スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 大阪場所 13日目


 13日目 

「各段優勝力士喜びのインタビュー」    
【解説】正面(幕内)尾車
向正面(幕内)舞の海秀平
【アナウンサー】正面(幕内)福田光男
東:  西:藤井
<副音声>【ゲスト】デビッド・シャピロ
【実況】ロス・ミハラ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

勢 vs 若堅固 押し出しで、勢。 勢、勝ち越しです。

拓錦 vs 臥牙丸 上手出し投げで、拓錦。 地味に勝って地味に勝ち越し

杉田 vs 舞風 下手投げで、杉田。 杉田に初日。これで幕下に残れます。良かったわ。

中西 vs 立豊 極め出しで、中西。 片手極められた中西。5勝2敗

保志光 vs 松谷 叩き込みで、保志光。 保志光が、幕下優勝となりました。

大勇武 vs 八木ヶ谷 叩き込みで、大勇武。 勇が勝ち、勇は勝ち越し

十両
 
市原 vs 高見藤 送り倒しで、高見藤。 

境澤 vs 玉力道 寄り切りで、玉力道。 

千代白鵬 vs 大真鶴 叩き込みで、大真鶴。 

豪栄道 vs 北勝力 押し出しで、北勝力。 

里山 vs 栃栄 北勝力で、里山。 これで里山がTOPになりました。

龍皇 vs 琉鵬 寄り倒しで、琉鵬。

幕内

岩木山 vs 霜鳥
岩木山が俵を使って回り込む時、岩木山の足があたり、行司: 木村和一郎が転倒。転んでも、ちゃんと相撲は見ていました。軍配は間違えずに霜鳥。行司さん大変。

栃煌山 vs 露鵬
露鵬が左で張って、左に動き上手で、そのまま寄り切り。栃煌山に何もさせませんでした。栃煌山は、張られることを頭に入れていたそうですが、それにしてはちょっと対応不足。硬くなったのかもしれないですが、がんばれぇ~!

豊ノ島 vs 黒海
うぉ~、凄い。中に入った豊ノ島。もろ差しになり、右手で黒海の左足を掬いながら土俵に2人で倒れこみました。物言いなし。やはり、攻めている方を取る最近の審判部。

高見盛 vs 時天空
うーん、これはどうなんでしょうか。時天空。実況アナは、張り手と言っていますが、張り手じゃなくて、ピンタよ、ピンタ!左でのど輪をしながら、右手で左右…。ちょっとこれは私は観たくないです。相撲じゃないです、喧嘩ですこれ。最後は抱きつく感じになって、切り返えし。
「かなり効きました。堪えられなかった自分が悪いです。」 BY タカミン(´・ω・`)

安馬 vs 豪風
引いてしまった安馬でしたが、これで勝ち越し。東小結なので、関脇が見えてきました。残り全部勝つくらいの気持ちで頑張って欲しいわぁ。


白鵬vs 千代大海
化粧まわし:白鵬堺誉会
付け人:望櫻 桜乃富士 春日国

仕切り:
千代大海がつっかける。そして千代大海が嫌う。 白鵬が手を着けずに、白鵬がつっかける。 千代大海が誘われるように、白鵬にあわせて立つ。

相撲内容:
当たって引いて、終了。

感想:
福田アナが、土俵入りの時間違って「横綱白鵬」と言ってしまった…。

本日は舞の海さんととても意見があってしまったのですが…。白鵬が硬い。ここ数日の時間前のゾクゾク感が無かったです。全く無かったです。仕切りの駆け引きは、とても見苦しいのです。お互い緊迫して合わないのではなくて、白鵬側の駆け引きで手を着かないようにしているように見えました。あかぁ~ん。こんなんじゃ、朝青龍に向かっていけない!相撲に集中して欲しいです。

取組み後の白鵬コメント:
「自分自身が硬くなっていました。自分自身の相撲が取れれば良いとおもいます。」
なんで硬くなるのよぉ~。雑音なら、あと2日、耳をふさぎなさい!

