スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 初場所 7日目


 7日目 

「序盤戦の好取組から」

【解説】
正面(幕内)芝田山
向正面(幕内)千賀ノ浦

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生
東:佐藤  西:三瓶

<副音声>
【ゲスト】クライド・ニュートン
【実況】マレー・ジョンソン 



取り組み結果

幕下以下 

幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼vs春日龍 寄り切りで、春日龍。 

望櫻vs大露羅 送り倒しで、望櫻。 この相撲は凄く見たかったです。

大翔勇vs華王錦 寄り切りで、大翔勇。 マービンも頑張ってます。

境澤vs出羽鳳 寄り切りで、境澤。 4連勝! ストレート給金。 現在本割り30勝2敗

杉田vs大翔山 寄り倒しで、大翔山。 長い相撲。組んでいる時から杉田が不利な体勢。

猛虎浪vs上林 押し出しで、猛虎浪。 立ち合いから突いて出ての一方的な相撲。

十両
 
栃栄VS若ノ鵬 叩き込みで、若ノ鵬。 若ノ鵬の引く相撲に栃栄バッタリ。

光法VS将司 小手投げで、光法。 6勝目をあげ 単独TOP
右で張って左下手を取った光法。最後は、叩きつける感じの強烈な小手投げ。別人の光法。

龍皇VS武州山 押し出しで、龍皇。 立ち合いから突いて攻めての一方的な良い相撲。

栃煌山VS霜鳥 寄り切りで、霜鳥。

6勝:光法
5勝:龍皇、栃栄、栃煌山、豊響

幕内

安壮富士vs片山
最初の相撲で物言いがつき、協議の結果、同体取り直し。片山の息が既にあがっていました。取り直しの相撲は、右上手の片山、左下手の安壮富士。最初の相撲と同じ形。片山が攻め続けましたが、投げの打ち合いになり、安壮富士の下手出し投げが勝ちました。


潮丸vs春日錦
左かち上げ、もろ差しで出た潮丸。快勝。


玉春日vs土佐ノ海
立ち合い互角。押し相撲の解説、とても苦手なんですけど、土佐ノ海が途中、右からのローブローみたいな事をしているように見えたんです。それくらい土佐ノ海も一生懸命な相撲だったわけですが、最後の玉春日のいなしが絶妙でした。


高見盛vs栃乃洋
立ち合いから、差し勝っているタカミン。左はすっぽり、右もさっくり入ってもろ差しで寄り切り。速攻だったんですけど…。強いタカミンでした。 (`・ω・´)


豊真将vs黒海
腰から下の安定感を見ていると、二人の差が歴然。太腿の太さ、張り具合、あまりの違いに驚愕。強引な投げも豊真将の足腰なら、呼び込む事もないんじゃないかと思いますが。


稀勢の里vs露鵬
今場所、立ち合い左に動く事無く当たっている、と思っていたら、露鵬、張って左に動いて、しかも引いてしまいました。あぁあ。露鵬が引いた所を巧く出てキセノン快勝。


白鵬vs時天空
化粧まわし:株式会社ファースト
付け人:望櫻 春日国

仕切り:
時天空が先に手を着き待ちます。←これが敗因かも。

相撲内容:
時天空に左上手を許し、右下手の白鵬。白鵬の左手と時天空の右手は握り合い。時天空優位な体勢。内無双を時天空が切り、白鵬の体勢が崩れ、白鵬は時天空の右手を抱え込みますが、時天空に背後につかれます。くるっと向きを変えて正対するも、なすすべなく寄り切られ終了。

感想:
(ノ∀`)←タカミンの所から移動。立ち合い失敗。
くるっと向きを変えたのは凄いんですけど、あれはしない方が良かったです。あれをして、時天空が寄り切りやすくなってしまいました。時天空がわざとさせたのかなぁ?

最初の体勢の時、右下手から起こして左差せば良かったのにぃ~。もろ差しに出来たかも。
仕方ないなぁ。今場所の光法なら白鵬勝てないかも…。「かも」ばかり。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


魁皇vs琴光喜
押し出しで魁皇勝ちましたよぉ。
解説は美樹様 のブログでどうぞ。


栃東vs雅山
立ち合いの呼吸がなかなか合いません。栃東が終始攻めた気迫の相撲。
解説は、びすたり様 のブログでどうぞ。


朝青龍vs安馬
今場所一番良い相撲を取った朝青龍。





中継中ワールドプレミアムではずっとCNNのように下にテロップが流れていました。
うっとうしいとは思うものの、津波は怖いので、仕方ないなと思います。
前にマレーシアも津波の被害受けていますから。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:トーマスさん

トーマスさん

おはようございます。



>このところ顔つきが違ってますね。やるナ!



光法どうしたんでしょう!左下手を取ったら強いのは変わらないのですが、左下手だけじゃないんです!なんかこう、タイミングが凄く良いというか、力強いと言うか。張り差しも、今までの場所とは全然違いますし。気迫を感じます。褒めすぎると駄目かな?(笑)控えに龍皇がいるから、兄弟子として、良い所を見せたいのかな?(笑)



>豪栄道vs海鵬から



えーっ!?まあ地震&津波情報は大切ですけど、テロップで流すとか、他の方法ってのは無かったんでしょうかね?



>杉田の相撲が観られず…。



それは辛い!

今日は負けてしまいましたけど、館内沸いてましたよ。拍手を貰っていました。杉田のあの、頭突っ込む形になれなかったので、勝てなかったと私は推測しています。右を取っていたんですけど、左は取れていなかったのかなぁ?凄く残念です。2人して倒れ込んだのですが、杉田のが早かったぁ~。



>ともかくがんばれ杉田!あとがないのだ!!!



先場所は盛り返しましたからね。頑張ってもらいましょう!境澤の相撲を見逃している私。大変ショックでございます。30勝2敗って、凄すぎますが、星より、相撲が気になるのですぅ~。







Re:康一256さん

康一256さん

おはようございます。



>時天空は、立会い勝ちの印象が、強いです。



そうなんですよね。先に手を着かれて待たれたので、合わせてしまう感じになってしまったんです。仕方ないと思いますが、2度と同じ事を繰り返さないで欲しいですね。



>ここには、解説ありませんが、千代大海の悪い癖で、負けたのは、残念です。



特に贔屓にしている力士以外で、面白くなかった相撲は、さっくりUPしないことにしたんです。(笑)



>意外なのは、高見盛と書いたら失礼



今場所調子良いですよね。このまま行けば、上位と組まれる可能性も出てきました。楽しみです。



ちょわ~!(-з-)=3

>別人の光法

このところ顔つきが違ってますね。やるナ!



は~しかし。こちらの中継は(私の記憶が確かならば)豪栄道vs海鵬からで、またしても杉田の相撲が観られず…。う~ん。津波情報がすごく重要なのはわかりますが、せめてBSどちらか片方だけでも…L字画面でも全然イイんで…とか言っちゃあいかんのか。ブツブツ。

ともかくがんばれ杉田!あとがないのだ!!!

Re:2007年 初場所 7日目(01/13)

今日の朝青龍は、見事な相撲でした。



時天空は、立会い勝ちの印象が、

強いです。



ここには、解説ありませんが、

千代大海の悪い癖で、負けたのは、

残念です。



意外なのは、高見盛と書いたら失礼

にあたるでしょう。(高見盛のファン

ごめんなさい)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。