

白鵬:圧力負けした

 サンスポ
不安を露呈した。白鵬は立ち合いに左上手を取ろうとしたが失敗→やむなく出島の右を引っ張り込もうとしたがこれが裏目→押し込まれ、右腕を手繰って残そうとしたが、これもダメ→そのまま土俵下へ飛び出した。押し出される直前に、骨折していた左足親指を出島に踏まれるオマケつき。泣きっ面に蜂だ。

「立ち合いでフッと立ってしまった。重みがなかったかも。立ち合い負けです」。白鵬の足腰は貴乃花、大鵬とも比較される強さを誇る。その長所が消え去ったかのような完敗。前日は安美錦にかきまわされながら体を預けて星を拾ったが、2日目にして厳しい現実に直面することになった。

出島戦は、今後を占う大きな1戦だった。昨年九州場所は左足親指骨折で全休し、カド番で迎えた再起場所。取組前には育ての親、熊ケ谷親方が「出島のような当たりが強い相手にポンといければ流れは変わる」と期待していたが、流れは悪い方に向いた。

今場所は危機感を持って臨んでいる。宮城野部屋関係者に、本場所の取組にとどまらず、けいこの申し合いまでビデオ撮影してもらい、立ち合いのチェックをした。朝げいこも以前は午前9時過ぎに姿を現すこともあったが、今では8時過ぎにはしこを踏む。

そんな中での黒星に、白鵬の表情は渋い。「勝ちたいというふうに気持ちが焦りすぎたかな」。昨年は夏場所で優勝し、その後2場所続けて綱とりに挑戦したが、一転して大関陥落のピンチに立たされた。3日目の相手は、出島と同タイプの雅山。「明日が大事? ハイ、そうですね」。連敗はご免。心身ともに仕切り直しだ。(大塚功)

重みがなかったかも
「かも」じゃなくて、なかった。キッパリ、重みがなかったです!


明日が大事? ハイ、そうですね
毎日大事なんですけど…。
つまらない質問かと思いますが。他に質問する事ないのでしょうか?

スポニチ
白鵬も出島の出足に圧倒されて「圧力負けした」とがっくり

私もがっくり。



白鵬とは関係ないのですが、舛名大 と母上の画像がスポニチに載っていました。
あまりにも似ているので紹介。豊ノ島と豊ノ島の父上くらい似ていおられます。














コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