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


魁皇 vs 稀勢の里
魁皇が勝って6勝7敗。キセノンは負け越し。

朝青龍 vs 琴欧洲
明日が楽しみです。







1敗:白鵬
2敗:朝青龍

休場:栃東、雅山、十文字


















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ふかゆきさん

ふかゆきさん

こんにちは。安馬ファンなんですね。安馬、関脇になれるように千秋楽までしっかり頑張って欲しいですね。今場所序盤を見たときは心配しましたが、なんとか盛り返してきました。



>親方の解説ではピンとこなかった所をみなさんのブログで深く納得する



うわぁ~、凄く熱心ですね。私は他の方のブログのように、録画を見直してブログを書いていないので、間違っている所など多々あるかもしれないですが、見逃してください。相撲を見て、その相撲について他の方々とブログを通して盛り上がれるってなかなか面白いですよね。





>境川親方



私結構好きなんです。自分の意見をしっかり持っておられて、とてもわかりやすい性格の方だなと思っています。怖い感じですが、言っておられる事は正しいんですよね。とても魅力的です。



>日に2度



気になさいませんように。時にはチャットのようにこのコメント欄で意見交換することもありますから。



Re:gacktohさん

Gacktohさん

早々にレスをいただいて、ありがとうございます♪



>ビデオ録画、ラジオ観戦。拍手です!

いえいえ、2年前からブログ王経由で注目するようになってから

安馬ファンになったので、まだまだお相撲がよくわからないんです。 生中継を見て、みなさんのお相撲ブログで復習してから録画見て、親方の解説ではピンとこなかった所をみなさんのブログで深く納得するというてんこ盛りな15日間です!



>>刈屋さんは

テレビだと画面にあわせて「声」を添えていくって感じで、おまけに9日めあたりでの琴光喜への内緒話し風のインタビューといい大好きです。 今日のラジオはハツラツ刈屋さんで、周りがうるさくて怒ったような声に聞こえちゃう境川親方と対象的でした(笑。



>勝昭タンは、ラジオでも面白い事を言うので、以前はデータにして日本から転送してもらっていたのですが、

gacktohさんの収集力、本当にすごいですねえ! 2年くらい前に琴欧州対時天空だったと思うけど、琴欧州の足を時天空がとった時に「こんな長い足が目の前にあったらとりにいくよね。 栃東みたいな大木の幹みたいなぶっとい足じゃあ木こり(しか取りにいかない)だよ」みたいな発言で笑わせてくれて毎回楽しみです♪ 



日に2度も、今日の取り組み内容以外の事でお邪魔しちゃって失礼しました! 白鵬関はたくさん寝てくださいね。

Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。



>栃東心配です。

本当に心配ですよね。力士生命の問題ではなくて、人生の問題です。しっかり検査して、治して、色々決めることは決めて欲しいと思います。どんな結論になっても私は応援します。



>場所後に公表して、もらいたいです。



同感です。どうしてリークするんでしょうね。いろいろな事を疑ってしまいます。それに、場所中に、プライベートの話が入ると、シラケルと思いませんか?安馬の父上の話も、今場所序盤また中継で言う始末。相撲だけを純粋に楽しませて欲しいのですよね。



>12時間以上寝てほしい。(笑)



今は予定がくるってそれどころではないかもしれないですが、無理矢理にでも寝て、調整して欲しい物ですね。



Re:2007年 大阪場所 13日目(03/23)

栃東心配です。さて、白鵬の結婚は、おめでたいのですが、できたら、場所後に公表して、もらいたいです。



そんな事リークしてほしくないのは、同じ

気持ちです。



でも、白鵬には、プレッシャーに負けずに、

12時間以上寝てほしい。(笑)

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>センバツ

そっかぁ。日本は春休みですね。高校野球なのですかぁ。それは残念。でもねぇ、さすがに土俵入りまでは録画してないんですよ。なのでUPできないです。すみません。



>白鵬ほとんど引いてない。



横にずれたって感じでしょうか?ただあれじゃあ、ダメですわ。どっちにしても。確かに千代大海もどうか?って話ですけど。折角ここまで自分から攻めて勝ってきたのだから、前に攻めて勝たないと波が崩れてしまう。



