

白鵬:旭鷲山&稽古相手がいない!

 スポーツ報知 キャッシュ
初のカド番から脱出を狙う白鵬に6日、強力な援軍が現れた。

昨年の九州場所で引退した元小結・旭鷲山のダヴァー・バトバヤルさんが、東京・墨田区の宮城野部屋を訪問。左足親指骨折の影響を感じさせない力の入った申し合いを見届けると「初優勝したときの体に戻ってきた。今場所はチャンス」と、復活に太鼓判。「ぜひ場所にも行きたいね」と、モンゴルの後輩を応援する計画も明かした。

6月2日に国技館で引退相撲と断髪式を行うバトバヤルさんは「それまでに横綱になって、土俵入りして」とお願い。白鵬も「不安はない。頑張ります」と応えた。

ダヴァー・バトバヤル

旭鷲山が訪問していたそうで…。
旭鷲山の父上、ダヴァーですか。白鵬はダヴァ? なにやら似ている。

それまでに横綱になって、土俵入りして

うわっ。
これは良い励まし方!
ただ無理させんでくださいとは思いますが。

不安はない。頑張ります

見ている側は、ドキドキすると思うんですけど。



稽古相手が不在!

美樹様 情報によると…。金曜日1月5日

稽古相手を探して、大島部屋、立浪部屋、朝日山部屋に、
アポなし訪問したものの、誰も居ない!稽古がお休みだったりで…。

2003年の九州場所前でしたっけ?
朝青龍が部屋を駆けずり回ったのに、稽古相手が見つからず、
宮城野部屋の宿舎に来たら、土俵が柔らかいから足の指を怪我するかもしれない、
と言って結局稽古途中で終了してしまった…。
その時の朝青龍となにやら被ります。

えーっと、あの時は…、朝青龍、優勝してます!
大記録の始まりでした!











コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
