スポンサーサイト


杉田:ニッコリ

4日目の追加記事。


日刊スポーツ
東幕下7枚目の杉田(25=北の湖)が今年初白星を挙げた。大勇武(23)を押し出して勝ち、星を1勝1敗の五分とした。表情をあまり顔に出さない杉田が、ニッコリした。「とりあえず年明けですね」。二番相撲で何とか1勝目を挙げ、笑みがこぼれた。モンゴル人業師の変化に、脇の下をくぐり抜ける場面もあった。3度のはたきにも耐えて、頭をつけて押し出した。「小さいとああいう姿勢になりやすいんで。攻めの姿勢を続けたい」と意気込んでいた。
杉田(1勝1敗){押し出し}大勇武(0勝2敗)

画像 ←凄く大きく出てます。









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:SUSANさん

SUSANさん

こんばんは。

凄く楽しみにしています。この取組み、私には、とても心の痛い?顔合わせだったのですが、これ以上ないベストショットが撮れる取組みでもあります。



この相撲

国技館に行ってた日なので私もカメラで撮ってきました。

後ほど・・・( ̄+ー ̄)

Re:トーマスさん

トーマスさん

こんばんは。



>十両に上がったりすると



ぎゃーー。もうそこまで想像してるんですか!?嬉しい。

そうですねぇ、幕下マニアの方とも話した事があるんですけど、杉田はもう自分で自分の相撲を開発するしかないんじゃないか?との結論でした。つまり、教えている親方、周りにいる関取衆、全員杉田の体格ではないので、杉田がこれから何をどう変えていけるのか、指導もアドバイスも出来ないと思うんです。それに今の時点で十両で相撲を取っても、同じような相撲で同じように、勝ち越せるギリギリの星がGET出来るのではないのかとも思うんです。不思議な力士なんですけど、凄い魅力を持っていますし、絶対に盛り上がるので、いつか関取になって欲しいのです!私の切なる思いです。



>古市の決まり手



先場所から続いていますよね。私も密かに、「腕捻り!」を望んでいます。なにかの記録にならないのでしょうかね?



あと、市原が市原らしくない(引かない叩かない)相撲で快勝していますね。どこまで連勝できるのかにも注目です。







激戦区

>小さいとああいう姿勢になりやすい

十両に上がったりすると、ああいう取り方って変わるもんなのでしょうか。変わるのか、変わらないのか、どう変わるのか…

今場所の古市の決まり手とともに楽しみですねん(-д☆)

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
