スポンサーサイト


第31回 大相撲トーナメント

 第31回 大相撲トーナメント

花相撲なので「ながら見」。白鵬の取組みより、武蔵丸が気になって気になって…。武蔵丸は、体を絞るとかあんまり関係ないんでしょうか?心配。

テレビでは映っていませんでしたが、友人が送ってきてくれた画像に、白鵬と黒海が土俵に立っている物がありました。きっと取組みがあったんだと推測します。因みにその画像の1つの白鵬。行司さんにまわし締めてもらっているんですよぉ~。まわし待った!いつもに増してユルフンだった模様です。はぁ。いかんなぁ~。

まわしは、「青緑?」の締め込み。去年の名古屋場所まで本場所で使っていたもの。


テロップ

白鵬の紹介の時「綱獲り失敗後は16時間爆睡」と出ていましたが、これ間違い。
July 25, 2006にエントリーしましたが、正解は「15時間」です。まあ15でも16でも、凄い時間には変わりないんですけれど。気になるんです。A型なので。


白鵬vs朝赤龍

悔しいぃ~。何が悔しいって、白鵬が負けた事ではなくて、朝赤龍がとった戦法。
私、白鵬と相撲をする事があったら、絶対に「足取り」に行くって決めてたんです。ってまあ、白鵬と相撲をする事は絶対に無いんですけれど。朝赤龍は白鵬の右足を取りましたが、私は左足を狙うつもりだったんですぅ~。「とったり」も考えたりしたんですけど、白鵬は落ちないので、「足取り」って思ってたんです!もうこれで白鵬は「足取り」対策しちゃうじゃないかぁ~。かぁ~~っ、本当に悔しい。

新たな戦法を考えなくては。 ←結構本気か?>自分


岩佐アナ

東の花道近くに居ましたよね?メモ取っておられましたしぃ~。
他の局のテレビに映った岩佐アナでした。




勝った方を左に書きます。

(三回戦)
朝青龍vs豊ノ島  ⇒寄り切り
朝赤龍vs時天空  ⇒寄り切り
垣添vs出島  ⇒寄り切り
雅山vs安馬  ⇒引き落とし
豊桜vs千代大海  ⇒押し出し
白鵬vs春日王  ⇒寄り切り
栃東vs春日錦  ⇒肩透かし
旭天鵬vs稀勢の里  ⇒上手投げ

(準々決勝)
朝青龍vs垣添  ⇒上手投げ
栃東vs豊桜  ⇒突き落とし
朝赤龍vs雅山  ⇒寄り切り
白鵬vs旭天鵬  ⇒寄り切り

(準決勝)
朝青龍vs栃東  ⇒吊り出し
朝赤龍vs白鵬  ⇒足取り

(決勝)
朝青龍vs朝赤龍  ⇒寄り切り



朝赤龍と白鵬になった時点で、
朝赤龍が勝って同部屋対決になると思ったのは私だけじゃないはず…。











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre



映像でしたか、すいませんでした

ご返答ありがとう御座いました^^

Re[1]:もしよければ・・(02/05)

Gacktohさん

>ゆうまさん

>こんにちは。はじめまして。

>映像で見ただけなので、画像は持ち合わせておりません。すみません。

Re:もしよければ・・(02/05)

ゆうまさん

こんにちは。はじめまして。

映像で見ただけなので、画像は持ち合わせておりません。すみません。



もしよければ・・

その白鵬のまわし待ったの画像アップしていただけませんでしょうか

まわし待ったって見たことないので興味があって・・
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
