スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鵬:両方使いたいからね

 日刊スポーツ
右四つからの寄り切りで、今場所初の大関対決を制した。取り口は自分の理想とする形だったが「負ける時は一気に負けてしまう。それをなくすように気を付けたい」と、反省ばかりを口にしていた。


サンスポ
なかなか調子の上がらない白鵬は、8日目での大関との対戦に「硬くなったけれど、考えたってしょうがない」と、開き直ったのが良かった。この日は左前まわしを取ってから攻める形ではなく、流れの中で右差しから左上手を引き、「両方を使いたいからね」とにんまり。

両方使いたいからね

それはそうだと思いますが、右を差してから左を取ったことへの感触はあるのでしょうか?
そこがポイントなんだと思うんですけど…。



毎日
○白鵬 
上手を取った瞬間、前に出てよかった。

これ違うぅ~!
強烈な引付があったからこそ、前に出てよかったわけで…。はぁ。
「前に出た=攻めた」の意味でしょうか?




高見盛
時事
2敗で折り返した高見盛は「(好調で)浮かれないといったらうそになる」と興奮気味。9日目の相手は琴欧洲。緊張して眠れなくなるため、翌日の取組表は見ない習慣で、報道陣や付け人も本人に知らせないよう配慮しているが、「下手したらあしたは上位の人と当たりそう。気持ちをぴしっと締めないと」。うすうす感付いているようにも取れる口ぶりで、一昨年の秋場所以来の大関戦に向けて気合を入れていた。(了)

下手しなくても、もう組まれているんです。
タカミンやっぱり面白い!










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。