スポンサーサイト


2007年 初場所 2日目

 2日目 

相撲中継しっかり見られなかったので、本日取組みのUPはお休みします。

TB送ってください。読みに行きます。
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200701080000/34016/
 ↑がTBのURLです。



(一言)
白鵬の腰を昨日褒めたばかりだったのに…。





~追加~白鵬の取組みだけ。

白鵬VS出島

仕切り:初日と同じ位置

相撲内容:
立ち合いから左を狙いにいくも、届いているのに掴めず、出島に右を深く差され、押し込まれます。その右を抱え込み小手に振りますが、逆に呼び込んでしまい右足が俵を割りました。

感想:
立ち合い、踏み込みの距離はまあまあだと思いますが、体が左に傾いていました。それと当たる時に腰がうまく入らない…。当たる時、腰が高い原因は腰が入らないから。寄せるというんでしょうか?ぐっ、と相手に向けて巧く腰が入るんですよね、調子が良い時は。それがありませんでした。体が傾いたからか?それとも、仕切りの位置が近すぎるのか…。わかりません。

出島側から見たら、最高の立ち合い。これ以上ない相撲ではないですか?








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:hagishihoさん

hagishihoさん

こんにちは。明けましておめでとうございます。



>最近楽天さんにTBが反映されにくい……orz



なんか不具合が生じているみたいです。先日楽天のスタッフブログにそう書いてありました。ご迷惑おかけしています。これに懲りずまたお願いします。



>白鵬



まずは角番を早く脱出して欲しいのです。

そして魁皇。優勝してくれないかなぁ、と思っているんです。

今場所&今年もよろしくお願いします。

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんにちは。



>本当に珍しいですね(笑)



もう冗談じゃなくて、本当に珍しいんです。いつも仕事調整して相撲見てるんですけど、そうも行かない状況というのはやはりあるんですよね。(号泣)



>カド番脱出できればそれでいい



ここだけの話、優勝でもして来場所綱取りとかも困ります。だから、角番脱出して相撲勘取り戻してくれたら私は良いかな、って思っています。最近、白鵬に厳しくない私なんですけど。これじゃあいかんです!(笑)



Re:ふじ子さん

ふじ子さん

こんにちは。



>あら珍しい・・



でしょぉ~。もう自分で自分が腹立たしい。なんてね。仕方ないんですよ。こう言うときもあります。やはり相撲第一ではあるものの、そう出来ないこともありますの。これで白鵬勝ってくれてたら、よかった、って思うんですけど、負けてるし。足踏まれてるし。泣きっ面に蜂。踏んだり蹴ったり。あーあ、なのです。しかもね、しかもですよ、先場所話していた、垣添VS岩木山も見てないのです。ふじ子様と同じで、私も相撲は録画で見たくないのです。



>館内放送・・耳障り



ちょっとまだ慣れませんよね。あの高い声。





うーん

最近楽天さんにTBが反映されにくい……orz



ということでこんにちは!

今場所も遊びにまいりますので、よろしくお願いいたします(*'ω'*)

この後、白鵬の調子がどんどん上がっていくといいですね(祈)

こんにちは

>相撲中継しっかり見られなかったので・・

本当に珍しいですね(笑)



昨日はよくなかったですね(涙)

白鵬にもカド番脱出できればそれでいいと思っているのでしょうか!?

そうじゃないと思いますが、もしそうだったらヤバイと思います!!!

あら?

>相撲中継しっかり見られなかったので・・



あら珍しい・・

そういうこともあるんですね、Gacktohちゃん(笑)

白鵬はそのうち相撲勘も戻って序々に調子を上げていくのかな?

でも今場所は勝ち越してカド番脱出すれば合格だと思うなぁ~~とりあえず。



館内放送・・正直かどうか?までは分からないけど ちょっと耳障りだな・・と思っちゃった。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
