

本年もよろしくお願い致します

 明けましておめでとうございます。 
本年もよろしくお願い致します。


撮影:John Gunningさん

左:2006年12月31日 午後11時59分
右:2007年1月1日 午前0時0分

 
いつもは京都に初詣に行かれるそうですが、今年は東京にいたので、
何処に行こうかと思い、行った先は、国技館だったそうです…。国技館詣。





もうひとつ画像。

キャプチャーです。ユーロスポーツから。

気づきますか?
変な名前にされている力士がいます。

一文字英語の文字を間違えられるだけで、
意味が全然違ってきます。






あとは…。

まだ見ていなかった「のだめカンタービレ」を見たのですが、商店街のシーン。
白鵬が出ていたオロナミンCのCMと同じ商店街じゃぁ~ないでしょうか?と、思ったわけです。
どうでしょう?同じ事思った人いませんか?
しかし、玉木宏ってなんであんなにかっこいいですか?



大晦日。

細木さんの番組。
朝青龍明徳を「あさしょうりゅうめいとく」って言ってた。
関脇時代の琴欧洲の取組みを「がかかった」って言ってた。
こういうの気になるんです。

シャトーマルゴー、シャトーラトゥールとかがばがば飲んでましたけど…。
番組では1本5万円の計算。
年にもよりますけど、そんなにしないです。嘘つき!って思わず反応。
こういうのも気になるんです。A型なんで。


雑誌「相撲」に掲載されていた、力士の番組出演表
じぇんじぇんあてになりゃない!!


4日NHK山形放送の「佐渡ヶ嶽部屋の春」10:50~11:20 
友人が録画して送ってくれるんですけど、見るのは多分場所後。
記事にするのはいつになるかわかりませんが、面白かったらエントリーします。



 時事
大相撲初場所は7日、東京・両国国技館で初日を迎える。昨年は久しぶりに東西に両横綱がそろうかと期待されたが、白鵬が綱とりに失敗。その間に朝青龍が史上5人目の優勝20回に王手をかけた。朝青龍が大台へ到達するか、白鵬が巻き返すかが焦点だ。
白鵬、琴欧洲を除く3大関が衰え、稀勢の里、豊真将らの若手が徐々に力を付けてきた。耳を澄ませば、新旧交代の胎動が聞こえる。優勝20回は時間の問題だろうが、朝青龍がその後の土俵生活をどう頭に描き、行動に移すか。興味深い年になりそうだ。(了)

正月なので、これくらいしか白鵬の名前が載った記事がありませんでした。


それと…。
12月30日の宮城野部屋での餅つきの様子、
1月5日(変更がなかったら)に「朝ズバッ!」で放送されるそうです。
白鵬が餅ついてますよぉ~ん。髪に粉つけて…。


今年も細かい所が気になるブログスタートになってしまいました。
年が変わるのと同時にブログのタイトル変更しようかとも思ったんですけど、
リンク張ってくださっている方々の手間を考えてやめました。

タイトルと中身がもうかみ合ってないんですけど、もうどうでもいいです。
ってそういうのは大雑把だったりします。A型なのに。


あっ、それと、Gacktohじゃなくて、Gackt。大河に出ますの。上杉謙信(長尾景虎)役です。
女だったんじゃないか?説のある上杉謙信役には、もってこいかも。
Gacktって、どうしてあんなに綺麗なんでしょう?

1月7日が楽しみです。
大河に初場所初日。わくわく。




こんな感じですけど、本年もよろしくお願いします。









コメントの投稿

Secre

Re:トーマスさん

トーマスさん

おはようございます。



麒麟の田村は、関西限定なんでしょうか?私、日本にいないのでわからないんですけど、全国放送の番組ではあまり見かけないのです。こんなに面白い麒麟が、どうして全国区にならないのか不思議で…。



>「う○この神様」



これは知りません。ちょっと興味あり。今度チャンスがあったら見てみます。あっ、もしかして、う○こ公園の話でしょうか?子供から悩み相談の紙が届いたと言う…。あれは面白いですよね。年末だったかな?運の無い話を聞いたんですけど、これまた面白かったです。



あと、タクシーに乗るのが大好きで、タクシーから歩いている人を見ると、優越感に浸れるとか…。貧乏を売りにする芸人は沢山いるんですけど、田村の場合、究極の貧乏話をしているのに、あまり苦に思っていないのか、さばさば話をするので、聞いている方は逆に元気になりますよね。



Re:Gacktohさん

>麒麟の田村

私、田村の「一家”解散”話」「う○この神様」「味の向こう側」の3大話が大好きで、何回聴いても笑ってよじれてます_| ̄|○(笑)

Re:トーマスさん

トーマスさん

こんばんは。やはり関西でしたよね。まだまだ私の記憶も大丈夫そうです。麒麟の田村が大好きな私です。どうぞよろしく。^^



>杉田情報

アレを書き終わってクリックして読み直した時に、こんな情報を書いて何の足しになるんじゃ!と思ったんですけど、まあマニアとは、会釈をしている姿を見て、ふむふむやはり同じ学校、そして今でもそれなりの関係、などと、想像をし、自らの情報に確定マークを付けていく作業が面白かったりするものなので、お楽しみください、という事で削除せず置いておきました。本人達の口から「同じ学校で今でも仲良いんです」とか聞きたくないんですよねぇ~。わかります?



