スポンサーサイト


旭天鵬:結婚披露宴

 スポーツ報知
大相撲の幕内・旭天鵬と恵子夫人の結婚披露宴が17日、都内のホテルで行われた。横綱・朝青龍、大関・白鵬、歌手の野口五郎ら570人が出席。昨年5月23日に婚姻届を提出し、一緒に暮らしているが「今日になって初めて実感がわいた。笑ったり、けんかしたりしながら温かい家庭を築きたい」と、改めて幸せをかみしめた。05年6月にモンゴルから帰化しているため「日本にずっと住んでいきたいので、これからは相撲でも頑張りたい」と三役復帰に意気込みを見せた。


確か今日、豪風の結婚式ですよね?
違ったかな?






 恭喜發財


旧正月です。イノシシ年ではなくて、豚年なのです。
赤ちゃん豚に衣装を着せ、その豚を小脇に抱え、司会の人が登場した香港の新年の番組を見て、大笑いしてしまいました。









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。

国によって違うみたいぃ。中国語では「猪」とは「豚」の意味。丑が水牛とか、まあ色々ありまするよ。亥を猪としている日本のが、珍しいって印象を私は受けております。





なんだか

タイやら香港も豚らしいですね?

ウサギじゃなくてネコ?とかいう話しを聞いたけど…

Re:びすたりさん

びすたりさん

こんばんは。

KLが本当に静かですね。毎年の事ながら、まるでゴーストタウンです。(笑)



>爆竹



豚の形をした爆竹&花火を見て、凝ってるな、と変なところに感心してしまいました。でも人が少ないせいか、普通の大晦日の時のが花火は盛大でしたよね。



>オープンハウス



そんな感じです。たとえ違っても、強制的にそうなるでしょうね。(笑)冷蔵庫の3分の1は、あの赤い袋に入ったみかんが占領しています。^^







Re:のらさん

のらさん

こんばんは。一部文字化けしてますよ!

まあ今年は考えておきますね。もしかするともしかするかな?





Re:遊紀。さん

遊紀。さん

こんばんは。



>ベタベタの中国のお正月番組だぁ~



正月番組ってどこの国でも似たような、毎年変わらない番組を放送しますよね。ちょっと引き気味の私です。さすがに、豚を抱えて出てきた時には、どうしたものかと・・・。(笑)



みかん食べてます~~

ごんちぃふぁ~ちゃい~~





今日も爆竹で午前4時に目が覚めたびすたりです。



KL、今年も帰省で人減りましたね~。(笑)

この休みを利用して一時帰国する同僚が多いから寂しいわ。。。



Gacktohさんのところはオープンハウスでしょうか??

私は生徒の家へみかんもらいに行って、後は寝不足解消に努めま~~す。

Gong Xi Fa Chai

恭喜發財!

請返回日本

一起喝酒吧

請度過好的新年!!

Re:旭天鵬:結婚披露宴(02/18)

新年快楽!



言われて初めて気付きましたわ。

慌ててスカパーの中国放送つけました。

ベタベタの中国のお正月番組だぁ~

普段見てないからヒアリングが落ちていてガックシ。

豚の置物可愛いですね!見たら買っちゃうかも



相撲に関係なくてごめんなさい。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
