スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大鵬の稽古風景 & 疑われない運営


 大鵬の稽古風景

庄之助さんと大鵬さんの連載で、大鵬さんの現役時代の稽古がいかに凄かったのかは伝わってきたのですが、どうしてもその時の様子が見たかったのです。見たい、見たいとこのブログに書いていたら、なんとなんと、ある方が画像を送って来て下さいました!

うれしいぃ~! 本当にありがとうございました。


著作権の問題があるので、このブログには載せられません。残念です。
1968年6月の画像です。

画像からだけでもオーラがあります。どう説明したら良いのやら…。人気があったのも納得すると言うか…。強くないわけがないと言うか…。惚れ惚れします。
大鵬の稽古風景Tシャツ欲しいなぁ。 ←あったら買います。

白鵬が大鵬に似ているとか言われる事がありますが、この画像を見る限り、はっきり言ってそれは大鵬さんに失礼です! ちちちち違いすぎます。確かに膝から下は、白鵬も大鵬さんもあまり太くないので、なんとなくは似ているかもしれないですが、オーラが違いすぎます。
白鵬まだまだぁ~!です。

大鵬さんが活躍していた頃、生きていたら、間違いなく私は熱狂的なファンだったと思います。




毎日新聞
大相撲の八百長疑惑報道で日本相撲協会を所管する文部科学省が同協会から事情聴取していたことが20日、分かった。江田憲司衆院議員の質問主意書に対し、政府が答弁した。

答弁書などによると、文科省は今月6日、同協会監察委員会委員長の友綱親方らを同省に呼び、事情を聴いた。協会側が「八百長は事実ではない」などと述べたことを受け、疑われることのないよう運営し疑惑報道には適切な対応を取るよう指導したという。

疑われることのない ←ここが凄く重要。

支度部屋に入ることが出来る記者を、
以前のように限定したら良いのではないのか?と思いますが…。
若貴時代の「ツケ」かもしれない…。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:sabokoさん

sabokoさん

こんばんは。突っ込まれてるぅ~。(笑)

言い訳書きます。



初代若乃花の相撲哲学が大好きです。これは大鵬さんの哲学より上だと私的には思っています。その点では、初代若乃花がダントツです。でも、大鵬さんの現役時代の「お姿」は、もう最高!あっ、でも初代若乃花の現役時代を知らないので比較できないですね。(笑)



ただやはり、現役時代の稽古風景の画像を見た私には、大鵬かっこいい!ぎゃぁ~!と、なるんですよねぇ~。なんなんでしょう、あのオーラと言うか優雅さと言うか、ただ者ではない感。人気があったのも本当にうなずけます。今この角界に現役として降臨したら、人気を独り占めですよ。まあ当時もでしょうけれど。(笑)



勝昭タンは…。現在が最高です。(笑)





Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。連載本当に読んでくれていたんですね。嬉しい。(笑)



大鵬さんのあの精神はやはりとても大切な事だと思います。今回のこの報道にかんして、力士が怒っているのはわかるのですが、怒っているだけではどうにもなりませんし、後世に何も残りません。自分を省みることが出来る力士こそ、立派なお相撲さんだと私は考えています。



自分の行動を理解してくれ、ではなくて、自分の行動が誤解を招かないか?とまずは考えるべきなのです。一般人ではない、お相撲さんなのです。番付が上になればなるほど、誤解を招かないような、は、とても大切な事だと思います。



Re:けんじ母さん

けんじ母さん

こんばんは。ご無沙汰しています。お元気ですか?



>子供達の未来が明るいものであるように



なるほど。今までとは違った視点からのご意見ありがとうございます。

確かに、相撲をしている子供達にとっても良い話ではないですよね。ただ、相撲ファンは、馬鹿じゃないですから!ちゃんと見ていますから!一生懸命稽古をして頑張って欲しいと思っていますよ。





Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。数年おきに、こんな話が出てきますよね。相撲にはつき物の話題って感じなので、私はあまり興味がありません。(笑)



>オープンにし過ぎるのも問題



若貴時代より前は、支度部屋への記者の出入りは、制限があり決まった記者しか取材が出来なかったそうです。近年の記事を見ていると、なんでそんな事知らないの?って事を記者がしでかしますよね。例えば、高見盛は、翌日の相手力士を当日の朝までわからないようにしているんですが、それを知らない記者が高見盛りに次の日の対戦相手を明かしてしまったり…。こんな事は、相撲ファンなら大抵の人が知っている事なのに、どうして記者が知らないの?って思いました。そんな記者が取材しているんですから、低レベルな記事が出回る事もあると思います。残念ですね。





あら?

>大鵬さんが活躍していた頃生きていたら、、、間違いなく熱狂的なファンだったと思います



あれ?Gacktohさん、

初代若乃花>>大鵬さん>>>>>>>>>勝昭タン

って言ってませんでしたっけ?

↑以前の記事からコピペしてきちゃいましたよ(爆

私って細かくて嫌な奴ですね~(笑



うーん、若乃花の稽古風景もみてみたいですよねぇ~!

大鵬

>疑われることのない ←ここが凄く重要。





火の無いトコに煙立てるのもマスコミの仕事ではある。

が、八百長を疑われてた時に「八百長と思われる相撲を取った自分が悪い」と言ったというアレ、あの精神は持っててほしいですね。

Re:大鵬の稽古風景 & 疑われない運営(02/20)

こんにちはー

ご無沙汰してすみません。。

毎日のテレビの報道に・・はぁ~って感じです。。

でも子供達は一生懸命です。。

心技体

汗と涙と・・毎日の稽古に頑張っています

子供達の未来が明るいものであるように願っています

Re:大鵬の稽古風景 & 疑われない運営(02/20)

疑われることのない 昔(バブル期あたり)

ポスト、現代が、よく八百長疑惑報道

してましたね。



支度部屋に取材できる記者は、最低限の

相撲知識が、ないと出入りできないとすれば

と思います。



オープンにし過ぎるのも問題が、

ありますね。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。