>改めて本年もどうぞよろしくお願いいたします。



いえもう、本当にこちらこそよろしゅうに。



>国技館詣



半端じゃなく相撲がお好きのようです。年中相撲。本当に凄いなぁ~、と感心していまうのでした。



>>ブログのタイトル変更

>看板に偽りなしかと。



相撲の事など書くつもりもなく別企画で始めたブログだったのですが、いつの間にやら相撲ブログになってしまって…。少々心苦しいのです。あとね、長いのです。タイトルが…。リンク張ってくださってる方々には大迷惑になっているな、とか思ったりして…。まあそんな所もA型です。(笑)







すっかりあけました

旧年中は杉田情報を(笑)、ありがとうございました。改めて本年もどうぞよろしくお願いいたします。

しかし年越しまたぎで国技館詣って…(うっとり)



>ブログのタイトル変更

いえいえ、恐らく私が想像するに、いつも相撲の、とくに白鵬のことをお考えだと思うんで、看板に偽りなしかと。

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>楽天とアメブロにTBが撃てないんすけど(汗



今こっちから送ってみました。大丈夫だったみたいです。 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200701030000/70cc1/" target="_blank">http://tb.plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200701030000/70cc1/

↑がアドレスなんですけど…。

記事の下のアドレスをコピーする時に、最後のスペースまで反転させてコピーすると、アドレスが何個も繋がる模様。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200701030000/70cc1/" target="_blank">http://tb.plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200701030000/70cc1/ http://tb.plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200701030000/479d3/" target="_blank">http://tb.plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200701030000/479d3/ http://tb.plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200701030000/37f24/" target="_blank">http://tb.plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200701030000/37f24/ http://tb.plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200701030000/0ed1a/" target="_blank">http://tb.plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200701030000/0ed1a/

こんな感じに。なので気をつけてください。

それ以外の理由なら…。海底光ファイバーのせいにしておきましょう。





Re:taka@sportsさん

taka@sportsさん



明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。



>お正月はいかがでしたか?



もう仕事でございます。マレーシアは旧正月があるので、旧正月の時のが正月モードに入ります。あっ、あとイスラムの正月もあります。とまあ多彩です。



こちらこそよろしくお願いします。また色々迷惑おかけすると思いすが。(笑)



Re:convientoさん

convientoさん



明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



>ブエノスアイレスの毎日



お互い暑い正月を迎えましたね。(笑)

今年はどんな出来事があるのか、ブログを楽しみにしています。





鉄は熱いうちに

鋼になったが、楽天とアメブロにTBが撃てないんすけど(汗

あけましておめでとうございます

さぁ2007年始まりましたね。

お正月はいかがでしたか?

今年もよろしくお願いしますね。

あけましておめでとうございます

素敵な正月のメッセージありがとうございました。今年もよろしくお願いします。日々さまざまな出来事が重なっていくブエノスアイレスの毎日はとどまるところを知りません。

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>酒について腐る程文句があるので、後ほど簡潔に記事にしようかと



ここここ怖いんですけどぉ~。鉄は熱いうちに打ってくださいね。

テレビで飲むなとか、そういうことでしょうか?どんな内容になるか、ちょっとおっかなびっくりで記事UP楽しみにしています。



Re:ルウリーさん

ルウリーさん



明けましておめでとうございます。

こちらでは、本当にご無沙汰ですね。



>時間以外に何か違いはありますか??(笑)



多分、撮っている場所が微妙に移動しているような…。そんな感じかと思います。



シンガポールもネット、繋がりにくかったみたいですね。

マレーシアも未だに全快にはなっていませんよ。



今年もよろしくお願いします。







この件については、

酒について腐る程文句があるので、後ほど簡潔に記事にしようかと

Re:本年もよろしくお願い致します(01/03)

ブログではお久しぶりです(笑)

今年もよろしくお願いします。



最初の写真2枚に

思わず笑ってしまったんですけど。

時間以外に何か違いはありますか??(笑)



プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
