スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝青龍:フランス

AFP
Asashoryu a été reçu jeudi à l'Elysée par le président français Jacques Chirac, un grand fan de sumo et qui connaît personnellement le champion mongol. Asashoryu est devenu en 2005 le premier combattant de l'histoire à remporter la même année les six grands tournois qui composent la saison professionnelle de sumo.

木曜日に朝青龍が来た、くらいしかわかりません。フランス語わかりません。
何故今頃フランス?


















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。第二外国語がフランス語でしたかぁ。ありがとうございました。Satchさんに聞けばよかったですね。私は今や、自分の日本語が第二外国語程度になっています。(笑)やばすぎます。



週刊現代のことが載っていたので、きっと八百長の事が書かれているんだろうなとは思ったんです、金額とかもユーロで載っていたので…。何故朝青龍がフランスにいるのかは、載っていなかったんですね。どうしてでしょう…。それが一番知りたいのに。





追記

書き忘れましたが、「11月の『秋』場所」と書いてありました(^_^;;)

うわあ

こんばんは。

大学時代の第2外国語の記憶を辿りながら斜め読みしてみたところ、八百長疑惑のこととか書いてあるんですね(@_@;;)あとは彼の経歴(日本の高校に行ったとか、いつ横綱になったとか)だと思います。想像ですが(汗)個人的には、早く帰っておいでね春場所までに時差ぼけ直しとかないと…と思ったりします。私自身がすごくひきずる体質なので。

それにしてもフランス語の記事までフォローされてるなんて、さすがGacktohさん!(ぱちぱち)

Re:(0 v 0)さん

(0 v 0)さん

こんばんは。はじめまして。

訳してくださりありがとうございました。リンクを辿って頂くとわかると思うのですが、実はこの記事もっと続くんです…。何故朝青龍がフランスにこの時期に行っているのか気になったりするのですが、そのうち日本のスポーツ記事にも出るかな?と思って待っています。



はじめまして

いつも楽しく拝見しています。上の記事は、



朝青龍は木曜日に、大の好角家であり横綱の個人的な知り合いでもあるシラク大統領によって、エリゼ宮(大統領官邸)に招かれた。朝青龍は2005年史上初の年六場所完全制覇をなしとげた力士である。



というような内容です。まあ結局「木曜日に朝青龍が来た」っていう感じなんですが……
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。