたこと、私もすっごくムカッときました。まだ場所は続いているのだから、マナーとして15日間が終わるまではそっとしておいてあげて欲しかったです。



プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。