

2007年 大阪場所 12日目


 12日目 

「終盤の優勝争いをうらなう」 

【解説】正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)尾上
【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生
東:福田  西:

<副音声>【実況】ヒロ・モリタ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

 
望櫻 vs 安輝ノ花 腰砕けで、安輝ノ花。

朝道龍 vs 阿夢露 一本背負いで、朝道龍。 今場所は珍しい技がよく出ますね。

栃ノ心 vs 時双津 寄り切りで、時双津。

佐田の富士 vs 山崎 押し出しで、佐田の富士。 凄いテーピングの佐田の富士。

拓錦 vs 龍巍 寄り切りで、拓錦。

大翔勇 vs 磯部 寄り倒しで、磯部。 マービン残念。

大勇武 vs 北勝城 寄り倒しで、大勇武。

十両
 
玉飛鳥 vs 北勝岩 網打ちで、玉飛鳥。 

豪栄道 vs 皇司 引き落としで、皇司。 

幕内

龍皇 vs 潮丸
このカメラアングルやめて欲しいわ。見づらいんです。 とにかく勝ち越し
白鵬と同じ部屋にいればそりゃあ、稽古量も多くなるでしょうしね。 By 勝昭タン ←稽古見てるくせに。

高見盛 vs 鶴竜
鶴竜ちょっと動揺したんでしょうか。何故変化?とんだ?八艘跳び風?
これでタカミン7勝。ここからよ、ここから。(`・ω・´)

豊真将 vs 栃煌山
大正3年、両国が新入幕で優勝して以来の新入幕優勝を狙うのかぁ~?割り崩しになるんでしょうね。これは。栃煌山が豊真将に対して完勝しました。豊真将調子悪いんでしょうかぁ。口あけて息してます。

安馬 vs 豊ノ島
投げの打ち合いになると、やはり安馬の足腰が活きます。打って、打たれて、打ち返して。これは凄い投げの打ち合いでした。足まで両者掛け合っていましたから…。すごいわ。

栃東 vs 千代大海
栃東が休場で、館内ざわめく…。土俵入りの時に気づかなかったのでしょうか?


白鵬vs 琴光喜
化粧まわし:白鵬堺誉会
付け人:望櫻 桜乃富士 春日国

仕切り:
白鵬は両手、相手は左を着き右であわせる。

相撲内容:
左上手が取れないと見ると両者離れて、白鵬左を差して右上手。左四つ。相手が右を巻き返えようとした所を引き付けて出て寄り切り。

感想:
ここ数日。時間前の仕切りがとても良いです。見ごたえ満点。ゾクゾクするんですけど。ドキドキじゃなくて、ゾクゾク。集中力抜群なんでしょう。攻めも厳しいですよ。琴光喜が巻きかえようとした時に、左のかいなを強烈に返して、許さなかったのが素晴らしい。

これ ←場所中、しかも優勝争いしてるときに、出てしまうなんてのは、いかんよ。ぅんもぉ~。誰がリークしたの?ぅんもぉ~。プライベートな話は静かにしておいてあげたら良いのに、綱を狙う力士ともなるとそうもいかないのでしょうが…。ぅんもぉ~。相撲に影響しない事を祈るばかり。こうなったら、おめでたい話を力に変えて欲しいなぁ。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!



朝青龍 vs 魁皇
魁皇もがんばったんですけど…。






1敗:白鵬
2敗:朝青龍、栃煌山







勝昭タン語録
安美錦と白露山で物言いがつき…。
『安美錦の体が先に返っている。軍配どおり、と、思いますが…、わかりません。』
(VTRを見た後)『もう一丁』
















コメントの投稿

Secre

Re:出人さん

出人さん

こんばんは。



>一刻も早くGacktohさんに教えないと~と思って。



それはどうもありがとうございます。感謝します。

ただ正直私は、あまり興味が無いかも…。白鵬が誰と結婚するとかそういうの…。角界に残るかどうかとかは気になりますけどね。相撲に集中できるのかのが心配で心配で。



ああ

「これ」ってところか。

あんまり丁寧に読まなかったんで、すみません。



一刻も早くGacktohさんに教えないと~と思って。

Re:taka@sportsさん

taka@sportsさん

こんばんは。先月に入籍終了ですぅ~。

もう本当にこんなタイミングでリークしなくても良いのに。まずは優勝。自分で結婚に華を添えたら良いのです。でもどうしてばれてしまったのでしょう。これからのが大変かも。はぁ。



Re:出人さん

出人さん

こんばんは。

今日のエントリーの中に、リンク入ってますよ。誰がリークしたんだぁ。って事です。





ほんとうなんだ・・・

某掲示板でウワサになっていたようですが・・・、本当だったんですね。

なにもこのタイミングで出なくても良いお話しなのにね。

トラバ成功です。

ところで、こんなニュース知ってました?

教えてよかったのかな?

 → http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_03/s2007032210.html" target="_blank">http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_03/s2007032210.html
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