>立ち合いのアレ、駆け引きじゃあないと思うなぁ。



白鵬って前はよく、「じらしてじらして」作戦やってたんですよ。私は「めっ!」って感じで見てたんですけど…。今日のは、駆け引きじゃなかったとしても、褒められる物ではないです。それに自分から両手を着いて待たなくなってるのも気になるんですわ。



>白鵬の心理状態



気持ち的には、朝青龍ちょっと有利かもしれないですね。白鵬は何が何でも勝ちたい、って感じで気持ちを持って行くでしょうし…。そして万が一、その気持ちで向かって負けたら…。うーん。難しくなるかなぁ。まだわからないですね。でもいち相撲ファンとしてみたら、明日朝青龍が勝って、千秋楽優勝決定戦がいいなぁ。



Re:ふかゆきさん

ふかゆきさん

こんばんは。

栃東本当に心配ですよね。栃東ファンは特に心配されていると思います。私も栃東好きなので、ちょっと気が気じゃないです。

白鵬も、結婚しておめでたいですね。でもまだ場所中なので、そっとしておいてあげたら良いのに、と思うのですが、そうも行かないんでしょうね。お相撲さんも大変です。



>「アナ表」



アナの一覧役に立ってましたか!良かったぁ。嬉しいです。私は自分の為にいつもUPしていたのですが、前に友人も役立ってると言ってくれたので、毎場所UPしているんです。中継のアナやラジオの解説、誰になるか気になりますよね。

しかし、素晴らしい夕飯の準備状況ですね。ビデオ録画、ラジオ観戦。拍手です!



>刈屋アナ



刈屋さんは、黒木瞳さんがゲストの時に、ちょっと壊れかけたんですよね。(笑)その印象がとても強いです。刈屋さんのラジオもちょっと聞いてみたいです。明日は勝昭タンですねぇ。勝昭タンは、ラジオでも面白い事を言うので、以前はデータにして日本から転送してもらっていたのですが、最近はちょっと時間が無くて、しておりません。中継もラジオも捨てがたいですねぇ。因みに、国技館で大相撲が開催される時は、副音声に武蔵丸親方が出るときがあります。私はその時は絶対に副音声で聞きますよ。英語なんですけど、絶対に日本語の中継なら話さないような事を話したりするので、面白くて…。



情報ありがとうございました。





地上波は

センバツやってたんで、福田さんの間違いを聞けずにがっかり。

ようつべにあげてくれ(爆



それにしても今日の白鵬は立ち合い酷かったなー(苦笑

でもね、白鵬ほとんど引いてない。

避けたら相手が勝手に落ちたの(死



立ち合いのアレ、駆け引きじゃあないと思うなぁ。

1回目と2回目はお千代が悪いし(滝汗

待ったが続いて白鵬もたちにくくなったんじゃないかと思うんですよねー。



でも、白鵬の心理状態がああだと、朝青龍の逆転も有り得るのかなぁ?

今場所は白鵬で決まりだと思ったが…

テレビとラジオの温度差!

栃東関、本当に心配ですね。 無事に普通の生活に戻れる事をお祈りしてます。 そして白鵬翔君(敢えてここは君づけ)ご結婚おめでとうございます! お二人ともプリプリッと若いご夫婦なんですね~。



毎場所のgacktohさんのありがたい「アナ表」のおかげで、楽しそうなアナの日には、キッチンからTVが見えないのでTVは録画しておいて、キッチンでラジオを聞きながらお夕飯の支度をしています。 



今日の取り組みは、終盤だけに結構ドキドキするのが多かったですよね。 幕内のラジオ中継(さじき席にあるんでしたよね)は刈屋アナだったのですが、とにかく中継席のすぐそばに一生懸命声援を送る女性チームが陣取っていて、刈屋さんもそれに負けじとボルテージが上がってて、とても楽しい中継でした。 「時間です!」になってTVの方に移動して見てみると・・なんという盛り上がり不足なアナ(笑。 まるで「運動会の応援席」と「緊張の授業参観中の静けさ」と好対照でしたよ。 明日のラジオは北の富士さん♪だけどアナは福田さん・・で迷いますうう。 



プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。