スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見ました:世界の絶品ちゃんこ!年に一度のどすこい祭 第40回NHK福祉大相撲



 世界の絶品ちゃんこ!年に一度のどすこい祭

今頃ですが…。見ました。
2006年10月7日に行われた社会福祉大相撲も組み込まれていて…。

把瑠都に料理を作っていた女性の突込みがなかなか良かった事。
閣下の白鵬vs朝青龍の取り組みに対する解説が、ちょっと疑問だった事。
他は、特質する事もない気がします。

白鵬vs朝青龍
左四つがっぷりになって、2人の動きが止まった時に、閣下は、「ここで白鵬は攻めないといけない」と何度もコメントしているんですけど、私はそうは思わないませんでした。あそこで白鵬から仕掛けたら、朝青龍は待ってましたとばかりに、白鵬の攻めを利用する。現に、朝青龍の動きはそうでした。あそこで白鵬が攻めるのではなくて、あの形で止まってはいけない、と言うことではないのかと思うんです。

閣下のコメントが白鵬側からのばかりだったのは何故?朝青龍側からしたら、朝青龍こそ攻めないと!じゃないのかと…。朝青龍得意の左四つなんですから。

花相撲なのに、2人ともかなり負けん気発揮していました。白鵬が勝ったのですが、朝青龍ご不満。勝ち名乗りを受ける白鵬をずっと睨んでいました。そして白鵬は…。目を合わせない…。この時の白鵬の心境が知りたいなぁ。空気読まずに勝ってしまった…、なのか、勝ちは勝ちなんで、なのか…。案外白鵬も、心のうちでは闘志メラメラタイプ(だと思っている)なので、想像すると面白かったです。



  第40回NHK福祉大相撲

見ました。放送当日。

稀勢の里が珍しく笑っていた。
安美錦が毎度のボケ突っ込み。
尾上親方と北桜の歌が上手いなぁ。
などなど。

あとは…。
あぁ~、そうだぁ~。

岩佐アナが稀勢の里に、金の弓矢を渡す時
『来場所は「金星」を狙って…』みたいな事を言っていたのですが…。
つまりは、そのぉ~、来場所三役…、って事ですか? 
それとも、岩佐アナらしからぬ、凡ミス?

朝青龍の紹介の時…。
相撲の得意技?を紹介していたアナ。
「右四つからの…」って言ってましたけど、「左四つ」の間違いではないでしょうか?


一番面白かったのは、
露鵬が「正直ロシア人と初めて当るんで、ニキータ、頑張って!」ってコメントしていたところ。
へぇ~、なんて思っていたのですが、実は違うそうですよ。
序ノ口でロシア出身の阿夢露、と取組みがあったそうです。 BY saboko様


相撲甚句が聞きたかったですぅ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。

まあ力士はいずれは誰もが引退するわけですけれど…。北桜は結構長く続けるんじゃないですか?それに協会にも残ると思います。って、なんでそんな夢見てしまったんでしょう?(笑)



Re:ネオ弟子さん

ネオ弟子さん

こんばんは。

メールで返答したとおりでございます。いつもありがとう。





Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。

高見盛が以前歌った時は、もう本当にショックだったのですが…。(笑)今年は皆上手かったですね。お相撲さんぽかったです。って変な言い方ですが…。北桜の相撲甚句が私は一番聞きたかったのですが、放送されなくて残念です。



ううう・・・

来場所で北桜が引退する夢を見た_| ̄|○

ごめんね。

そっか~、NHKは見れるもんね。DVD意味なかった?

福祉大相撲

こんばんは。

今年一番ツボにはまったのは安美錦のネイティヴ東北弁と、長渕の歌歌うときのone, two, threeとカウントしたところでした。トークもすっとぼけていて最高です♪それにしても関取衆、全員歌上手いですねえ。北桜なんてもおプロ級。相撲甚句も聴きたかったな~。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。