

白鵬:前に出ているからね

 毎日
○白鵬 
(巻き替えて双差し)いいね。できれば右四つで攻めたいが、前に出ているからね。

サンスポ
○白鵬
(もろ差しで万全の寄り)できれば右四つで攻めたいけど、巻き替えたのは良かった。気持ちが前に出てる。

微妙に違うこのふたつ。
前に出る相撲の事を言っているのか、気持ちの事を言っているのか…。

捻挫した足の指はどうですか?との質問はなかったのでしょうか?
勝っているのに聞く必要はないと?
勝っている時に聞いて欲しいんですよねぇ~。
負けた時に聞くのは、言い訳探しのようで何かいやぁ~。




●安馬 (変化も及ばず)まわしを取りたいから変化は最初から決めていた。琴奨菊は力を出させてくれない。 

変化すると決めていたそうですが、この変化。
舞の海のせいじゃないの?なんて思うわけですが。←なわけないです。



●旭天鵬(結びの一番で敗れる)
(出番まで)長かった。(支度部屋で)しこなんか踏まずにぎりぎりまで座ってりゃ良かったよ

やっぱり、旭天鵬最高!!
旭天鵬は、40歳まで余裕で幕内で相撲取るんじゃないですかねぇ~?
そうあって欲しいです。











コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>なわけないです。



これが二回続くということは、負と負で正。

つまり、舞の海のせいってこと!?(笑)



>安馬変化下手だよなぁ



やるならもっと豪快に、かもしれませんね。

でも変化上手な力士ってどうなんでしょう?もう安馬は小兵ではないので、変化は不要だと思います。下手でいいのです!



安馬

舞の海のせいじゃないの?なんて思うわけですが。←なわけないです。←なわけないです。



とか書いてみる(爆







つか、安馬変化下手だよなぁ(苦笑

琴奨菊、びくともしてなかったじゃん

Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。



>琴奨菊よくやったという感じ



変化で勝ってしまうと、次もまたしてしまう可能性があるので、負けて、自分は変化は下手なのかもしれない、と思い、今後しない方向に向かう事のが良いと思うので、琴奨菊が頑張ってくれて、結果的には良かったかもしれないですね。



>幕内在位記録を伸ばしてほしい



きっと旭天鵬なら出来ると思うんですけど、確か入幕したのが遅かったので、いっそう頑張ってもらいましょう!旭天鵬がいなくなって何が寂しいって、コメントがなくなることですよね。(笑)





やっぱり。

こんばんは。いつもなら闘志めらめらの琴奨菊戦が、今日は妙に余裕の表情に見えたので、これは何か作戦考えてるかも、たぶん変化かも…と思ったら案の定そうでした。でも、去年の秋場所で免疫がついたので(苦笑)ファンとして気持ちの切り替えはきぱっとできました。安馬に怒るというより琴奨菊よくやったという感じです。

旭天鵬のひょうひょうコメント、いいですね~。彼には旭鷲山の分まで幕内在位記録を伸ばしてほしいです。モンゴル相撲も円熟するのは40代以降らしいですもんね。(^-^)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
