スポンサーサイト


割りが発表されましたがその前に・・・

 Zakzak
「彼はああいうアバンギャルドな外見とは裏腹に、古き良き日本文化の造詣も深い。“相撲小僧”でしたからね。昨日今日の知識じゃない。そこいらの専門家より、よっぽど深いですよ」

こう語るのは、閣下と並んで相撲に詳しい漫画家のやくみつる氏。実は桐蔭学園高校→早稲田大学を通じて閣下の先輩にあたるだけに、彼の“相撲オタク度”を、だれよりもよく知っている。やく氏によると、「今も場所ごとに全取組を録画して、自分だけのライブラリーをつくっている」というマニアックさ。

閣下が出るのは初場所8日目、14日の日曜日午後3時15分から。注目度の高い時間帯だ。解説はメーンの正面が、十両は錦島、幕内は高砂の両親方が担当。そして向正面では十両・幕内とも閣下が務める。

桐蔭学園高校→早稲田大学

友人の幕下マニアの1人も同じ…(以下省略)
学校で相撲の授業でもあるんでしょうか?


自分だけのライブラリー

友人の幕下マニアのたちも同じ…(以下省略)
個人販売すればかなりの売り上げが期待できるのですが…。←放送権で無理です。


14日の日曜日午後3時15分から

今場所は幕下はやらないようです。
やはり岩佐アナ以外に幕下を閣下と渡り合えるアナはいませんからね。
福田アナになっていたので、閣下は幕下やらないな、と推測していたわけですが。

十両は、佐藤アナ。佐藤洋之アナですよね?
う~ん。何故に若手を…。
早稲田だからでしょうか?因みに、刈屋&吉田アナも早稲田。←知らなかった!


正面ではなくて、向正面に陣取る閣下。
大丈夫なんでしょうか?
お客さんが群がったりしませんか?



関係ないんですけど、こんな記事もありました。

エキサイト
06-07年の年末年始も、例年にもれず、いろんな人気タレントや歌手が正月番組をにぎわしていたが、果たしてテレビ雑誌の番組欄の、名前の登場回数が一番多かったのは、一体誰か。

1位:10回……次長課長
2位:9回……さまぁ~ず、ビートたけし
3位:8回……アンガールズ、タカアンドトシ
4位:7回……堺正章、志村けん、ナインティナイン
5位:6回……竹山隆範、みのもんた
6位:5回……朝青龍、雨上がり決死隊、荒川静香、アンタッチャブル、石田純一、泉ピン子、くりぃむしちゅー、倖田來未、笑福亭鶴瓶、西田敏行、久本雅美、ほしのあき、森三中、和田アキ子

お笑い系が圧倒的多数を占める中、歌手は倖田來未、スポーツ界からは朝青龍と荒川静香と、わかりやすくちゃんと「旬」の人が上位ランクイン。

因みに前年度は…。

エキサイト
1位:7回……青木さやか、笑福亭鶴瓶、南海キャンディーズ、みのもんた
2位:6回……伊藤四朗、今田耕司、香取慎吾、武田鉄矢、爆笑問題、レイザーラモンHG、ロンドンブーツ1号2号、渡部篤郎
3位:5回……大杉蓮、朝青龍、天海祐希、泉谷しげる、アンガールズ、ココリコ、照英、久本雅美、羽田美智子





話は変わって…。

今日は、初日と二日目の割が発表になりましたが、
白鵬は初日⇒安美錦 ←これは予想通り
二日目⇒出島 ←えっ!?と思ったり…。

詳しくは、取組み前日に。ぬっ、明日ですか、前日。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。もうこれ書いたら寝ますからね。



>じゃなくて、後ろの客、見れるの?という事で。



頭で?って事ですよね?

やっぱり凄い髪の毛で登場されるんでしょうか…。



>2回も閣下が来るなんて



毎年初場所恒例になるんじゃないでしょうか?

そんな気がしてきました。閣下はピンでの採用のがいいですよね。

面白さが引き立ちます。



気にすべきは

>お客さんが群がったりしませんか?

じゃなくて、後ろの客、見れるの?という事で。





う~ん、2回も閣下が来るなんて、錣山さんより頼りにされてるじゃん(笑

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
