スポンサーサイト


把瑠都:どっちの料理SHOW!

 毎日
3日の出羽海一門の連合げいこで、把瑠都が変身した姿を見せた。小柄ながら速攻身上の実力者・垣添を相手に、左前みつを取って前に出る正攻法の相撲だ。

「横からとか、上からとかはダメ。白鵬関みたいにまわしを取らないと。前から考えていた」と把瑠都はいう。身長197センチ、体重174キロの恵まれた体格と怪力にまかせ、肩越しに上手を取ったり、まわしをつかんで振り回す。豪快だが、粗さも目に付く取り口は、上位に通用しなかった。

肩越しに上手

なんだか腑に落ちない点は…。
把瑠都がこの肩越しの上手で勝ち続けていた時に、
どの親方も駄目だ!と言わず、規格外だと褒め、
上位に通用しなくなって来たら、駄目だと口を揃えて言い始めたこと。

結果重視なんですな、って思います。
これじゃぁ、いかんのじゃないですか!

白鵬関みたいにまわしを取らないと

なるほど。
それには立ち合いの稽古からだと思いますが。
あっ、だから先日の記事には、立ち合いの稽古の事が書かれていたんですね。
納得。



どっちの料理SHOW!

昨日把瑠都が黒海と共に出演していました。日本食VS中華
2人ともなかなか面白かったです。

把瑠都は餃子が好きなようで、餃子が出るたびに把瑠都のショットとコメント。
結局食べる事は出来なかったのですが。

黒海は日本に来るまで、白いご飯は食べていなかったそうです。
でも今は、大好きだそうで、国に帰って日本に戻ってくると、
空港から近くのコンビニに寄り、おにぎりを買うとか…。

黒海は日本食を選び見事正解。ぱくぱく美味しそうに食べていました。
食べられなかった把瑠都はコメントを求められて、「話したくない」とすねていました。
最後は、おすぎとピー子のモノマネをする双子の2人のマネをして「何?何?何?」と。
把瑠都のカットで番組終了。

やっぱり力士は食べる番組に出演した方が良いと思います。似合ってますよ。
この2人好印象でした。



今日は魁皇が久々にテレビに。
もう絶対に見ます!













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:MURNIさん

MURNIさん

こんばんは。



>朝青龍と鶴瓶と志村ケンのトーク番組



これは見てないんですよぉ。こんなに沢山力士が正月番組に出ると、もう大変。絶対に全部見ることなんて出来ないぃ~~。(笑)



Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>アレがあっさり直る程簡単とは思えない



そうなんです。でもだからこそ、もっと前から指摘してあげるべきだったんじゃないの?って私は思うんです。結果重視だとやはり躓くんですよね。



>外四つを極めてほしい



外四つでその後どうするんですか?寄り?吊り?それもありかなぁ~。でもその前に立ち合いではないでしょうか?まずは…。



Re:ZAWAさん

ZAWAさん

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。もう何度目でしょう。(笑)



>今年も宮城野部屋の生の様子



よろしくお願い致します。まっております。



>合言葉は・・・

>今年も「やらねば!!!」ですね。。。



もう本当にそうですよね。今年こそ!って感じですもんね。

一生懸命応援していきましょう。







見ました。

どっちの料理ショー、見たよ。

用事をしながら見ていたので、

最後までちゃんと見られなかったけどね。

ちょっと話しはずれますが、

朝青龍と鶴瓶と志村ケンのトーク番組を見たのですが、朝青龍の日本語が本当に上手でした。

把瑠都

アレがあっさり直る程簡単とは思えないが、マエミツねぇ…

あっさり直った日にゃあ私の夢番付が大外れになるから困るなぁとか何とか(笑



個人的には、外四つを極めてほしいんだけどね

明けましておめでとうございます

今年もよろしく、よろしく、よろしく・・・もういいって!

今年もよろしくお願いします!!!



白鵬も調子がいいみたいなので初場所が楽しみです。

今年も宮城野部屋の生の様子をお送りたいと思っています。

合言葉は・・・

今年も「やらねば!!!」ですね。。。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
